スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
たくさんの明石・神戸アメブロガーさんに、遊んでもらいました。
●たくさんの明石・神戸のアメブロガーさんに、遊んでもらいました。


こんにちは。

ファイナンシャルプランナーの藤原です。


最初にお断りしておきます。今回の記事は長いです(笑)

しかも、ブログタイトルとはかけ離れております。お金の勉強はお休みいたします。

わかる人だけにはわかる内容になってしまっていると思いますが、ご了承ください~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は朝から晩までアメブロガーさんと過ごしました(笑)

まず5月27日に参戦する

長居公園トライアルマラソン

の練習を兼ねて、マラソン同好会『疾風の会』メンバーと練習。


IMG_7783.jpg 
疾風の会No.2・ボディセラピストのなおさん(オレンジ)

Run Run ウォーク企画人・リンパセラピストの服部信子さん(ブラック)

疾風の会No.3・藤原

この3人で、JR須磨駅からスタート!

B’zの稲葉さん御用達、須磨駅すぐのホットドックのお店『コペンハーゲン』マスター・ハンセンさん(帽子)とは、もう顔なじみ。

朝霧駅近くの温泉施設『龍の湯』まで、まったり走ります。


『龍の湯』といえば、数ヶ月前、コスプレランをして、ゴール写真をお店のHPに載せられた素敵な思い出があります。


天気は快晴。ほどよく春の風も吹いており、絶好のランニング日和。

IMG_6547.jpg 
IMG_6330.jpg 
まったりゆっくり楽しみながら走るのがテーマでしたので、結構余裕ですね。

途中・垂水の『海神社』で寄り道~。
IMG_2507.jpg 

IMG_6610.jpg 
先日エントリーした、神戸マラソンの抽選が当たりますよ~~~に!


リスタート~~。
IMG_3157.jpg 
明石海峡大橋、いつ見ても壮大です。

IMG_2307.jpg 
疲れたら水分補給。

なんと、彼女の水筒の中身は味噌汁なんですって!!

塩分が入ってていいのよ~~~(信子さん談)


大橋近く。
遠近法で遊んでみたり。
IMG_8967.jpg

IMG_1496.jpg
なかなか上手く撮れていますねー。

男性を手の上で転がすイメージ??

お釈迦様ですね、なおさん(笑)

極楽昇天セラピスト、に改名しときましょ!



さて、もうすぐゴールという時・・・

遠くから手を振る人発見!

IMG_3871.jpg 
おや?この人はもしや・・・?


 幸せと笑顔を運ぶキューピット あさにゃんのブログIMG_7074.jpgIMG_0796.jpgIMG_2346.jpg 




・・・・もういいですかね?(笑)




IMG_7892.jpg
神出鬼没のコスプレアメブロガー・あさにゃんさん。

マラソン同好会『疾風の会』No.1でもあります。

ゴール付近で待機して、迎えてくださいました!


そして、無事ゴール後の記念撮影
IMG_2304.jpg 


のんびりお風呂に入ってから・・・。

IMG_4618.jpg
名物『龍の湯御膳』をいただきましたっ!

天ぷらにビール(ノンアル)が合う。

レストランでのんびりしながら、オフ会のことやマラソンのことで盛り上がってました。


その後、3人とはお別れし、いつも懇意にさせていただいている俳優アメブロガーさんのご紹介で車のオイル交換へ。

なぜこの日に行ったのかというと・・・。

IMG_9265.jpg 
100円だったから!!

なんかのキャンペーン中で、本日(30日)までやってますよ。

気になる人は神戸市西区の車検のコバックさんまでどうぞ!

藤原が行った時は、意外と空いてましたよ~。


オイル交換を待っている間に、さきの俳優アメブロガーさんからフェイスブックを通してメッセージが。

「帰りは無料うどんの引き換えですね。今日は撮影が早く終わり、今は店にいます。」

そうだ、そうだった。今日は貞子イケメンうどん屋さんでも超大盤振る舞いのキャンペーンがやっていたのを思い出しました。

俳優アメブロガーさん、ナイスナビゲート。


IMG_8400.jpg
到着~。


三代目店主の・・・
 
貞子

いや違った。

 IMG_1470.jpg
最近女装に目覚めたヒロシさん。

とても優しい味のだしとツルツル食べやすい細麺を作るイケ麺です。

藤原の息子(4歳)も、大好きで、買って帰ると大はしゃぎ。

ちなみに今回のキャンペーンは。


スタミナカレーうどん1食無料プレゼント!

このおうどん、期間限定です(5月31日まで)。

無料プレゼントは実は今日(4月30日)まで!!

藤原もよく食べている定番のカレーうどんに、こおばしい牛かすをコラボレーションしております。

ヨダレが出ますね!

ただし携帯メール会員限定なんで、この機会に是非メール会員になっちゃってください。

いろんなお得情報が届きますよ~~。

メール会員申し込みのQRコードはこちらです。


お店の場所など、詳しくは花川製麺所さんのブログまで!


家族の分のお土産も買わせていただき、さて帰宅しようかと思ったのですが、さきの俳優アメブロガーさんの「今は店にいます」メールが頭に残っていました(笑)。

また、このまま帰るとお得な情報を2つもくれた、あの俳優アメブロガーさんに足を向けて寝れませんよね(笑)


というわけでお礼を言いに、俳優アメブロガーさんのお店へ。

その方とは。

IMG_7910.jpg
西新町駅北側徒歩30秒のおいしいいか焼きが食べられるお店『みなせん』店長です。



あれ??なんかいつもの店長と違う・・・?


before


now
IMG_2326.jpg 

トレードマークのヒゲが・・・無い!!


どうやら仕事の合間にしている俳優業で、学生役(!?)をやるらしく?さすがにヒゲはNGが出たのだとか?

・・・店長が学生役って。お笑い芸人のコントとかではよく見ますけど(笑)

放送が楽しみです。

この日買わせていただいたのはコチラ


豚キムチ(400円)


焼き飯(350円)

焼き飯は、昨晩息子が綺麗に平らげました。とても美味しかったみたいです。


店長、いろいろお世話になりましたー!


その後、うどん、いかやき、焼き飯などのお土産を一旦自宅に持ち帰り、再度出かけます。

明石駅近くの居酒屋さんで、明石神戸ブロガー座談会

IMG_1302.jpg
メンバーは。

さっき会ったばかり女装ブロガー・イケ麺ヒロシ(中央)さんと、

お昼間会ったばかりのコスプレ集団・あさにゃん企画社長のあさにゃん(右)さん

くにちゃんランド園長の☆くにスタイル☆のくにさん(左)。


くにさんは、毎月1回自宅開放DAY『くにちゃんランド』を開催。たくさんの楽しい仲間たちが勝手に集まって、ワイワイ楽しく交流できる場を提供してくれてます。

次回は5月17日(木)です。

メインイベントは、今や知る人ぞ知る筆文字職人のこの方による筆文字講座ですよー。

そんなくにさんから、素敵なプレゼントをいただきました!

IMG_6865.jpg 
去る4月10日に明石公園で行われたお花見の模様をまとめたDVDです。

なんと収録時間30分くらいあるとのこと!!

すげー。

また福知山雅治や貞子川中島みゆきに会える!!


くにさん、ありがとー!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、こんな感じでGW2日目は終わりました。

最近、本当にブログ繋がりでお友達になった方々と、仲良くさせていただいています。

お陰様で、毎日が充実して楽しいです。


かくいう藤原も、まだみんなと実際に会ってから半年も経っていません(笑)

世界を広げたくて、くにさんが主催する『神戸マラソン応援ツアー』に申し込んだのがきっかけで、とても仲間が増え、人脈が広がりました。


このブログを読んでくださっている方で、もしこういうノリ(笑)の集団がお嫌いでないなら、是非積極的にイベントなど(ブロガーオフ会やくにちゃんランド)に来てみてください。

みんな優しくて、あったかい
ですよ。

大丈夫です。コスプレや女装は強制ではありませんし、ヒゲも剃らなくてもOKですから!!(笑)


自らがアクションを起こすことって、パワーがいるかもしれませんが、人生を楽しむためにはとても大事なことだと思います。


興味のある方は、ご遠慮なくコメント・メッセージくださいね~~!!


今日はここまでです。

最後までお読みくださりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナーの藤原でした。







ランキングに参加しています!!お手数ですが、ポチっと応援いただけると大変嬉しいです。

ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ




21世紀のライフプランをご提案
明石のファイナンシャルプランナー・藤原良


◆携帯からも記事が読めます

◆自宅事務所:〒673-0044 兵庫県明石市藤江326-1-206
◆Tel:090-5063-5890  Fax:078-891-6877
 Mail:fp.fujiwara@gmail.com
Facebookもやってます
具体的なご相談方法を掲載しました
お客様の声、随時更新・追加中です
『幸せ貯金講座』を、初めからご覧になりたい方はコチラ
FP藤原の「お金のクリニック」の詳細はコチラ
ブロガーさんに勝手に会おう!選手権開催中

スポンサーサイト
[2012/04/30 03:17] | お店・ブロガーさんご紹介 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<出かける前は、忘れずに。 | ホーム | 自動車保険の節約は、まずここを見直してみてください。>>
コメント
ま~沢山画像ひっぱりだしてきたんやねぇ~
こうしてみると…
スゴイな…わたし

外から見て、私たちのこの集団
どうな風に見えてるんやろか(笑)

[2012/04/30 03:41] URL | 福知山のズラが取りづらい、コスプレアメブロガー #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
楽しそうな人たちが集まっているよね。
NOBURINも参加したいけど、明石じゃ行けないことはないけど、ちょっと遠いなぁ。
明石海峡大橋を見に行くついでくらいになるからね。
まあ、NOBURINも、このメンバーに負けないくらい、変わってる…じゃなかった個性があるしね。何しろ、人身売買をしたツノが生えた息子連れだからね。
そうそう、お食事会のときだったら喜んでついて来る人も約1名いるしね。
[2012/04/30 05:09] URL | NOBURIN #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
紹介有難うございます。

ブログからヒゲ無し店長の写真をいただきます。
[2012/04/30 05:18] URL | 明石市 西新町駅北側のいか焼き 店長 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
なんかいい記事やね~(#^.^#)

ホント素敵な人にめぐりあってるよね!
私もマラソンから急激に環境が変化してる!
走り出してよかったよ~。
[2012/04/30 10:14] URL | なお@神戸の熱血ボディセラピスト #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
濃厚ね~。
しかも、あさにゃんの素顔の写真って
とっても希少だから、今日のは保存版かも。

集まったそれぞれが、活力生み出してるのも
面白いね^^

いつも有難うございます
[2012/04/30 12:32] URL | 神戸市須磨区緑が丘でカラダをほぐす セラピスト  服部 信子 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
めっちゃ丁寧に紹介してくださってありがとうございます☆
ほんのちょっとの勇気でどんどんご縁がつながっていくんですよね~♪
[2012/04/30 13:38] URL | ☆くにスタイル #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
最後に登場させていただいちゃいました…
ありがとうございます(´▽`)♪
[2012/05/01 00:12] URL | くるみ@整体勉強中♪ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとうございます(^ ^)

僕のPCの中は一部あさにゃんランド化してますから、画像たくさん(笑)

温かく笑ってくださるギャラリーの皆さんのおかげで今があるのでしょうね~。

これからもどんどん種類増やしてください( ´ ▽ ` )ノ

あ、ただ、女装系は控えめに・・・。
[2012/05/02 11:25] URL | ◆明石のFP藤原@家計を見直しお金を生み出す金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとうございます(^ ^)

楽しい仲間ばかりですよ。

オフ会開催する時は是非足をお運びください( ´ ▽ ` )ノ

貴方に負けない位個性派が揃ってます(笑)

ちなみに食べ放題企画以外の時は、Kさんはお連れしないようにお願いしますね。
[2012/05/02 11:29] URL | ◆明石のFP藤原@家計を見直しお金を生み出す金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとうございます(^ ^)

ちょっと店長いじっちゃいました(^^;;

写真、是非プロフィール画面に使ってください( ´ ▽ ` )ノ
[2012/05/02 11:33] URL | ◆明石のFP藤原@家計を見直しお金を生み出す金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
この半年は今までにまして濃い期間を過ごさせていただいてます。

新たな趣味にも開眼させてもらったし(笑)

これからもよろしくね(^_-)
[2012/05/02 11:36] URL | ◆明石のFP藤原@家計を見直しお金を生み出す金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとうございます(^ ^)

そうそう、神出鬼没のコスプレイヤーの素顔は貴重ですよね~。

将来の遺影?にも使える(^_-)

お楽しみ様でした~!
[2012/05/02 11:41] URL | ◆明石のFP藤原@家計を見直しお金を生み出す金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとうございます(^ ^)

これも全てご縁持ちのくにさんとの出会いからです。

感謝感謝☆

これからもよろしくお願いします~(^ ^)
[2012/05/02 11:45] URL | ◆明石のFP藤原@家計を見直しお金を生み出す金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとう!

筆文字講座、楽しみにしてます、先生!!
[2012/05/02 11:47] URL | ◆明石のFP藤原@家計を見直しお金を生み出す金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpfujiyan.blog.fc2.com/tb.php/560-13d11ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
