スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
くにちゃんランドで対談収録!
●くにちゃんランドで対談収録!


こんにちは。

ファイナンシャルプランナーの藤原です。


神戸市西区某所。



そう、そこに「くにちゃんランド」はあるのです。

兵庫県各地から、たくさんの楽しいこと好きの大人が遊びに来るのです。

「くにちゃんランド」園長
IMG_8380.jpg 
☆くにスタイル☆のくにさん

ご自宅を開放して、いろんな催しをしてくださってます。

先日は、筆文字講座を開催してもらいました。

今回は、園長のくにさんが、ゲストを招いての対談CD収録2本立て!

聴いたみんながご機嫌になれるような、笑いに溢れる対談をCDに録音し、希望者にばらまく企画。

面白いこと大好きな藤原も、ご一緒させていただきましたよー。

今日のゲスト1人目は、こちらの女性。
IMG_5969.jpg 
ブログ「いくちゃんの進化論」のいくちゃん

いくちゃん、去年の今ごろはなんと引きこもり主婦

しかし、去年の9月25日に宇宙のしもやんと出逢い、人が変わったかのようにアクティブな女性に変身。

今では講師を呼んでセミナーを主催したり、知り合った人に筆文字ハガキを送ったり、コスプレしてダンスしたりと、

アクティブ通り越して、アホになってもたー!

って感じの素敵な女性になっちゃってます。

そんないくちゃんに、引きこもり時代のことや、9.25しもやんショックで自分がどう変わって、今どんな気持ちで毎日を過ごしているかなど、くにさん園長を中心にインタビュー。
IMG_3232.jpg 
IMG_5068.jpg 
丸裸にさせていただきましたよ(笑)

しかし・・・

まぁ、話すわ話すわ(笑)

いくちゃん、いろんな苦労があったんですねー。

でも、今では✖✖✖な写真を見せたり、○○○な発言までしちゃうまでに!!

詳しく知りたい方は、CDをもらって聴いてくださいな。

で、気づけばあっという間にCD収録いっぱいの時間に。

第1部終了時、ギャラリーみんなでゲストのいくちゃんと園長を囲んでパチリ。
IMG_4584.jpg 

お楽しみ様でした~。

その後、お昼ご飯を食べて、第2部が始まりました。

しかしこの時点で、収録自体が、みんな初めての試みということで脇汗かきまくり(笑)

ダブルヘッダーは無謀か・・・と思われた頃!

第2部のゲストが到着。
IMG_4066.jpg 
井上陽水、いや違った、井上用水路さん。その素顔は誰も知りません。

今や関西を席巻するコスプレアメブロガー。

お供に

昨日コーチングを習ってきたパワーブロガーうどん屋貞子と、

ベビカス大好き農作業もこなすレイキヒーラー信子女史

を、引き連れての参上です。

この方が参上すると、みんななぜか当たり前のように被りものを被る不思議(笑)

なんか疲れもリセットされた感じで、第2部スタート。

IMG_6749.jpg
IMG_2120.jpg 
 
コスプレ病に罹ってしまった経緯や、コスプレする際に大事にしていることなど、園長のリードなしでもどんどん話してくれました。

名言:コスプレは恥ずかしいか恥ずかしくないかが問題ではない。ウケるかウケないかだ。

うーん、コスプレに愛を感じます。命懸けてますね!

でも、井上用水路さんの素晴らしさって、コスプレで人を楽しませるだけじゃないんですよ。

知り合ったアメブロガーさんのお店を(コスプレで)訪問し、そのお店の商品を買って、他のアメブロガーさんにプレゼントする。

お店をオープンするアメブロガーさんや、CDデビューするアメブロガーさんを全力で応援し、言葉だけでなく行動で表現する。

これらの活動を、全く何の見返りも求めずに行なっていることが素敵すぎます。

この「ご縁送り」を普通にやっていることが、彼の周りに人と笑いが絶えない最大の理由なんでしょうね。

・・・あ。ちょっと褒めすぎちゃいましたね(笑)あさにゃんさん
IMG_5776.jpg 

そんなコスプレ秘話&コスプレ原点の話をギッシリ70分収録したCDも、園長くにさんが日本中にバラまく予定です。

あっという間に第2部も終了~。
IMG_2347.jpg 
みんなでパチリ。
変な人ばっか(笑)

お楽しみ様でしたー。

ではでは、CD完成までしばらくお待ちくださいね!

この対談収録企画、今後もやる予定だそうですよ~。
もうすでに、対談したいっ!って方からの問い合わせがたくさん来ているようです。
藤原の対談収録をする日も近い?かも(笑)

本日の対談CD欲しい方や、自分もゲスト出演してみたいって人は、園長くにさんのブログでお知らせがあると思いますので、ご覧くださーい。

メルマガ「くにちゃんランドでピッポッパー!」でも案内があると思いますので、登録おススメですよー。

今日はここまでです。

最後までお読みくださりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナーの藤原でした。



にほんブログ村のランキングで1位を目指してます!
ポチっと応援していただけると、とっても嬉しいです!
保険がテーマのブログがたくさん見れますので、チェックだけでもしてみてくださいね。

にほんブログ村

人気ブログランキングにも参加しています!!コチラもポチっと応援いただけると、かなり嬉しいです。
他の著名なFPのブログも見れますので、是非チェックしてみてください。

ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ




21世紀のライフプランをご提案
明石のファイナンシャルプランナー・藤原良

◆携帯からも記事が読めます

◆オフィス住所:〒530-6036 大阪府大阪市北区天満橋OAPタワー36F
 オフィスへの行き方

◆自宅:〒673-0044 兵庫県明石市藤江326-1-206

◆Tel:090-5063-5890  Fax:078-891-6877
 Mail:fp.fujiwara@gmail.com

Facebookもやってます

具体的なご相談方法を掲載しました

お客様の声、随時更新・追加中です

『幸せ貯金講座』を、初めからご覧になりたい方はコチラ

FP藤原の「お金のクリニック」の詳細はコチラ

ブロガーさんに勝手に会おう!選手権結果報告はコチラ

スポンサーサイト
[2012/05/29 21:39] | お店・ブロガーさんご紹介 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<節約の順番、間違えると心が荒みます。 | ホーム | 疾風の会、マラソンとえぇひとに魅了される。>>
コメント
それにしてもこれだけ変な人…じゃなかった、個性豊かな人が集まったら対談のネタも尽きることはないんだろうね。
藤原kunの対談のあかつきにはNOBURINもCDほしいよ。
でも、この対談のこと、せんとくんが知ったら出るって言いかねないだろうな。そうしたら、毒を吐きまくるだろうから、この対談のことは、せんとくんには言わないでね。
[2012/05/30 06:37] URL | NOBURIN #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いくちゃそってヒッキーやったんや((((;゚Д゚))))
そんな方に影響を与えるしもやんソン凄いけど・・

やはし変えて行ったいくちゃそは素晴らしい!
行動するかしないかで変わってきますもんね♪

あさにゃんソンの対談も盛りだくさんだったんだろうなぁ~・・

早く聴きたいです♪
二連チャン対談乙でひた☆
[2012/05/30 14:45] URL | gutyco #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
褒めすぎ~

ふじやん、頼りにしてますよー♪
いつもありがとうございます
[2012/05/30 17:04] URL | あさにゃん #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
ふじやんのお陰で、なんとかカタチになりました。
音源をひとりニヤニヤ聞いております。
さて、編集をどーすんべ?
いま、しばらくお待ちくださいませ~♪

次回からは1本撮りにするようにと
口々に言われ・・・
しょげる園長でありました^^;

みんなが、いるから大丈夫~なんて軽く考えちゃってたわ^^v

ふじやんの対談も近しだよん♪
[2012/05/30 22:56] URL | ☆くにスタイル #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
ふじやん?

ふじやんの苦労話きかせてよ~o(^▽^)o
飲食店で働いてた頃‥。
ふじやんは自分の本書きたい言ってたし
それ対談で聞きたい!
[2012/05/30 23:46] URL | なお@神戸の熱血ボディセラピスト #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
長い一日でしたね。
対談は、藤原さんがいたから、上手くまとまったと思うよ!
お疲れ様でした(^^♪

いくちゃんはがんばりやさん♡
あさにゃんさんは、本当にいい人♡だよね~

私は、藤原さんや皆に、変わらなくてもそのままでいいよ。って言ってもらってすごく嬉しかったの\(^o^)/
周りにいてくれる人がいい人達で、本当に幸せです♡

ありがとう(*^_^*)

あっ、私はちょっと変かもしれないけど(自覚した)、面白い人では無いからね~!!

[2012/05/31 08:47] URL | あっちゃん #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いやー、細かく思い出せる記事をありがとうございます。

ふじやんのお陰で、ピシッと決まった場面がありましたね。

さすがでございます。



イケメンぼくちゃんの自慢をしているふじやんの目尻も、サイコーでした。

ふじやんの対談も、楽しみにしてますよ。
[2012/05/31 22:51] URL | きょーちゃん #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
ふじやん、お疲れさまでし、ぷっ♪

やっぱりあさにゃんごいすー、もっとあさにゃんを褒めてくれ、ほめてほめてほめコロセ、ぷっ♪
[2012/06/01 04:59] URL | 中国と商売して16年ナニワの企業経営者 戸田大介 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとうございます(^_^)

変な人達でしょ。

まあ、アホになったもん勝ちなんだと最近つくづく思います(笑)

僕が対談収録してもらう時は、必ずプレゼントしますね。

あ、特別ゲストにせんとくんを呼ぼうかな(笑)
[2012/06/01 08:20] URL | ◆明石のFP藤原@家計を見直しお金を生み出す金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとうございます(^_^)

僕なんかはいくちゃんが変化し始めてからしか知らなかったので、かなり新鮮でしたっす(笑)

人は、きっかけ次第で大きく変化するもんなんですよね!

いくちゃんもしもやんも、観音様も凄い!
[2012/06/01 08:23] URL | ◆明石のFP藤原@家計を見直しお金を生み出す金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとうございます(^_^)

いつもいじりまくっている分、今回でリセットさせていただきました(笑)

でもまあ、本音ですけどね。

こちらこそいつも仲良くしていだだいて、ありがとうございます(^_^)
[2012/06/01 08:27] URL | ◆明石のFP藤原@家計を見直しお金を生み出す金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとうございます(^_^)

いえいえ!
とっても楽しい時間を共有でき、幸せ~でした( ̄▽ ̄)

みんな、ふつうのおしゃべり会感覚だったからこそ、いいもんができたんじゃないでしょうか?(笑)

僕はもともと参謀役なので、こういう役回りが合ってるので、また使ってやってくださいな♪

参謀が主役の対談収録、それもまた面白くなりそうだ(笑)

喋る時は喋りますよん!
[2012/06/01 08:33] URL | ◆明石のFP藤原@家計を見直しお金を生み出す金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとうございます(^_^)

いやいや、僕の番は、まだ他に対談収録希望してる人がたくさんいるみたいやから、だいぶ後になるん違うかな(笑)

苦労話、今思えばあるのかも(´・_・`)

収録の時は、来てよね?(笑)

なおさんの生い立ちの記も、また聞かせてもらおー!
[2012/06/01 08:51] URL | ◆明石のFP藤原@家計を見直しお金を生み出す金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
おお!コメントありがとうございます(^_^)

そろそろブログ書いたら?(笑)

あっちゃんはいつも場を和ませてくれる天然ムードメーカー。

欠かせない存在だよね!

みんなそれぞれ個性的で、あっちゃん含めて変な人だらけだけど、うまく化学反応してるよね。

これからもそのままのあっちゃんで!

褒めてくれてありがとうございます(^_^)
[2012/06/01 08:57] URL | ◆明石のFP藤原@家計を見直しお金を生み出す金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとうございます(^_^)

いい感じで対談収録できて良かったです( ̄▽ ̄)

うまくまとめたというか、まとめないとCDに収まらない感じでしたので(笑)

タクちゃんも例の音に爆笑したりして、すごく楽しんでましたよね!

良かったです( ̄▽ ̄)

また、きょうこさんの話を聞ける日も来るかな??(´・_・`)
[2012/06/01 10:30] URL | ◆明石のFP藤原@家計を見直しお金を生み出す金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとうございます(^_^)

まー、さすがでしたわ(^_^)

話す内容をレジメにまとめて来てて、さらにマインドマップ風に仕上げる用意周到さには脱帽。

周囲の方が引っ張ってもらっちゃった感じですわ(´・_・`)

デシベルさんのコテコテ対談も、絶対オモロイと思いますので、くにさんに打診しときましょか!?
[2012/06/01 10:41] URL | ◆明石のFP藤原@家計を見直しお金を生み出す金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpfujiyan.blog.fc2.com/tb.php/590-f6c911fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
