スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
閑話休題。
今日は朝から
新幹線に乗って
一路東京へ。


従姉妹の結婚式に
参列してきました。


宿泊して
明朝帰るので
今はホテルで
ブログ書いてます。


私は結婚して
5年くらい経ちますが
結婚式は
何度見ても
いいものですね。


ついホロッと。。。(*_*)

ところで
今日初めて知ったのですが、
チャペルで
牧師(神父)さんが言う


「アーメン」


って言葉、
あれって

「そうなりますように」

って意味らしいですねf^_^;


だから
アーメンだけは
最後に皆で
発声するのだとか。



さて、披露宴で
ほろ酔いになった体を
冷ます意味と
家で留守番してくれている
息子と嫁さんに
お土産を買いに行くため
夕方から
ホテル近くの
百貨店に
新婦の弟(私の従兄弟)と
繰り出しました。


従兄弟は埼玉出身で
大学も東京とのことで
ご当地グルメに
詳しいとのこと。

折角なので
お土産も東京でしか
買えないものをと思い、
自信ありげな従兄弟を頼りに
店を探しました。


高島屋の地下にある
「千疋屋」
というお店の
フルーツゼリーが
いいと言われたので
即決購入。




しかし、
後でよく見てみると


「京橋 千疋屋」

って書いてます。。。


・・・京橋!?


京橋って
あの大阪環状線の
京橋?
もしくは
兵庫三宮の
京橋?


東京に京橋ってあったっけ・・・?


従兄弟に聞くと
引き笑いしてました(-.-;)


どうやら
東京まで来て
大阪グルメを
わざわざ購入してしまった模様です。



ちゃんちゃん。


ランキングに参加しています。
下の各バナーorテキストを
ポチっとされると喜びます!(^^)!(1日1回で十分です)

にほんブログ村 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ

ツイッターやってます!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォロー
お願いします。私も必ずフォローします!




ありがとうございます!また是非覗きに来てくださいね(^◇^)/



スポンサーサイト
[2010/07/17 22:54] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<日本アリの天国からの独り言。 | ホーム | 凍える日本のアリ最終回。>>
コメント
おお!
東京名物って言ったら…

東京バナナとか有名だよね~^^

アーメンの意味知らなかった(゜д゜;)

ずっと亡くなったときのお悔やみの言葉ってイメージしかなくって><
[2010/07/18 02:14] URL | 【楓】にっし~ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
それは残念な感じだね(>_<)
[2010/07/18 11:24] URL | aya #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
結婚式ってほんとにイイですよね~。年々、涙腺がゆるむ気がします。
アーメンの意味も初めて知りました!トリビアです!
ところで、千疋屋さんですが、東京のお店であってると思いますよ。

京橋は、東京駅の周辺ぐらいだったかな。大阪にも神戸にも京橋はあるけど、東京にもたしかあるんです。
なにげに、東京で2年間生活してたことがあるんで。
[2010/07/19 01:33] URL | mikko #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>mikkoさん
なるほど!!京橋は東京にもあるんですね!!教えていただいてありがとうございます(^^)従弟の面目も保たれました~~。

mikkoさんは東京で働かれてたんですね。最近の東京って、ヒートアイランド現象っていうんでしょうか、大阪よりも熱波みたいなのがあって、異様に暑かったです(^_^;)
[2010/07/20 01:17] URL | 「得する!」保険で賢く貯金@金融建築家◆藤原良 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>【楓】にっし~さん
そうそう!東京バナナはどこかしこで売ってたよ。
新しくタルトバージョンも最近発売されたみたい。あと東京ショコラやら、駅内には「東京~」ってのが多くて、ぶっちゃけこっちで買った方が良かった感じ(^_^;)
[2010/07/21 00:44] URL | 「得する!」保険で賢く貯金@金融建築家◆藤原良 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>ayaさん
残念ついでに駅内でも売ってた(笑)(涙)
[2010/07/21 00:45] URL | 「得する!」保険で賢く貯金@金融建築家◆藤原良 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpfujiyan.blog.fc2.com/tb.php/70-c69609e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
