スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
異業種交流会・播盛(ばんもり)。
今夜は月1回参加している
異業種交流会「播盛(ばんもり)」の日でした。

小野市で定期的に開催されているのですが
毎回20人~40人が集まり
「ビジネスを通じて(播)州を(盛)り上げようビックリマーク
をテーマに
若くて熱いメラメラ人たちが集まっています。

業種もいろいろ。
会社経営者から士業の方、
一般企業にお勤めの方・・・。

ただ主催者の方々の計らいで
同業種の方々が多く重ならないように
調整されています。

私は今回で3回目なのですが、
今まで1度も
他の保険マンが来ているのを
見たことがありません。


保険は大きな買い物なので
すぐに仕事に繋がるとは
思っていませんが
長い目で見て
自分の存在を知っていただくという意味では
独壇場というのは
かなりのアドバンテージかなとニコニコ

まさに先日ブログでもご紹介した
「氷山理論」
を実践というところでしょうか。



今回ご参加されている方の中で
西脇市に会社を構える家具屋さん
「(有)喜多家具」
の営業マン・Tさんは
なかなか面白い人でした。

Tさん自身が笑顔が素敵で
魅力的な方であるのはもちろんのこと、
ブース(播盛では事前に申請すればブースを出展して自社PRに使える)に
出展しているのが
およそ家具屋さんとは思えない商品でした。



$金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-100709_195906.jpg

これは
「シルクフラワー」
というもので
お花のイミテーションの1種です。

アレンジメントフラワーや
プリザーブドフラワーと違い
完全に植物外のモノで
作られているため
劣化しません。

でもご覧のとおりのクリソツ度目

本物と間違えて
水を挿してしまう方もいらっしゃるとかあせる

金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-100709_195431.jpg



小さいものから大きいものまで
値段もいろいろですが
Tさん(写真左)曰く
「本物のお花よりも安いし
百貨店で同じシルクフラワーを買うなら
うちで買って頂いた方がだいぶ安い」
とのこと。

また
シルクフラワーの
教室も開催している(Tさんが開催しているわけではないですにひひ)らしく
女性の間で密かな人気だとか。

たまに男性も交じって
こっそり奥さまへの
プレゼントを
作ってたりもするらしいですニコニコ

教室のお値段は1000円/1時間(材料費別)。

自分で作った方がより安く
かつ思い入れもあるのでいいかもしれませんね!!

詳しくはコチラ
ご覧ください。


百貨店でお花を買うより
家具屋でお花を作ってみませんかはてなマーク(笑)


ブログランキングに参加しています。
バナーをクリック1回お願いしますビックリマーク

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[2010/07/09 23:10] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<その言葉、Priceless。 | ホーム | 無敵艦隊。>>
コメント
お値段安いし枯れない花?って最高だねo(^-^)o

いいプレゼントになりそうです^^

そういう情報交換できる場っていいですよね
[2010/07/10 00:02] URL | 【楓】にっし~ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>【楓】にっし~さん
そうなんですよ~
3回目となると
知ってる人も増えてきて
楽しくなってきました(^^)
[2010/07/10 00:05] URL | 藤原良@感動!保険版リバースモゲージで幸せを運ぶ◆金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpfujiyan.blog.fc2.com/tb.php/62-c22a1779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
