スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ただより高いものはない?
●ただより高いものはない?


こんにちは。

先日、とあるスポーツジムのダイエットプログラムの体験に行ってきた、ファイナンシャルプランナーの藤原です。


そのプログラムの名前は

バイオメトリクス

体験料は1,000円(ネット申込の場合)

そのスポーツジムのホームページを見ても、具体的な体験内容は書いてありません。

当日、男性のかなりマッチョなトレーナーの方が担当してくださり、まずはカンタンにプログラムの説明。

基本は、6週間のカロリーコントロールと筋力強化。

でも、個人トレーナーがついて、食事メニューのプランも組み込まれてあり、筋力強化も一番理にかなったトレーニング方法で、短時間でリバウンドしにくい体を作り上げます。

実際のトレーニングのハイライト部分だけ行なったんですが、これが結構よかったです。

いろんなダイエット知識もついでに聞いちゃいましたのでかなりおトクな時間を過ごしました。

トレーナーの方も、自信を持って「私がサポートしますから、確実に目標達成できますよ!」と、心強い言葉をかけてくださいました。

で。体験最後のプログラム。

このダイエットプログラムの料金が説明されました。

・・・めっちゃ高かったです(笑)

想像の5倍以上しましたね~。

でも、プロの人が専属のトレーナーにつくのだから、きっと自信の表れの料金でもあるのでしょう。

これだけの料金をとるのだから、トレーナー側も責任もってやる義務もありますし、きっと気合が違う

藤原は他のジムの体験もする予定だったので、今回申し込むのは見送りましたが、結構このプログラムをしている人も多いみたいでしたよ。

高いには高いなりの理由がきっとあるのだと思います。

逆に、安いには安いなりの理由があるんだと思うんですよ。

以下は藤原の素直な意見です。あくまでひとつの考え方だと思って読んで頂ければ幸いです。

最近、「複数ある保険会社の中から中立公平な立場で、あなたにピッタリの保険を探します」という謳い文句で流行ってきている保険の無料相談

同業の立場から見れば、結構微妙(笑)

自分に合う保険を自分で見つけるのは大変かもしれませんが、「ただより高いものはない」と言われるように、無料で得られる情報にはそれなりの裏があると思うんです。

自分が売りたい商品(=自分にとって多額のマージンが入る商品)ばかりを提案してきたり、あたかも保険会社の手先のようになっている人もいます。

わざわざ自分から足を運んで、本当に自分に合った提案をしてもらいに行っても、自分に合った商品を教えてもらえない場合もしばしば・・・。

もちろん、しっかりとした理念を持ってお客様の立場にたった提案をしてくれるFPもいると思います。

でも、そういった方々って、かなりの専門知識の勉強と、お金を投資して自分を磨いています。だから先のトレーナーの例と同じく、相談料は有料にしている方が多いんですよね。

相談料もタダ、保険料も安くします、とても聞こえが良さそうですが、保険は他の費目と違い、「安ければ安いほどいい」というものではありませんよ。

そんなこと言ってる藤原の相談料は、良心価格にしています。

でも、実はタダにする方法もあったり・・・?それは

こういう場で、質問しまくることです(笑)

あとは、仲良くなっちゃったお友達やお酒の席とかだと、ボロボロ喋ってるかもー(笑)

会ってる時に聞いちゃうのが一番おトクってことですね!

今日はここまでです。

最後までお読みくださりありがとうございました。

最近、カフェインを控えめにしている、ファイナンシャルプランナーの藤原でした。



にほんブログ村のランキングで1位を目指してます!
ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです!
保険がテーマのブログがたくさん見れますので、チェックだけでもしてみてくださいね。

にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています!!コチラもポチっと応援いただけると、かなり嬉しいです。
他の著名なFPのブログも見れますので、是非チェックしてみてください。

ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ




21世紀のライフプランをご提案
明石のファイナンシャルプランナー・藤原良

◆携帯からも記事が読めます

◆オフィス住所:〒530-6036 大阪府大阪市北区天満橋OAPタワー36F
 オフィスへの行き方

◆自宅:〒673-0044 兵庫県明石市藤江326-1-206

◆Tel:090-5063-5890  Fax:078-891-6877
 Mail:fp.fujiwara@gmail.com

Facebookもやってます

具体的なご相談方法を掲載しました

お客様の声、随時更新・追加中です

『幸せ貯金講座』を、初めからご覧になりたい方はコチラ

FP藤原の「お金のクリニック」の詳細はコチラ

ブロガーさんに勝手に会おう!選手権結果報告はコチラ

スポンサーサイト
[2012/06/21 21:57] | 生命保険 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<海外で活躍するFPさんからいただきました。 | ホーム | お金の自分軸を持ちましょう。>>
コメント
ダイエットするんですか??

本当に良い方法が一つだけあります

が・・・・それは

昼食を食べずに神戸リレーマラソン

その後夕食ビールなし・・・無理だ??

神戸リレーマラソン楽しみにしています~
[2012/06/22 04:39] URL | よしだ はるき #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとうございます。

マラソン後の最高の楽しみを無くしてまで、ダイエットしようとは思えないかも・・・(笑)

こちらこそリレーマラソンよろしくお願いします(^^)
[2012/06/28 01:40] URL | ◆明石のFP藤原@家計を見直しお金を生み出す金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpfujiyan.blog.fc2.com/tb.php/613-0cc31deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
