スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
アメブロ削除について。
こんにちは。

最近よくア○ルト規制で記事が閲覧不能にされる、ファイナンシャルプランナーの藤原です。


昨日、アメブロガーの中では超有名人の方のブログが、サイバーエージェントによって削除されてしまいました。

しかし、さすがです。すぐさまとっておいたバックアップを元に、新たなブログを再開されています。

でも、削除される記事やブログの基準ってなんなんでしょうね~。

藤原のブログは、まだ削除の悲劇には遭っていませんが、規制がかかって、読めなくなった記事が何個かあります。

・・・ア○ルト関係の記事や写真は、載せてませんよ!!断じて(笑)

と、こういうア○ルトっていう文字を入れると規制されやすい??

これまで、閲覧規制がかかった記事の内容や、背景を考察してみると、


・予約投稿した記事
・アクセスが1,000を超えてきたあたりから規制され始めた
・商標登録されているキャラクターの固有名詞を使った記事
・リ○ルに交流(会う)という文言が入っている記事


藤原が規制をうけた記事は、だいたいこんな感じでした。

単なる思いすごしかもしれませんし、このうちいくつかが重なると規制されたのかもしれません。

ともかく、ホントのとこがわからないので、気をつけようがないのが現状です(笑)

もし、これまで書いた記事が全部削除されるようなことがあったらと思うと、ゾッとします。

やっぱり、他の会社が運営するブログで、バックアップを取っておいたほうがいいかもしれません。

藤原が勝手にブログの師匠と仰ぐこの方が、アメンバー記事でその方法を公開されていますよ。

今日はここまでです。

最後までお読みくださりありがとうございました。

この記事を書いたことで、削除対象に挙げられやしないかと、ドキドキしているファイナンシャルプランナーの藤原でした。



にほんブログ村のランキングで1位を目指してます!
ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです!
保険がテーマのブログがたくさん見れますので、チェックだけでもしてみてくださいね。

にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています!!コチラもポチっと応援いただけると、かなり嬉しいです。
他の著名なFPのブログも見れますので、是非チェックしてみてください。

ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ




21世紀のライフプランをご提案
明石のファイナンシャルプランナー・藤原良

◆携帯からも記事が読めます

◆オフィス住所:〒530-6036 大阪府大阪市北区天満橋OAPタワー36F
 オフィスへの行き方

◆自宅:〒673-0044 兵庫県明石市藤江326-1-206

◆Tel:090-5063-5890  Fax:078-891-6877
 Mail:fp.fujiwara@gmail.com

Facebookもやってます

具体的なご相談方法を掲載しました

お客様の声、随時更新・追加中です

『幸せ貯金講座』を、初めからご覧になりたい方はコチラ

FP藤原の「お金のクリニック」の詳細はコチラ

ブロガーさんに勝手に会おう!選手権結果報告はコチラ

スポンサーサイト
[2012/06/15 23:51] | これは言わせて! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ふじやん通心(オマケ付) 梅雨を吹き飛ばす増!刊号出来ました。 | ホーム | 住宅ローン選びの3つのポイント。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpfujiyan.blog.fc2.com/tb.php/607-40e5a6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
