[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
要らないモノは、捨てるのよ・・・。
昨日のベストハウス、観ましたかはてなマーク

恐ろしい保険金殺人のお話です叫び

犯人(本人は未だ無罪を主張)の
ステラは
熱帯魚を飼うのが好き。
将来の夢は熱帯魚のお店を開くこと。

でも
ぐうたら亭主のブルース
が定職に就かずドクロ
家計は火の車メラメラ・・・。

それでもステラは
借金するほど
熱帯魚に夢中で
ついに借金で首が回らなくなってしまう叫び


そこで決断したのは

「要らないモノをお金に換える」

こと。。。


ステラにとって
「要らないモノ」とは・・・

亭主のブルース叫び

では亭主のブルースを
どうやってお金に換えるかということで
生命保険が考えに浮かびます。


ブルースを殺人に見せかけて
生命保険金をゲット。そして借金をチャラ。
更に夢の熱帯魚店の資金までも
ゲットしちゃおう作戦ですビックリマーク


ここで注意しなければならないのが
生命保険の仕組み。

ブルースが加入していた
生命保険は
災害(事故や殺人)で死亡した時に
大きく上乗せされる、
いわゆる
「災害死亡給付特約」が
付加されていました。

だからブルースには
事故か殺人(今回は殺人)で
死んでもらわなければ
夢の実現が不可能になってしまう・・・。


ということで
わざわざステラは病死で
カタがつきそうなところを
自ら警察に再調査を依頼して
殺人であると
再判定させ、多額の保険金をゲットしました。


結果的に腕利きのデカが
状況証拠を集め
ステラを逮捕するに至りましたが
非常に背筋が凍るお話です叫び


いい機会?ですから
一度ご自身の生命保険証券開いて
「普通死亡保険金額」と
「災害死亡保険金額」を
比べてみてください。


もしかしたら
以下の2つの側面から
発見があるかもしれません。


1つ目は
「あれ、5000万の保険に入ってると
思ってたのに、よく見たら災害死亡時だけやん。
普通死亡時は・・・うわ、めちゃ少な!」

2つ目は
「確かに5000万の保険に入ってるみたい。
あれ、でもこれ途中で100万になってしまってるぞ・・・
早死にせな全然意味ない保険?」



半分冗談で半分冗談でない話ガーン


世の働き盛りの旦那さま方
ご自身の生命保険、かけ過ぎてないですか?

「嫁さんに任せてるから大丈夫」

コレ一番危険ですよ叫び


殺人は無いにしても
知らないうちに
みそ汁の味が濃くなってたりしませんか・・・叫び

そう、真綿で首を絞めるようにね・・・叫び



保険は夫婦2人で考え、専門家と話し合って決めるものですニコニコ


「要らないモノは捨てるのよ・・・」

捨てられる前に、お金に換えられる前に
知ってもらいたいこと・・・
それは決して嫁さん任せ、親戚任せ、
そして自身の独断で決めないことです。


家庭を守る奥様方。

ご主人はきっと元気で長生きします。

それなのにご主人が早死にしないと
沢山の保険金がおりない保険は
2人とも生き延びてしまうと損をしますよ叫び

家庭円満のために
この機会に保険について
じっくり考えてみてもいいかもしれませんねニコニコ


保険金は多すぎても、少なすぎてもダメです!!



・・・なんだか最近保険のネタを書いてなかったので
そろそろ必要最適保障の考え方について
ちょっとずつ書いていこうと思います。



ペタしてね


ランキングに参加しています。
下の各バナーorテキストを
ポチっとされると喜びます!(^^)!(1日1回で十分です)

にほんブログ村 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ

ツイッターやってます!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォロー
お願いします。私も必ずフォローします!




ありがとうございます!また是非覗きに来てくださいね(^◇^)/


[2010/07/29 00:01] | 金融・保険全般 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<シートマッサージャー。 | ホーム | 灯台下暗し。>>
コメント
法人の保険は企業防衛のために不可欠なものです
藤原さんと信頼できる税理士さんに相談しましょう
[2010/07/29 22:35] URL | 税理士たかちゃん #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
なんか怖い(ρ_;)
[2010/07/29 23:53] URL | aya #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>税理士たかちゃんさん
目まぐるしく変わる税法と保険商品はいたちごっこですよね。社長様方にはきちんと信頼できる税理士先生から情報を得て、対策を立ててもらいたいです。
[2010/07/30 00:38] URL | 藤原良@あなたとあなたの大切な人の命と財産を守る金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>ayaさん
お金に目がくらんだ人の末路だね(-"-;A
[2010/07/30 00:41] URL | 藤原良@あなたとあなたの大切な人の命と財産を守る金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
へ~~~っ((((゜д゜;))))
[2010/07/30 18:25] URL | アイ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>アイさん
将来、いい伴侶が見つかったら真剣に保険のことは考えてね(^_-)-☆
[2010/07/30 23:31] URL | 藤原良@あなたとあなたの大切な人の命と財産を守る金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpfujiyan.blog.fc2.com/tb.php/82-b464e239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
