スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
御縁にありがとう。
先月、
かこた式エネルギー療法
内尾先生のセミナーで
先生がおっしゃっていました。

『人と人との出会いは
御縁なんですよ。
出会うべき人、出会うべきでない人は
決まっているのね。
うちの治療院は
自費診療100%で
1回10000円。
それでも毎日沢山の患者さんが
来てくださる。
本当にありがたいことなんです。
でもね、反対に

「紹介してもらっていいって言われて
来てみたら1回10000円!?
高すぎるよ。他でもっと安いとこあるから
そっちいくわ。」

といって、帰られる患者さんもいらっしゃる。
こういう患者さんはもともとご縁がないんです。

だから出会わなくてありがとう、なんですよ。

すべてのこと、
自分にとって良いことや悪いこと
どんな出来事が起こっても
やっぱり、「ありがとう」なんですね。』



これを聞いた時
私も、出会いってやっぱり必然だと感じましたニコニコ

以前仕事のアドバイスをいただこうと
兵庫県の士業(税理士、社会保険労務士)の先生方に
メールでアプローチしたことがあります。

先生方の中の殆どは
・ご丁寧にお断りのメールを返信くださる方、
・返信くださらない方、
のどちらかでしたが
出会わないご縁の先生方ばかりだったと思うので
ご縁がなくて、ありがとう、ですね。


一方、ありがたいことに快くお時間を作ってくださる
先生方もいらっしゃいました。

中でも1番最初にお約束をくださった
西宮の古澤社労士事務所の
古澤克彦先生(実名公表承認済みです)には
特に感謝していますアップ

仕事の内容は全く異なりますが
仕事の在り方としては
社労士先生も保険コンサルタントも

「お客様の悩みを聞き
より良い解決策を提案する」

という面で共通点も多いです。

そして仕事で成功するには
お客様に如何に自分の名前を覚えていただき
必要性を感じた時に
自分を呼んでいただけるかにかかっています。

古澤先生は
ご自身のノウハウや考え方(氷山理論)を
私の保険という仕事に合わせて
わかりやすくアドバイスしてくださいましたニコニコ


沢山の士業の先生の中で
古澤先生に最初に出会えた私は
非常にラッキーですチョキ


古澤先生とのご縁があった後も
姫路の八幡会計事務所の八幡先生や
I税理士事務所のI先生、
M社労士先生、O社労士先生
加古川のS先生など
数人の先生にご指導・ご鞭撻いただきましたが
すべての先生が、とても個性的でしたが
なぜか私の好きなタイプ(失礼な言い方ですが)の先生方ばかりで
今、思えばこれらの出会いも
やっぱりご縁なのだなと感じてしまいます!!


沢山の方に支えられて今の私があります。

改めて感謝申し上げます。

ありがとうございますアップ


ブログランキングに参加しています。
バナーをクリック1回お願いしますビックリマーク

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[2010/07/06 23:37] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<日本人は長生き。 | ホーム | 見逃した(涙)>>
コメント
大切なことですよね~^^

断る場合でも何か1言あるかないかで大きく変わってくることありますよねo(^-^)o

勉強になりましたφ(.. )
[2010/07/07 01:29] URL | 【楓】にっし~ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>【楓】にっし~さん
そうなんですよね(^^;

日常会話でもとっさの一言をパッと言えるかどうかで印象ってガラリと変わりますもんね。

日々修行です(^^;
[2010/07/07 01:50] URL | 藤原良@感動!保険版リバースモゲージで幸せを運ぶ◆金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top

時に思うんですが、
見返りを求めるご縁は有り難迷惑な場合があります。

例えば、人に何かをしてあげて
それを金銭に置き換えるのは親切でも何でもなく商売ですよね。


治療費一万円。w(°O°)w
確実に治る保証があるなら考えてみますが

一般庶民的には行かないと考えるのが妥当ではないかと。。。f(^_^;)すみません。


生きると言う事は自分で責任を持って
善悪のボーダーラインをしっかり引いて生活する事だと思います。


私はですが。(o^-')b
[2010/07/07 11:14] URL | 奈津美 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
まさしく、同感!と思いながら、
読ませていただいてました。

私も、人との出会い、つながり、すべてご縁だと思っています。

前職で営業していたときは、たしかに苦手と思うお客様もいらっしゃいましたが、わざわざ私と出会うということは何かしら意味があるのだろうといつも考えていました。

一見苦手だと思っていても、実はこんなにステキなところがあるというのをみつけよということだとか、もしくはこんな風になると嫌がられるぞという反面教師のようなメッセージだったり。。。と。

自分が一生の中で出会える人の数には、ほんと限りがあるので、ご縁ってすごいなって改めて思います。
[2010/07/07 16:29] URL | mikko #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
掲載いただき、ありがとうございます。

「ご縁」を結ぶ神様って、やはりいるのかも知れませんね。

お互いに、これからも頑張りましょう。

古澤
[2010/07/07 18:14] URL | かつひこっ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
確かにそうだね☆
せっかくのご縁は大切にしなきゃだ(o^∀^o)
[2010/07/07 19:08] URL | aya #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>ayaさん
アメブロでの出会いも必然なんでしょうね。
[2010/07/10 00:10] URL | 藤原良@感動!保険版リバースモゲージで幸せを運ぶ◆金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>かつひこっさん
いえいえ!
これからことあるごとに
氷山理論ぶちまけます(笑)
[2010/07/10 00:11] URL | 藤原良@感動!保険版リバースモゲージで幸せを運ぶ◆金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>mikkoさん
素敵なコメントありがとうございます。
人それぞれ価値観は違うけど
なぜか気が合う人っていますよね。

そういう人との出会いはホントに神様が引き合わせてくれたんでしょうね。
[2010/07/10 00:13] URL | 藤原良@感動!保険版リバースモゲージで幸せを運ぶ◆金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>奈津美さん
貴重なご意見ありがとうございます。

私も1万円は高いと思いますね(笑)

でも他に頼るところがなかったり
噂をきいたりして
ご縁があれば
最終的に治療に言ってる気もします。

試しに行ってみるっていうのも
ご縁の一つなのかもしれませんしね(^^;
[2010/07/10 00:16] URL | 藤原良@感動!保険版リバースモゲージで幸せを運ぶ◆金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpfujiyan.blog.fc2.com/tb.php/59-60cd55bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
