スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
たこ焼きよっちゃんに行ってきました。


●たこ焼きよっちゃんに行ってきました。

こんにちは!

ファイナンシャルプランナーの藤原です。

先日、奈良県大和郡山市に商談で寄ったあと、せっかく奈良に来たということで、コチラのお店に足を伸ばしてみました。

IMG_3830.jpg

たこ焼きよっちゃん

大和八木駅から、徒歩10分強。ちょっと歩きます。

汗だくで到着(笑)月曜定休です。ブログで定休日が探せなかったので、少しヒヤヒヤして行きました。

こんにちは~~

IMG_1768.jpg

暑い中、暑苦しい格好で準備をしているよっちゃん。

店内にはこんなポスターも。

IMG_8368.jpg

よっちゃんとは、ブログを通じて知り合いましたが、会ったのはこのポスターの歌姫のワンマンライブのみ。

でも。

IMG_1739.jpg

藤原がこんな格好をしていたので、なかなか声がかけられなかったんだとか(笑)

なので、お話しするのはこの日が初めて。

IMG_4135.jpg

暑苦しい格好で仕事されてますけど、明るく気さくな感じで話しやすい好青年です。

IMG_7372.jpg

早速、外カリッ!中トロッ!で評判のたこ焼き(18個入りたった500円!)を作ってもらいましたー。

IMG_4156.jpg

待っている間、この日仕入れたばかりのタコの刺身をいただいちゃいました!

プリップリで美味しい~。

一日以上経つと塩味がきつくなるらしく、仕入れ直後が一番の食べごろらしいですよ。

ほどなくたこ焼きが出来上がりました。

IMG_3556.jpg

よっちゃんのたこ焼きは、基本ソースなしでも十分美味しく食べられるのがウリ(もちろんソースやマヨネーズ、青のりもお好みでかけれますよ)。

高級花カツオをパパッとふりかけパクッとどうぞ!

IMG_0416.jpg

アツアツで舌を火傷しました(笑)

みなさんは慎重に食べてくださいね~(><)

日本一硬くて美味しいたこ焼きを目指す、たこ焼きよっちゃんの店主、吉田佳弘さんも、ブログで藤原ことをご紹介くださってます。

さて。よっちゃんと雑談を楽しんでいると、1台の車が近づいてきました。

お客様かな??とよっちゃんと話していると、なんと!!

IMG_4754.jpg

B級グルメハンター・浪速のトムクルーズさんじゃないですか!!

普段は伊勢にいるトムクルさんと、明石に住んでいる藤原がここ大和八木のたこ焼き屋さんで会うなんて、とんでもない偶然です。

トムクルさんとは、この日に初めてお会いした以来ですが、ブログにたくさんのB級グルメ情報を書いてくださってますので、ちょくちょく読ませていただいていました。

娘さんとお孫さんを連れて、道に迷いながら食べに来られたようです(写真はお孫さん。カワイイ~~~!!)。

トムクルさん、再会できて嬉しかったです。

よっちゃんのたこ焼きについても、さすがトムクルさん、いい記事を書かれています。



~たこ焼きよっちゃん店舗情報~

ご注文などでお急ぎの場合は

080-4026-4108 
(ソフトバンクの方は無料です)


営業時間

火 ~ 金 15:00 ~ 21:00

土・日・祝  11:00 ~ 20:00

定休日 月曜日(祝日の場合は翌営業日)

当店へはカーナビ、携帯ナビで

「コインランドリーたんぽぽ」

0744-22-1946

どちらかで検索していただけますと

簡単に到着いたします!


それでもわかりにくい場合は下のリンクを参照してください。

(徒歩) 

(車)





今日はここまでです。

最後までお読みくださりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナーの藤原でした。


NO1にほんブログ村のランキングで1位を目指してます!

ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです!
保険がテーマのブログがたくさん見れますので、チェックだけでもしてみてくださいねクリック

にほんブログ村
 
NO1人気ブログランキングにも参加しています!!コチラもポチっと応援いただけると、かなり嬉しいです。
 他の著名なFPのブログも見れますので、是非チェックしてみてくださいクリック
 
 ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2012/07/15 11:19] | お店・ブロガーさんご紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<筆文字ギャラリーを開設しました。 | ホーム | ブログやFacebookをやってて気づきました。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpfujiyan.blog.fc2.com/tb.php/640-2438caef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
