[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
FESTA JUNINAに行ってきました。
・FESTA JUNINAに行ってきました。

こんにちは!

数週間前から、サッカーヨーロッパ選手権2012、通称EURO(ユーロ)2012が連日テレビで放映されています。

藤原お気に入りの国はイターリア。アッズーリ(イタリア語で青・イタリアナショナルチームのことをこう呼びます)は順調に決勝トーナメントに進出。

昨日がベスト4を決める戦いで、イングランドと対戦しました。

藤原は録画をして今日、楽しみに観るつもりでした。

・・・が、何も知らない友人に先に結果を言われ、かなりテンション下がり目。

ファイナンシャルプランナーの藤原です。




さて、イターリアもサッカー先進国ですが、こちらの国もサッカーの王国と言われるくらいの強さを誇ります。

IMG_5895.jpg

 情熱の国・ブラジール!

その収穫祭・FESTA JUNINA(フェスタ ジュニーナ)に行ってきました~。

場所は、元町駅から北へ歩くこと15分くらい(到着までずっと坂道で、結構汗かきました)。

IMG_9945.jpg

海外移住と文化の交流センター

IMG_5914.jpg

館内の一部では子供たちが遊べるような、無料の遊戯施設やブラジルの伝統品が展示されていました。

メインフロアに行くと、

IMG_3429.jpg

凄い混雑状況!

IMG_1593.jpg

ブラジル伝統の料理や

IMG_3248.jpg

ビンゴゲーム(これはビンゴの景品。すごい数!)など、催しも満載。

で、こんな人もいました。

IMG_6650.jpg

体は日本人、心はブラジレイラ、走る姿はアスリート。
ボディセラピストでレイキヒーラー・コスプレ潜在能力抜群の黒毛のアンさん


スタッフとしてお手伝いをしてました。

会場はとにかく凄い熱気!!

15分ほど坂道を歩いてきた藤原の汗が止まりません(笑)

水分補給に

IMG_2397.jpg

ガラナという、ブラジルではポピュラーな炭酸ドリンクを飲んでみました。

アセロラドリンク炭酸入り?って感じの味で、飲みやすかったですよー。

食べ物もいろいろあります。

IMG_2543.jpg

とにかく揚げ物多かった(笑)

ブラジルでは朝ご飯から揚げ物をガンガン食べるらしいです。

コッシーニャパステウリングイッサなど、全部おいしー!

藤原は、朝からカレーを食べれるくらい胃袋は頑丈なので、ブラジルでも暮らして行けそう(笑)

あと、以前食べたことがあるこちらのパンも販売してました。

IMG_1283.jpg

IMG_6550.jpg

あれ・・・。食感がだいぶ違う(笑)

きっと作り手の味が出るんでしょう!

食べながら飲みながら、ブラジルゆかりの子供たちによるクワドリーリャダンスを観てました。

IMG_2650.jpg

このダンスにはストーリーがあって、観ているだけでもとても楽しいですよ。

その後、大人のクワドリーリャダンスもあるとのこと。

IMG_6974.jpg

それだけ観て次の用事(実はその用事ついでにココに来てました(笑))に行こうとしたところ・・・。

IMG_5315.jpg

みんなと一緒に踊っちゃいました~~!

初めてのクワドリーリャダンスでしたが、見よう見まねでなんとかついて行けましたよ。

しかし、10分以上踊り続け(笑)、汗びっしょり・・・。

次の用事、セミナー講師なんですけど(笑)

まあ、楽しかったし、みんなとも仲良くなれたので良しとします~。

IMG_7959.jpg

みんな陽気で、ノリがいい!

ブラジルに行ってみたくなるような収穫祭・FESTA JUNINA、オススメです!

また来年も来よう~~。

今日はここまでです。



最後までお読みくださりありがとうございました。



ファイナンシャルプランナーの藤原でした。






にほんブログ村のランキングで1位を目指してます!

 ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです!

 保険がテーマのブログがたくさん見れますので、チェックだけでもしてみてくださいね。

 


 にほんブログ村

 

 人気ブログランキングにも参加しています!!コチラもポチっと応援いただけると、かなり嬉しいです。

 他の著名なFPのブログも見れますので、是非チェックしてみてください。

 

 ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ


 



 ~21世紀のライフプランをご提案

 明石のファイナンシャルプランナー・藤原良



 ◆携帯からも記事が読めます

 

 ◆オフィス住所:〒530-6036 大阪府大阪市北区天満橋OAPタワー36F

  オフィスへの行き方

 ◆自宅:〒673-0044 兵庫県明石市藤江326-1-206

 ◆Tel:090-5063-5890  Fax:078-891-6877

  Mail:fp.fujiwara@gmail.com

 ◆Facebookもやってます

 ◆具体的なご相談方法を掲載しました

 ◆お客様の声、随時更新・追加中です

 ◆『幸せ貯金講座』を、初めからご覧になりたい方はコチラ

 
FP藤原の「お金のクリニック」の詳細はコチラ

 
ブロガーさんに勝手に会おう!選手権結果報告はコチラ

 


 





[2012/06/25 23:08] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<Facebook&お金のプチ勉強会を開催しました。 | ホーム | スタイリッシュなアイツがやってきた!>>
コメント
めっちゃいろいろ写真撮ってたんや(笑)
しかも私より詳しい記事‥
ありがとうございます!!!

たのダンス、なかなか飛び入りでは難しい
と思うんやけど、さすがふじやんでした。
あなたはどこの国でもやっていけますね!
[2012/06/26 08:56] URL | なお@神戸の熱血ボディセラピスト #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
めっさ満載で密なイベですやんかぁ~☆
楽しそう!!

揚げモンでメタボーーひゅーーー♪
[2012/06/26 17:37] URL | gutyco #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
スタッフご苦労さん。

黒毛のアン?似合ってましたよ~(*^^*)

陽気な国民気質はとても居心地がいいね!!

一人に写真頼んだら、芋づる式にどんどん・・・(笑)

ブラジル・・・、ええ国だー。
[2012/06/28 00:06] URL | ◆明石のFP藤原@家計を見直しお金を生み出す金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとうございます。

いやー、熱かったでしよ(^^;;

人も、部屋も!!(笑)

食べた分はダンスで消費してきた、はず(笑)
[2012/06/28 00:11] URL | ◆明石のFP藤原@家計を見直しお金を生み出す金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpfujiyan.blog.fc2.com/tb.php/618-928d61dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
