スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
出会いを繰り返すと、アイデアが生まれる。
●出会いを繰り返すと、アイデアが生まれる。


こんにちは。

ファイナンシャルプランナーの藤原です。


出会い出会い出会い出会い出会い・・・。

であいであいであいであいであいであい・・・。

アイデアイデアイデアイデアイデアイ・・・。

今日はお昼過ぎからこの方と、アメブロガーさん巡り。
IMG_6270.jpg
希代のコスプレイヤー・あさにゃんさん(この画は「うさぎ竜童」ver.)

まず行ったのは、神戸市垂水区舞多聞にあるコチラのお店。
IMG_0618.jpg
パイ専門店・「George's Pie(ジョージズパイ)」さん。

ミートパイ(写真右下)が有名なお店なんだとか。

あさにゃんさんが、以前のオフ会でここのオーナーさんと知り合ったらしく、一度来てみたかったということで2人で初訪問。

ただ、突撃訪問だったので、オーナーさんはあいにく不在

でも、せっかくなので、軽くランチをいただくことに。
IMG_4813.jpg 
ジョージセットをオーダー。

1階で料理一式を受け取り、各自で2階に運ぶ半セルフスタイル。

パイのあたためや、ドリンクのシロップなども2階で調達します。

店内はお昼下がりということもあり、地元のママさんたちで賑わっていました。

その空間に、いい歳した男2人組が入っていくと、明らかに浮いてました(笑)

なので、外のテラスで逃げるように食事・・・。

でも、オシャレな店内でしたよー。テラスも心地よい風に吹かれて気持ちよかったですし。

まぁ、やっぱりオーナーさんに会えなかったのは残念なので、再訪の機会を伺います。

次に訪れたのは

IMG_5193.jpg
最近、なにかと暑苦しい熱いマスターが切り盛りする喫茶店コスメティコスさん。

情熱ほとばしるマスターが、落ち着ける空間で、美味しい珈琲、紅茶や自家製の洋菓子を振舞ってくださいます。

ここにくるお客さんは、お一人様が多いらしく、一度来たら根が生えたように数時間居座る方が多いのだとか。

駅近の好立地ですが、2階にあるということもあり、結構静かなんですよ。

素顔を決して見せないあさにゃんさんも・・・

IMG_1698.jpg

 居心地の良さに、つい気が緩み・・・

IMG_8980.jpg 
素顔をさらけ出しちゃってました(笑)


レアな現場に遭遇できましたね、マスター!

あ、ちなみにマスターはご覧のとおり女性ですよ。彼女のブログではまだ明かしてないみたいなので、こちらでカミングアウトしちゃいます(笑)

手作りのチーズケーキやサンドイッチは美味!です。
IMG_1107.jpg 
今日は、卵ふっわふわのサンドイッチをいただきました。

実は藤原は、こちらのお店・喫茶コスメティコスさんで、今月24日(日)にちょっとした勉強会を開催させていただくんです。

内容は、超初心者向けのフェイスブック勉強会&お金と賢く付き合うためのプチセミナー。

前回コスメティコスさんで開催されたオフ会で、あれよあれよという間に持ち上がった企画を、マスターがまとめてくださいました。

大々的な告知はせずに、アットホームな感じで開催しようとのことでしたが、既にほぼ満席になるくらいのご希望者がいらっしゃるとか。とてもありがたいことです。

それ以外にも、マスターとあさにゃんさんと3人で、ブロガーさんとの交流についてダラダラと話していると、お互いの知っているブロガーさんとのコラボ企画など、ご縁が広がるアイデアがどんどん湧いてきました。

前回のコスメティコスさんのオフ会でも、マスター含め、コスプレにとても興味を持った方が多数いらっしゃったので、夏に企画している須磨海岸でのコスプレバーベキューオフ会にお誘いしてみたり(笑)。
藤原やあさにゃんさん繋がりのお店をやってるブロガー友達の商品を、コスメティコスさんでご案内&お試し(または販売)する企画など、出る出る(笑)ワクワクニヤニヤしてきます。

そんな話で盛り上がっていると、あっという間に夕方近く!

最終目的地にあやうく遅刻してしまうところでしたー。

本日のゴール地点はコチラ。
$神戸発信☆美と健康のセラピスト☆なお

リラクゼーションサロン・イヤシスプラス。

IMG_2681.jpg

お酒とブラジルをこよなく愛する、指名率ダントツのボディセラピスト・なおさんに、足と頭のリフレクソロジーをお願いしました。

IMG_1605.jpg
普段は神戸北のイオン内のお店で働いているなおさんですが、今日は初めての他店ヘルプということで、藤原がしょっちゅう行っている、明石大久保のイオンにあるお店に来られてました。

IMG_4175.jpg
相変わらず、気持ちよくて、後半は寝入ってしまいましたー。

うさぎ竜童さんも来られてましたよ(笑)
IMG_8530.jpg 

その後、バンバン予約が入って、お客さんを癒しまくったなおさんを慰労すべく、近くの居酒屋で一杯。
IMG_2141.jpg 
なおさんの仕事に対する理念や思い、あさにゃんさんのコスプレに対する妥協なき挑戦など、普段なかなか聞けない話ができて楽しかったですね!

なおさん、少しの期間、週1日くらいのペースで明石イオン店にヘルプに来られるみたい(次は12日)ですよ。

お近くの方、是非予約して、癒されに行ってくださいねー。

なおさんの指名料割引券などは、この方がお店で配布していらっしゃるみたいです。

本日ご紹介させていただいた方は、全てブログがきっかけで仲良くさせていただいている方ばかり。

他のブログをされている方のことはわかりませんが、アメブロやってる人同士って、妙な仲間意識があるんですよね。

もちろん人として好きかどうかが大事ですが、アメブロを一生懸命やっている方々と出会いを繰り返していくと、更なる面白い出会いを引き起こし、結果毎日が充実するものになっていくような気がします。

少なくとも藤原はそうです。っていうか、最近家族と同じくらいあさにゃんさんと会ってんのと違うやろか(笑)

でも、お陰様で楽しい日々を送らせていただいております。

今日はここまでです。

最後までお読みくださりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナーの藤原でした。



にほんブログ村のランキングで1位を目指してます!
ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです!
保険がテーマのブログがたくさん見れますので、チェックだけでもしてみてくださいね。

にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています!!コチラもポチっと応援いただけると、かなり嬉しいです。
他の著名なFPのブログも見れますので、是非チェックしてみてください。

ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ




21世紀のライフプランをご提案
明石のファイナンシャルプランナー・藤原良

◆携帯からも記事が読めます

◆オフィス住所:〒530-6036 大阪府大阪市北区天満橋OAPタワー36F
 オフィスへの行き方

◆自宅:〒673-0044 兵庫県明石市藤江326-1-206

◆Tel:090-5063-5890  Fax:078-891-6877
 Mail:fp.fujiwara@gmail.com

Facebookもやってます

具体的なご相談方法を掲載しました

お客様の声、随時更新・追加中です

『幸せ貯金講座』を、初めからご覧になりたい方はコチラ

FP藤原の「お金のクリニック」の詳細はコチラ

ブロガーさんに勝手に会おう!選手権結果報告はコチラ

スポンサーサイト
[2012/06/06 23:59] | お店・ブロガーさんご紹介 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<くにちゃんランド開放デーは、サプライズいっぱい。 | ホーム | 高級品を買うことが、無駄遣いというわけではありません。>>
コメント
暑苦しいのはお互いさま♡ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ色々と計画を立ててもりあがっていきましょうね~♪
[2012/06/07 12:34] URL | 神戸元町で一杯立てコーヒーが飲めるお店 喫茶コスメティコス #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
パイのお店も 喫茶も気になります(=・ω・)/いってみたいです~♪
そして…なおさんイオンにヘルプだったんですね(>_<)いやされたかったぁ…。
次回狙おうかな?笑
[2012/06/07 16:07] URL | ニコちゃん #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
ふじやんもいつも頑張ってるもんね~。
私は知っているよー。
ほっぺから・・あ、頭と首からそんな
頑張りオーラが出ておりました。
ちょっとちぎって捨てておきましたが
ほっぺはすっき・・あ、体はすっきりしたでしょうか??
またのお越しをお待ちしております。
[2012/06/08 00:42] URL | なお@神戸の熱血ボディセラピスト #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとうございます(*^^*)

あ、お互い様か(笑)

これからどんどん楽しくなる予感がしますね!

究極の大人の仕事は遊びです(笑)
[2012/06/08 17:38] URL | ◆明石のFP藤原@家計を見直しお金を生み出す金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます(*^^*)

ミートパイ、結構具沢山でした( ̄▽ ̄)
またいってみてくださいー。

来週のなおさん予約、結構あるみたいですよ(*^^*)
お早めに~。
[2012/06/08 17:40] URL | ◆明石のFP藤原@家計を見直しお金を生み出す金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
ほっぺ、どんだけ気になってんの(笑)

そんなに気になるくらいハムスター化してるのなら、本腰入れて人間に戻らないと。

施術はさすがの一言でした( ´ ▽ ` )ノ

気持ちよかった。ありがとうございます!
[2012/06/08 17:43] URL | ◆明石のFP藤原@家計を見直しお金を生み出す金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpfujiyan.blog.fc2.com/tb.php/598-08b7545d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
