スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
日本アリの天国からの独り言。
僕は完璧生命保険に
30年間も保険料を払いました。

1000万円近く払ったことになります。
でも春から秋にかけて(若くして)死なないと
保険金がもらえない契約だと
気がついたのは、
なんと60歳になってからでした。


会社を退職して
20年以上も経ち、
天国へ行くまでが大変でした。
頼りの年金は先送りになって、
60歳から65歳まで、5年間の空白がありました。
退職金も十分ではありませんでした。
そのため住宅ローンの返済が出来ずに
家は手放してしまいました。

でも元気なうちは
何とか楽しく過ごしていました。

ところが、
75歳で入院をしてからが困りました。
生命保険の入院給付金も
なぜか出なくなっていたのです。



健康保険?
私の時代はもうあまり役に立たなくなっていました。
70歳を過ぎたら老人医療制度があった
親父たちの時代は良かったよね。
親父たちは
保険料もタダ、治療費も月3000円以上はかかりませんでした。
入院費も食費だけ1日1200円を払えば、
あとはすべてタダだったのですから、
今考えると、まるで夢のよう。



それが、
私たちの世代はとんでもありませんでした。

退院するまでに、
自己負担金が
数百万円もかかってしまいました。
貯金はこれですってんてんです。

なんとか退院したものの
それからがもっと大変。
要介護状態3の認定を受けましが、
公的介護保険だけでは
充分ではありません。
すべて他人に介護の面倒をみてもらうと、
自己負担金が
40万円もかかると言われましたから・・・。
当然、そんなお金、どこにもないでしょう?

私の面倒をみるために、
女房や子供、
そして孫にまで迷惑をかけました。
6年間もです。



いまさら言っても遅いのですが、
もっと早く情報をつかんで、
しっかりプランを立てておけばよかった。

時代が変わっていたんですよね。

それに気がつかなかった。

一生懸命に勉強して、
良い学校を出て、
大きな会社に入れば、
安心して一生暮らせるなんていう時代は、
とっくに終わっていたんですね。
国と会社に頼りすぎていた
私が悪いのかもしれません。



もしこの独り言を
聞いている方がいらっしゃったら、
どうかあなたは
決して私のような人生を
送らないでください。
他人事と思わないでくださいね。
これは天国からのお願いです。


しかも
噂によれば
ヒトゲノムが解読されたんですってね。
皆さんは、私たちより、
もっともっと長生きをされますからね。
しっかり準備して
楽しい人生を送ってください。




それじゃあ、また。


天国でお会いしましょう。




完結。




ランキングに参加しています。
下の各バナーorテキストを
ポチっとされると喜びます!(^^)!(1日1回で十分です)

にほんブログ村 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ

ツイッターやってます!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォロー
お願いします。私も必ずフォローします!




ありがとうございます!また是非覗きに来てくださいね(^◇^)/




スポンサーサイト
[2010/07/18 19:53] | 生命保険 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ある女性教師と子供の出会い。 | ホーム | 閑話休題。>>
コメント
恐ろしい(゜д゜;)

保険とか今かなりたくさんの種類があるから

どれがいいのか悩んじゃうんだよね><
[2010/07/19 02:12] URL | 【楓】にっし~ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
保険は元をたどればそんなに種類多くないよ~。いろんなハンドルネームをつけて多く見せてるだけです(^_^;)
ちゃんと話を聞けば自分でしっかり選べるので、良かったら相談してね(^^)
[2010/07/21 00:52] URL | 「得する!」保険で賢く貯金@金融建築家◆藤原良 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpfujiyan.blog.fc2.com/tb.php/71-73b9eb94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
