スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ブログやFacebookをやってて気づきました。


●ブログやFacebookをやってて気づきました。

こんにちは!

明石のファイナンシャルプランナー藤原です。

今日、全然FP関係ない記事です(笑)

半年くらい前からFacebookをこまめにやるようになって、高校や大学、フリーター時代の友人や後輩とネット上で再会することが多くなりました。

そこでコメントをし合っていると、当時の呼び名(あだ名)で呼ばれたりしますよね。

それが結構いろんな呼び方で呼ばれていて、自分の歴史を感じます(笑)

それほど親しくなかった友人からは、もちろん「藤原くん」と呼ばれます。多くの女子たちがそれに当てはまりますね。高校~大学前半くらいまでは、かなりのシャイボーイだったので(笑)

高校・大学時代の男友達からは、下の名前「良くん」「」と呼ばれてましたね~。

藤原はこの「良」という名前が大好きなので、下の名前で呼ばれるととても機嫌が良いです。

もう少し遡って、中学の頃は「うりくん」と呼ばれてました。

なぜかはここでは語りません(笑)でも、決して顔の輪郭が瓜っぽかったからというわけではありませんからね!

バイト・フリーター時代は、年齢・キャリアともに上ということから仲間からは「にいやん」と呼ばれてました。

社会人になってからは、さすがにあだ名で呼ばれるようなことは殆どありませんでしたが、最近になって、ブログを通じてしもやんファミリーと交流するようになって、「ふじやん」という新たなニックネームをいただきました。

最初は違和感あったのですが、ブログの友達と交流することがかなり多い現状なので、今や完全に言われ慣れてます(笑)

みなさんも是非「FPの藤原さん」ではなく、気軽に「ふじやん」と呼んでくださいね~。

もちろん大好きな「良くん❤」でも大歓迎です(笑)

そんないろんな呼ばれ方でFacebookはワイワイやってます。

アメブロ読者の方、よかったらお友達になってくださいね!

ちなみに。

ここ半年くらい、ある人の影響を色濃く受けて、名前だけでなく格好までいろいろ変わってきています。

普通の藤原で登場すると、知ってる人の中では、なんだか悲しい顔をされるようになっちゃってます。

そして最近は


(見事な画像処理をしてくれたコスプレ界の重鎮、ありがとうございます)

IMG_9358.jpg

FPならぬSP(MIB)ふじやんと言われるようになりました(笑)

でも、あくまで本業はFP(ファイナンシャルプランナー)ですからね~!

今日はここまでです。


最後までお読みくださりありがとうございました。


ファイナンシャルプランナーの藤原でした。


NO1にほんブログ村のランキングで1位を目指してます!

ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです!
保険がテーマのブログがたくさん見れますので、チェックだけでもしてみてくださいねクリック

にほんブログ村
 
NO1人気ブログランキングにも参加しています!!コチラもポチっと応援いただけると、かなり嬉しいです。
 他の著名なFPのブログも見れますので、是非チェックしてみてくださいクリック
 
 ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ


スポンサーサイト
[2012/07/14 13:17] | これは言わせて! | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<たこ焼きよっちゃんに行ってきました。 | ホーム | セミナーに参加してくださったアメブロガー様。>>
コメント
ふじやんにニコチン!
良くんにゼロチン!
[2012/07/14 13:43] URL | プレミアム【通勤読書家&ビジネス書プレゼンター&書籍抜粋人】 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いつもニコチンありがとうございます。

しかも今回は新語・ゼロチンの登場ですかっ!

あんまり嬉しくないですけどありがとうございますw
[2012/07/15 13:51] URL | ◆明石のFP藤原@家計を見直しお金を生み出す金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
私も小学校の友達はみんな苗字を
呼び捨てだったから、今だにそう呼ばれる。
今はそんな風に呼ぶ人いないから、逆に
新鮮だよね~(=^ェ^=)
[2012/07/15 19:38] URL | なお@神戸の熱血ボディセラピスト #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
あえてココでウリくん言うか~(笑)
さすが?だね!

うちの地域では名字を呼び捨てっていう文化は無かったなぁ。

いい子だったから殆ど呼び捨て自体されることもなかったし!!
[2012/07/16 00:29] URL | ◆明石のFP藤原@家計を見直しお金を生み出す金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>◆明石のFP藤原@家計を見直しお金を生み出す金融建築家さん
そうそう。私はうり坊みたいにいい子じゃなかった
からねー(*`へ´*)
今度からうり君て呼ばせてもらうわん。
[2012/07/16 08:25] URL | なお@神戸の熱血ボディセラピスト #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
残念。
このあだ名はうり坊からの由来ではないんだな( ̄▽ ̄)

キチンと由来を聞いてから発言しないと失礼にあたますよ。

でもうり坊みたいにイイコだったのは確かです。
[2012/07/16 12:51] URL | ◆明石のFP藤原@家計を見直しお金を生み出す金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpfujiyan.blog.fc2.com/tb.php/639-78b3a2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
