スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
美味しい親子丼のお店。
 
●美味しい親子丼のお店。

こんにちは!

ファイナンシャルプランナーの藤原です。

今日は美味しい親子丼のお店をご紹介します。

普段、藤原がブログで紹介するお店って、基本的にアメブロを頑張っているお店ばかりです。

いわゆる「仲間意識」ってやつです。

でも、今回のお店は、ブログはおろか、ホームページもやってません(笑)

食べログには掲載されていますが、専ら口コミで評判になっているお店ですねー。

で、なぜご紹介させていただいたのかというと。

親子丼ももちろんとても美味しかったのですが、ズバリ!大将(店主)とフィーリングが合ったから。

フィーリング。それだけですけど、それがお客さんを増やす上でもとても重要な要素ですよね。

場所はJR兵庫駅から北へ徒歩5分くらい。御旅筋(おたびすじ)商店街近くにあります。

IMG_3463.jpg

親子丼専門店「まごころ手と手」さん。

店内はカウンター席がほとんどで、4名のテーブル席が1つだけあったと思います。

IMG_0522.jpg

淡路どりの親子丼をオーダー(赤出し+オープン2周年記念の焼きなすのおまけ付き)。

たまごフワッフワ!

たまご・たまねぎ・しいたけ、そして淡路どりと、ベーシックな具材ですが、とてもうまく調和が取れていて美味しい!!

大将にこの親子丼のウリを聞いてみました。

大将「いえ。特別に遠くからいい鶏肉やたまごを仕入れているわけではないのです。もちろん厳選していないわけではないですが、地産地消というか、地元の食材を取り入れ、あとはそれらのバランスにこだわって作っています。」

大将「極端な話、輸入ものの鶏肉でも十分美味しいですし、いい親子丼ができると思います。最高級の食材を使えば、もちろん美味しいでしょうけど、私はそうはいたしません。」

なんだか信念みたいなものを感じます。

このお店はオープン2周年。オープン前まで、大将は和食のお店で働いていたそうです。特別親子丼の修行をされていたわけではなかったそうですが、料理の品質をみると、大将の丁寧な仕事ぶりが伺えます。

IMG_0351.jpg

最近では、ラジオの商店街うまいもんめぐりの企画でも取り上げられ、先週はかなりの盛況ぶりだったとか。

親子丼以外にもオススメの商品を聞いてみました。

大将「はい。うちのオススメは、親子丼以外で申しますと、なんといってもだし巻きと手羽先の唐揚げです。

はい!唐揚げ大好き藤原が、これを聞いてオーダーしないはずはありません(笑)

IMG_4504.jpg

手羽先の唐揚げ(1ピース・写真左)~~。

衣サクサクなのはもちろん、秘伝のスパイスがめちゃウマです。

本来、少し食べ憎いのが手羽先のネックですが、大将がお肉に包丁を入れてくださっているので、肉がいい感じにポロッと取れてくれて、あまり手を汚さずに食べれちゃいます。女性にもオススメですね!

ちなみに写真右は、期間限定で販売した「おたから」という唐揚げです。お店がある場所を「御旅筋(おたびすじ)」と言うのですが、その場所にちなんだ唐揚げ、ということで「おた(びすじの)から(あげ)」。なるほどっ!

骨なしの鶏肉唐揚げにみそソースがかかっていて、オツな味でした!近々もしかしたら商品化するかも?とのことですよー。

IMG_4599.jpg

最後に外に連れ出して、一緒に写真に写ってもらいました。

数日前に、あたらしい仕事着に入れ替えたらしく、それで写真に写るのは今回が初めてなんだとか。カッターシャツの上にエプロン。割烹着よりもパリッとした感じで藤原は好きですね~。

この「まごころ手と手」さん、夜(17時半~)は鶏やたまごを使ったアテを楽しみながら、お酒を飲むことも出来ますよ。

親子丼、唐揚げ、お酒好きな人、一度行ってみてください。大将もとても感じのいい人ですよ。

藤原も次訪確定です。オススメのだし巻きを是非とも食べてみたい!

今日はここまでです。


最後までお読みくださりありがとうございました。


ファイナンシャルプランナーの藤原でした。


NO1にほんブログ村のランキングで1位を目指してます!


ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです!

保険がテーマのブログがたくさん見れますので、チェックだけでもしてみてくださいねクリック



にほんブログ村

 

NO1人気ブログランキングにも参加しています!!コチラもポチっと応援いただけると、かなり嬉しいです。

 他の著名なFPのブログも見れますので、是非チェックしてみてくださいクリック

 

 ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ




スポンサーサイト
[2012/07/03 00:33] | ソトゴハン | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<彼女がオトコになる時。 | ホーム | はぴおん、行ってきました。>>
コメント
店長はパリッと

ふじやんのお腹がプヨっとみえるのは

気のせい??

親子丼おいしそうやー!!
[2012/07/03 00:49] URL | なお@神戸の熱血ボディセラピスト #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いや、きっと気のせいではないのである。

しかし約束の8月まではまだあるのだよ。

やれば出来る子の本領発揮。


[2012/07/03 00:55] URL | ◆明石のFP藤原@家計を見直しお金を生み出す金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
たまごLOVEな私にはたまら~ん♪
今度食べに行きます(^〇^)

ふじやん紹介ありがとうね~(^o^)/
[2012/07/03 07:02] URL | いくちゃん #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
またまたいくちゃんまで(笑)

決戦は須磨海岸ということで(^^;;

親子丼、是非是非ご賞味あれ!
[2012/07/03 08:07] URL | ◆明石のFP藤原@家計を見直しお金を生み出す金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
淡路とりとは、要チェックですね~。
HPもやっていないとは、つわものですね~。
今度の土曜日にでも、行ってみようかな~(行ければいいんですが・・・・)。
[2012/07/03 09:04] URL | 『3分でトクする年金塾!!』講師 FP: 田村圭資 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top

  太子在住です。どのお店も セミナーも「もう少

し近かったらなぁ…。」と1人つぶやいております

(T_T) 行けない距離ではないんだけど仕事して

るのでなかなか…。親子丼も手羽先も美味しそ

う❤ たまには西にも来てね!

密かに応援してま~す(^^♪
[2012/07/03 09:10] URL | アフラッ子 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
親子丼に手羽先に唐揚げ…なかなかいいお店じゃない。このお店、鶏さん好きの佳奈chanに教えてあげたら喜ぶんだろうなぁ。
ちなみに、あおによし奈良の都にも、大和肉鶏丼があるよ。これもとっても美味しいよ。
そうそう、NOBURINも「お昼ごはん」シリーズをやっているけど、これはNOBURINが独断と偏見で美味しいと思ったお店を紹介しているよ。
もっとも、最近はとある人の大食いネタに走っているなんて言われているけどね。
[2012/07/03 21:16] URL | NOBURIN #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます。

やっぱり淡路民族の田村さんとしては気になるお店ですよね(*^^*)

土曜日、タイミング合えばご一緒しますよ~。
[2012/07/05 11:14] URL | ◆明石のFP藤原@家計を見直しお金を生み出す金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます。

どなたか心当たりがない(笑)ので、それなりのお返事しか出来ませんが~(^^;;

お店はさすがに移動できませんけど、セミナーは場所と時間次第で太子まで行きますよ~。

太子付近の美味しいお店も教えてもらいたいですね!

今後も応援よろしくお願いします(^^)
[2012/07/05 11:17] URL | ◆明石のFP藤原@家計を見直しお金を生み出す金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとうございます。

ひっそりとした佇まいですけど、味は確かです(*^^*)

佳奈ちゃんに是非教えてあげてください(^^)
取材が入って、お店の大将も喜ぶと思いますし~。

NOBURINさんも、相当なグルメだと思いますよ。奈良探訪する人に、ガイド役にお勧めしたいくらい(笑)
おまけに大食い選手権も見れそうですしね(笑)
[2012/07/05 11:22] URL | ◆明石のFP藤原@家計を見直しお金を生み出す金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpfujiyan.blog.fc2.com/tb.php/627-dff9660f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
