スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
守口に非常事態宣言発令。



●守口に非常事態宣言発令。

こんにちは!

健康診断で、中性脂肪がとんでもない数値を示した、ファイナンシャルプランナーの藤原です。

FPとして人様のお金の管理は得意ですが、人として体の管理をしていく必要があります。

さて、この日の午前中。

こちらのお店に行ってきました。

IMG_0912.jpg

大阪 守口市でお取り寄せも人気の美味しい和菓子屋さん

御曹司つくしさんです。

あ、いや御菓子司(おかしつかさ)つくしさんだ。

お店まで、JR守口市から少し歩くので、この季節かなり汗ばみます。

こちらが店主つくしさん

まーイケメンですね。

到着した藤原に振る舞うため、冷たいお茶をわざわざ買いにいってくださいました。

イケメンでえぇひと。人生の反則です。

ありがたくお茶をすすります。

IMG_8290.jpg


お茶菓子にこんなものまでいただいちゃいました。

IMG_8814.jpg

しそ餅です。

以前からずっと食べてみたいと思っていたんです。なんと振る舞っていただいちゃいましたー!

しそのほのかな香りと塩味がすばらしく調和がとれていて、めちゃウマでした!

気を抜くと、3、4個パクパクッと食べちゃいそう(笑)

しかし、藤原がしそ餅の美味しさに心奪われていると。

明らかな不審者がっ!!

こんな輩が、つくしさんの周りをうろつかれては、完全なる営業妨害です。

IMG_1256.jpg

SP出動。つくしさんとともに不審者を撃退しました。

しかし聞くところによると、どうやらこのような不審者が大阪・兵庫に頻繁に出没するのだとか。

駒川中野に引き続き、非常事態宣言を発令しておきます。

これはまた藤原、仕事が増えそうだ・・・。

でも、不審者が来たくなるのもわからないでもないんですよ。

さっきのしそ餅をはじめ、

新メニューのチーズ餅

コチラも新メニュー・ココアカステラ~。

そして夏の定番!わらび餅~~

氷水でキンキンに冷やしてから、水切りして食べると更に美味しく食べれます!

さすがの不審者も、夏場あんな暑苦しい格好でうろついていたら、涼しげな和菓子でホッとしたくなるんでしょう。

つくしさん、危険を感じたら、すぐにSP出動を要請してくださいませ。

あ、この記事をご覧の皆様、つくしさんの和菓子はお取り寄せもできますのでご安心くださいね~。

今日はここまでです。


最後までお読みくださりありがとうございました。


ぷにっとし始めた、ファイナンシャルプランナーの藤原でした。


NO1にほんブログ村のランキングで1位を目指してます!


ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです!
保険がテーマのブログがたくさん見れますので、チェックだけでもしてみてくださいねクリック

にほんブログ村
 
NO1人気ブログランキングにも参加しています!!コチラもポチっと応援いただけると、かなり嬉しいです。
 他の著名なFPのブログも見れますので、是非チェックしてみてくださいクリック
 
 ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ



スポンサーサイト
[2012/07/05 06:34] | お店・ブロガーさんご紹介 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<自動車保険の割引制度が変わります。 | ホーム | 年金なんか払わない?>>
コメント
今、朝食がてら食べてます(^∇^)

ついついパクパク食べちゃいそう!
家族の分も残すかどうか思案中ー
[2012/07/05 11:30] URL | なお@神戸の熱血ボディセラピスト #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
しそ餅おいシソー!

自分のためにも家族のためにも残しなさい。

[2012/07/05 11:36] URL | ◆明石のFP藤原@家計を見直しお金を生み出す金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
先日は危ないところありがとうございました!

さすが!

藤原さん現るとこに不審者有りですね~w
この記事はうちのブログで紹介して拡散せねば…(`∇´)
[2012/07/05 12:41] URL | 守口市の和菓子職人つくし #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
イケメンに何かがあったらば、ファンはたまりまシェンからな!

よしっ!

しかしながら、絶品の数々すよね♪♪
毎月1回のつくし参りがいつも楽しみなのです☆
[2012/07/05 12:51] URL | gutyco #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
SPのオン!
先日はオフ姿だったので新鮮です~

しそ餅美味しそう!
和菓子のうれしい季節ですね~
[2012/07/05 18:20] URL | demio #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます(*^^*)

相手は隙を付くのがうまいようです(^^;;

美味しい和菓子も時として危険な食べ物となるということか。。。

これからは通販も駆使せねばなりませんな!!
[2012/07/06 17:43] URL | ◆明石のFP藤原@家計を見直しお金を生み出す金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとうございます(*^^*)

無事業務を完遂致しましたですぞ!

イケメンつくしを守り損ねたとあらば、世の女性たちに逆に狙われそうですからな!

にしても、シソ餅、ほんと美味かった( ´ ▽ ` )ノ
[2012/07/06 17:45] URL | ◆明石のFP藤原@家計を見直しお金を生み出す金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます(*^^*)

まさか盗撮されているとは思いもよらなんだでござる。

素顔の件は他言無用でよろしくお願いします(笑)

デミオさんもつくしさんを食べ尽くし!
[2012/07/06 17:48] URL | ◆明石のFP藤原@家計を見直しお金を生み出す金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpfujiyan.blog.fc2.com/tb.php/630-3f959e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
