[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
筆文字ギャラリーを開設しました。


●筆文字ギャラリーを開設しました。

こんにちは!ファイナンシャルプランナーの藤原です。

今年の2月14日に、しもやんのワンデーセミナーで筆文字講座を受講しました。

それからほぼ毎日、筆ペンで元気が出る言葉(一部ダジャレ系含む)をハガキに書いてきました。

ほぼ毎日、Facebookでもあげています。

すると、ありがたいことに一部の方から、「この筆文字ハガキ欲しい!!」と言ってもらえるようになりました。

喜んで差し上げます^^

これから定期的に、ブログにも藤原が書いた筆文字ハガキを順番にアップしていきます。

改めて見ると、どんどん書体が変わってきています^^

ちなみに今の書体(まだまだ満足できるものではありませんが)は、藤原の筆文字師匠・くるみ大先生からレクチャーしていただいたものです。

既に誰かの元に旅立ったハガキもありますが、そういう場合は改めてしたためさせていただきます!

欲しいハガキがありましたら、こちらからお申し込みくださいねー。

筆文字ギャラリー①

筆文字ギャラリー②はコチラからどうぞ

IMG_7277.jpg

61 人生というのは悪くなる時は真綿で首を絞めるように徐々に徐々に悪くなっていく。しかし!良くなる時は一気に良くなる!火柱が立つほどの復活劇を遂げるぞ!
62 誰に何と言われようとも、自分の人生自分のもの。好きにしていい
63 生まれ変わるなら生きてるうちに生まれ変わる方が面白い!
64 他人と比較する物差しなんか捨ててしまえ。物差しより志

IMG_0519.jpg

57 人生から返ってくる球は、いつかあなたが投げた球
58 他人を幸福にするには香水をふりかけるようなもの。ふりかけると自分にも数滴はかかる
59 食生活を変えれば体型が変わるように、選択肢を変えれば人生も変わる
60 チャンスはタダじゃない。失敗するときもある。恥をかくときもある。それがチャンスの代価である。支払うかどうか、それはあなたの勇気が決めること

IMG_8063.jpg

53 枯れることを恐れて咲くことを諦める花はない
54 良い習慣は才能を超える
55 花をほめる人は多いが、その根をほめる人は少ない
56 人間には3つの「シ」が必要である。1こころざしの「志」2先生の「師」3情操を養う「詩」

IMG_8544.jpg

49 あなたの試練は必ず金山に変わる
50 惚れる人は惚れられる。本気で惚れこめ!
51 話すのは技術。聴くのは人の器
52 覚悟とは、予想できうる最悪の事態を受け入れる準備があること

IMG_1495.jpg

45 人間の生きる目的は、人から喜ばれる存在になること
46 これから人生で一番楽しいときがやってくる!
47 強い人というのは泣かない人じゃない。泣いてもまた笑える人
48 人間の魅力は与えることによって生じ、求めることによって滅する

IMG_9113.jpg

41 自分の道を進むべし。他人には好き勝手なことを言わせておけ
42 喜び嬉しさ二人で二倍。悲しみ悔しさ二人で半分
43 アボガドじゃなくてアボカドなんだ@SUBWAY
44 大切なことは、倒れないことよりすぐに起き上がること

IMG_3079.jpg

37 善きことはカタツムリの速度で動く
38 どうせ溺れるなら、私は水たまりより海を選ぶ
39 人は情熱で動く。周波数の合う人と付き合うべし
40 他人が笑おうが笑うまいが、自分の歌を歌えばいいんだよ

IMG_1527.jpg

33 多くの人は今日考えたことを明日からやろうとする。進化する人は今考えたことをその瞬間からはじめている
34 すべてはうまくいっている。すべってもうまくいっている!
35 勝つ時は無様で構わないが、敗れる時は美しく
36 今を戦えない者に、次とか来年とか言う資格はない

IMG_7100.jpg

29 人はどんなに回り道をしても、あとから振り返るとそれは太くまっすぐな一本道
30 ギラギラがキラキラ☆に変わる方法。それは手を抜かずに力を抜くこと
31 勇気と努力があっても、目的と方向性がなくては何も達成できない
32 本当に頑張っている人は、自分が頑張っていることに気づかない

IMG_7685.jpg

25.平凡な人生にノーと言うことが、強運への近道
26.大人が真剣に遊びすぎると、最高の仕事になる
27.頼まれ事は試され事
28.感じたことを言葉にして弓を射るスピードで相手に伝える。それが感謝

IMG_3366.jpg

21.道をよく間違える人が、一番道を覚える
22.今日の目的は、昨日のスゴイを明日の普通に変えること
23.長所を伸ばせば短所は味わいに変わる
24.偶然とは努力した人間に運命が与えてくれる橋である

IMG_8242.jpg

⑰心の中に湧き起こる不安の90%は実際には起こらない
⑱一日一笑シリーズ(郵送不可)
⑲これから人生で一番楽しい時がやって来る!
⑳誰と出会うかで人生は変わる。出会いは待つものでなくつくるもの

IMG_6112.jpg

⑬壁は人の能力をさらに高め、魂を磨き本物にするために、天が与えてくれる試練である
⑭欲が無いのは良くない
⑮明日やろうは馬鹿やろう
⑯IQより愛嬌!両方あれば最強!

IMG_8611.jpg

⑨自分の短所は相手の長所を埋めるためにある!
⑩逆風は離陸のサイン
⑪遊ばざるもの働くべからず。笑ったもん勝ち!
⑫勇気の羽を広げたら、必ずチャンスの風が吹く

IMG_5899.jpg

⑤山はこれ以上大きくならないが、私はもっと成長できる
⑥これからの人生で、今が一番若い
⑦外にあるものを追い求めても幸せにはなれない。幸せを感じられる心を自分の中に見つけると、一秒で幸せになれる
⑧道は、百も千も万もある!



IMG_5090.jpg

①大事なのは続けること
②度量の大きい人ほど忘れるのがうまい
③迷ったら前へ
④一つの扉が閉じれば百の扉が開く



今日はここまでです。

最後までお読みくださりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナーの藤原でした。



NO1にほんブログ村のランキングで1位を目指してます!

ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです!
保険がテーマのブログがたくさん見れますので、チェックだけでもしてみてくださいねクリック

にほんブログ村
 
NO1人気ブログランキングにも参加しています!!コチラもポチっと応援いただけると、かなり嬉しいです。
 他の著名なFPのブログも見れますので、是非チェックしてみてくださいクリック
 
 ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ



[2012/07/16 23:11] | 筆文字 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<うまいもん食べると人は途端に黙る。 | ホーム | たこ焼きよっちゃんに行ってきました。>>
コメント
これ以上あるでしょー?
すごいなぁ。たくさん書いてるね!

ちょいちょいギャグのすべり止めに
名言はさんでるとこがまたいい!(笑)

私も書くぞー!
[2012/07/18 00:28] URL | なお@神戸の熱血ボディセラピスト #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
あと少しあったけど、自粛(笑)

残りは名前ポエムだけど、なおさんにあげたやつ、公開してもいいかな?もちろん最初のほう(笑)

今度講師するから、筆文字後輩としてサポートよろしく!!

[2012/07/18 02:49] URL | ◆明石のFP藤原@家計を見直しお金を生み出す金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>◆明石のFP藤原@家計を見直しお金を生み出す金融建築家さん
もちろん、どちらの名前ポエムも公開
してもらっていいよ~o(^▽^)o
比べるのもおもしろいだろうし(笑)
筆文字講座お手伝いさせていただきます~
[2012/07/18 07:45] URL | なお@神戸の熱血ボディセラピスト #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
ご紹介、ありがとうございます(´▽`)!!
圧巻の筆文字シリーズですね~!!

金赤文字が、ふじやん体のトレードマークになってきましたね☆
今度講師しはるんですか!?すごい(゚゚)!!
[2012/07/18 21:53] URL | くるみ@整体勉強中♪ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
今、確認したら、お水ポエム、写真撮り忘れてたわ(^^;;
また、新しいの考えよ(笑)

筆文字講座、ブログのメッセージボードにアップしたからねー。
[2012/07/19 01:15] URL | ◆明石のFP藤原@家計を見直しお金を生み出す金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントありがとう!

いやはや、先生に見せるのは憚られましたが(笑)

もらってくださる方がいるので思いをこめて書いていこうと思いますです^^

そう!大先生の講座の前に、門下生二人で修行してくるよ。
[2012/07/19 01:24] URL | ◆明石のFP藤原@家計を見直しお金を生み出す金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpfujiyan.blog.fc2.com/tb.php/642-e67695ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
