スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
保険会社が潰れたら、私の保険はどうなるの?

●保険会社が潰れたら、私の保険はどうなるの?

こんにちは!

ファイナンシャルプランナーの藤原です。

お客様とお話をしていてよく聞かれるのが

「保険会社が潰れてしまったら保険金はもらえなくなりますか?」

というものです。

数年前にY生命が経営破綻したのは記憶に新しいですよね。

結論から言うと、日本には生命保険版のセーフティネットが設けられているので、契約は一定の範囲内で守られています。

掛け捨て型の保険であれば保険金などは減額されるものの、それほど大きな影響はないと思ってください。

一方、貯蓄性のある保険でバブル期~バブル直後の予定利率が高いものは、減額幅が大きくなります。

いわゆる「お宝保険」と言われている保険ですが、加入している保険会社が潰れてしまうとその価値も下がってしまいます。

こればかりはその保険会社が潰れないことを祈るしかありませんが、潰れない保険会社とはどんな会社なんでしょう?

ご興味ある方はコチラもご覧くださいねー。

今日はここまでです。

最後までお読みくださりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナーの藤原でした。




NO1にほんブログ村のランキングで1位を目指してます!

ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです!
保険がテーマのブログがたくさん見れますので、チェックだけでもしてみてくださいねクリック

にほんブログ村
 
NO1人気ブログランキングにも参加しています!!コチラもポチっと応援いただけると、かなり嬉しいです。
 他の著名なFPのブログも見れますので、是非チェックしてみてくださいクリック
 
 ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2012/07/21 23:50] | 金融・保険全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<潰れない保険会社とは。 | ホーム | 正しい節約、間違った節約。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpfujiyan.blog.fc2.com/tb.php/645-65f58e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
