スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
第2回Facebook&お金のプチ勉強会を開催しました。


●第2回Facebook&お金のプチ勉強会を開催しました。

こんにちは!

ファイナンシャルプランナーの藤原です^^

昨日は藤原行きつけの喫茶コスメティコスさんで、2回目のFacebook&お金のプチ勉強会を開催しました!

第1回の模様はコチラです。

これは前回の写真。数時間前のFESTA JUNINAでのダンス疲れのせいで、みなさんご挨拶を交わす中、放心状態で失礼してますの図です(笑)

今、改めて見てもお恥ずかしい・・・。

さて、今回お話させていただいた内容も、前回とほぼ同じだったのですが。違うところが何点か^^

まず。


コスメティコスマスターの手作りお菓子「メープルシロップとアーモンドのパウンドケーキ」付き!!

しっとりとして甘すぎず、食べやすい~~。さすが男前のマスターと言われるだけはあります。いい仕事しよる!

参加者さんからも大絶賛されてましたよ。

IMG_2616.jpg

冷たいアイスコーヒーと一緒に美味しくいただきながら講座スタート^^

IMG_2626.jpg

藤原の服装も、前回のブラジルカナリヤユニフォームからローマナカータユニフォームにチェンジ!

前回より参加者様が少なかったのもあり、Facebook勉強会に関しては、お一人おひとりいろんな悩みをお聞きしながら順番に解決→講義再開っといった感じで進めました^^

後半のお金の勉強会では、毎度おなじみホワイトボードを駆使して、伝えるべきところは結構ズバッと言わせていただきました。

すぐに実践できる節約方法や貯金方法も公開させていただきましたので、みなさんの目が結構キラキラされているのが分かりました^^

最後にみんなでパチリ!!

今回の参加者様(左から)

育児ストレス解消先生 子育てアドバイザー 河田幸子さん
☆ローマナカータ藤原
神戸 西宮のプリザーブドフラワー&アートフラワー教室 FLORAL ATRIUMのayakoさん
ラサンサリテの石木さん

明るく積極的でちょっとおしゃべりが過ぎる方々でしたが(笑)、楽しく講義できました~。

次回講座のご案内も随時行っていきますね!

そしていつも快く場所を提供くださる

神戸の女性一人でも安心の喫茶 元町駅近の静かでおしゃれなお店 喫茶コスメティコスのマスター

ありがとうございました!

例の新メニューが出来る日を心待ちにしております^^

今日はここまでです。


最後までお読みくださりありがとうございました。


ファイナンシャルプランナーの藤原でした。







NO1にほんブログ村のランキングで1位を目指してます!

ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです!
保険がテーマのブログがたくさん見れますので、チェックだけでもしてみてくださいねクリック

にほんブログ村
 
NO1人気ブログランキングにも参加しています!!コチラもポチっと応援いただけると、かなり嬉しいです。
 他の著名なFPのブログも見れますので、是非チェックしてみてくださいクリック
 
 ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2012/08/06 20:19] | FPの仕事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<オリジナル名刺が出来ました。 | ホーム | なんかいろいろやってます。>>
コメント
例の新メニューってあれですか??(笑)

昨日はお疲れ様でした。毎日活動的に動きまわられていますが、体を壊さぬよう頑張ってくださいね。
寝不足は○○になりやすいんですよ。
私も人のことはいえないけど(笑)
[2012/08/06 20:32] URL | 神戸の女性一人でも安心の喫茶 元町駅近の静かでおしゃれなお店 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとうございます^^

そうそう!!アレだよアレ!!

ってオレオレ詐欺みたいやん(笑)

○○には男前が入るんなら、マスターとの共通点になりそうだ??
[2012/08/06 21:01] URL | ◆明石のFP藤原@家計を見直しお金を生み出す金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
第2回も盛況…とまではいかなかったみたいだけど、なんか賑やか(?)だったみたいだね。
もっとも、これを土日にやれば、申し込みも殺到するのかもしれないよね。
しかも、参加者も、インテリが揃ってそうだから、このメンバーの講師をするってスゴイよね。
これだったら、母校で講座をもつことも夢じゃなさそうだよね。
ちなみに、NOBURIN親子が参加したら、煩さに輪がかかるんだろうなぁ。特に息子は口が悪いからね。
さらに、もう一人加わったら、出てくるケーキが少ないってうるさいんだろうなぁ。
[2012/08/06 21:03] URL | NOBURIN #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
店のトラブルで参加できず、申し訳ないのと

残念でした。次の機会があれば、宜しくお願いし

ます。
[2012/08/07 14:44] URL | ばんぶ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとうございます^^

人数がたくさん集まるより、今回はかなり込み入ったお話ができたと思います。

参加者のみなさんもそれぞれの道でプロですが、ことお金の知識に関しては僕がお手伝いできるところも多いので、喜んでもらえたと思います^^

ちなみにNOBURINさん親子&大食感の方の参加は、講師だけでなくお店にもご迷惑をかけそうなので、要検討です(^^;;
[2012/08/11 00:08] URL | ◆明石のFP藤原@家計を見直しお金を生み出す金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます^^

いえいえ!!
ご丁寧に開始前に挨拶に来てくださって恐縮です。

ばんぶさんはじめ、他にもう1人くらい受講希望者がいらっしゃれば開講いたしますよ~~^^

マスターにも聞いておきますね!
[2012/08/11 00:09] URL | ◆明石のFP藤原@家計を見直しお金を生み出す金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpfujiyan.blog.fc2.com/tb.php/659-172c5771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
