スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
第33回神鍋マラソン大会に行ってきました。


●第33回神鍋マラソン大会に行ってきました。

こんにちは^^

ファイナンシャルプランナーの藤原です。

で、ランナーでもある藤原です。

今日はいよいよ神鍋マラソン!!去年地獄の坂道に屈したアップダウンの激しいコースにリベンジの日でした。

正直、練習は殆どしていませんでしたが、ペースを上げすぎず、楽しみながら入ることだけを考えて臨みました。

IMG_6950.jpg

スタートは但馬ドームから。

IMG_5260.jpg

最強に晴れてます(笑)

この日の気温は36度!!

IMG_7289.jpg

会場には大量のスイカが。あとでたらふく食べれます^^

さて、一緒に走る「姫路走ろう会」のメンバーは・・・

IMG_7841.jpg

膝(だけじゃないと思うけど)に爆弾を抱え、入念に準備体操をするマサトシさん。藤原と一緒に10キロコース参戦!!

IMG_0235.jpg

もうひと方。

朝4時から民宿でゴソゴソ。なんと準備体操がわりに但馬ドームまで走っていってしまったストイックランナー・よしだはるきさん。彼のブログをご覧になるとお分かりかとは思いますが、毎日コツコツ走ってます。努力家!!こちらはハーフマラソン参戦です^^

いざスタートの時間が近づいてきました。

IMG_6777.jpg

IMG_7942.jpg

集まった猛者たちは総勢1600名超。ハーフや5キロ、そしてファミリーランの人数を合わせると約5000名いたそうですよ。毎年このレースは人気があって、申し込み自体も5月中旬くらいで打ち切られていました。

レース途中の写真は、さすがに撮れませんでしたが、3キロあたりまでマサトシさんと同じペースでゆったりと走りました。

その後9キロ地点くらいまでは、いつものペースで走りましたが、坂道が続く6キロ~7キロ地点は無理をせず意識的にゆっくり走りました。

給水ポイントも適度にあったのでこまめな水分補給もバッチリでしたし、地元の方の声援に加え、スポンジを氷水に浸して首に搾ってくれたり、シャワーゾーンも設けられていたりしたので本当に楽しく気持ちよく走ることができました!!

自己ベストを出す為に頑張って走った時の達成感も言葉にできないものがありますが、今回のように無理せず楽しく走るのも、なかなかのもんですよ。

そしてゴールの但馬ドーム付近では、よしださんの奥さんが、連写モードで撮影してくれてました~^^

IMG_9349.jpg

IMG_4961.jpg

IMG_4323.jpg

なんか・・・カッコいい(笑)

今のスマホは連写が出来るんですね!!藤原のiPhoneにもそんなアプリあるのかな??

灼熱の中、みんな無事完走し、記念撮影!!

IMG_5931.jpg
藤原は「歩かず完走」という目標を達成し、リベンジ成功!!

よしださん、イメージはバロテッリらしい(笑)

あと誰ですか!?真ん中の方のTシャツを「走り豚」って読んだの!!漢字は正しく覚えましょう。

その後、温泉に移動し、美味しい食事とビールを楽しみ、心地よい疲労感で帰宅~~。

充実の1日でした^^

姫路からの送迎や民宿の手配など、自分もランナーなのに、いろいろとお世話をしてくださったマサトシさん、おかげでとても楽しめました!ありがとうございました~~^^

今日はここまでです。


最後までお読みくださりありがとうございました。


ファイナンシャルプランナーの藤原でした。







NO1にほんブログ村のランキングで1位を目指してます!

ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです!
保険がテーマのブログがたくさん見れますので、チェックだけでもしてみてくださいねクリック

にほんブログ村
 
NO1人気ブログランキングにも参加しています!!コチラもポチっと応援いただけると、かなり嬉しいです。
 他の著名なFPのブログも見れますので、是非チェックしてみてくださいクリック
 
 ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2012/08/26 22:23] | マラソン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<できる節約・できない節約。 | ホーム | 明日は神鍋マラソン。>>
コメント
あっつい中、ご苦労さんです(~_~;)
マラソンってほんまよぅ走りましぇん(;・∀・)

ムリだぁ~~~っ!!
[2012/08/27 13:35] URL | gutyco #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
ひさびさの本格レースでしかも

大変な気候とコース・・・

楽しく完走おめでとうございます

また1才年寄りになりましたね。
[2012/08/27 19:39] URL | よしだ はるき #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
夏にマラソン大会って…
好きじゃなきゃ出来ませんね(^_^;)
お疲れ様でした…
じゃなくて、ご充実さまでした!
[2012/08/27 22:00] URL | まや #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとうございます^^

いや~~。暑いのを楽しめたのは久しぶりっす^^

是非歌姫も参加してくだされば、あの人も飛び上がって張り切るでしょうに~~^^
[2012/08/27 23:21] URL | ◆明石のFP藤原@家計を見直しお金を生み出す金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます。

足が完全に復調されてたみたいで、ホッとしました^^

見事な事前計画とレース運び。

次回の御津では見習ってタイムを目標に掲げたいと思います^^
[2012/08/27 23:23] URL | ◆明石のFP藤原@家計を見直しお金を生み出す金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます!

ね~~?僕も最初は「わざわざしんどい思いして、何が楽しいんだ?」って思ってましたよ(笑)

でも、走ることで得られる充実感を知れば、きっとまた走りたくなります^^

ほんと充実の一日でした☆
[2012/08/27 23:25] URL | ◆明石のFP藤原@家計を見直しお金を生み出す金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpfujiyan.blog.fc2.com/tb.php/672-da4ccd31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
