[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
凍える日本のアリpart3。
遂に冬がやってきました。



雪の降りしきる中、
60歳を超えたキリギリスは
ボロボロの衣服を身にまとい
凍えながら歩いていました。


キリギリス60歳代
「ああ、お腹がすいたなあ・・・。
寒いなあ・・・
食べ物も着るものも住むところも
無くなってしまったし・・・。
これからどうすればいいんだ・・・。」



キリギリスが
しばらく歩いていると
同じく寒さに凍えながら
動くこともできずにいる
日本アリがいました。


キリギリス60歳代
「あれ、日本アリさん・・・
日本アリさんも
全て無くしてしまったんですか?
私と違って
一生懸命働いていたのに
なんで・・・」


日本アリ60歳代
「あぁ・・キリギリスさん・・・
そうだね・・・
一生懸命働いてはいたんだけどね・・・。
退職金をあてにしていたのに
なんてことか。
会社一筋で、朝から晩まで
働いてきたのに
この有様だよ。
なんでこうなるんだ・・・。
オレは日本のアリだぞ、
働き者で頑張ってきたんだぞ・・・!!」


もう歩くことをやめてしまった日本アリをおいて
キリギリスはフラフラになりながらも
歩きました。
すると
少し先に灯りの点いた
外国アリのお家があるではありませんか。

キリギリス60歳代
「あ!あれは外国アリさんのお家!!」


続く・・・


次回いよいよ最終回です。



ランキングに参加しています。
ご協力いただけるなら
下の各バナーorテキストを
クリック願います!(1日1回で十分です)

にほんブログ村 ブログブログ
にほんブログ村 ブログブログへ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ツイッターやってます!
良かったらフォローお願いします(^^)
私も必ずフォローします!
>Twitterボタン

ありがとうございます!また是非覗きに来てくださいね(^◇^)/



保険に関するご質問・ご相談はお気軽にコチラからどうぞ!!

[2010/07/16 12:09] | 生命保険 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<凍える日本のアリ最終回。 | ホーム | 凍える日本のアリpart2。>>
コメント
今景気悪いもんね~><

いつまで続くんだろ…(x_x;)
[2010/07/16 20:15] URL | 【楓】にっし~ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
最終回楽しみぃ♪
[2010/07/16 21:50] URL | aya #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpfujiyan.blog.fc2.com/tb.php/68-bf158bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
