[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ウルトラランチ会に参加してきました。
●ウルトラランチ会に参加してきました。



こんにちは。明石のファイナンシャルプランナー藤原です。


今日はお昼から、「アメブロ無限集客術」というブログを書かれている、ブログ集客アドバイザーの杉浦さんが主催するランチ会に出席して来ました。


場所は、東京の目黒にあるオシャレなイタリアンレストラン「23」(ドゥエトレ)さん。



到着前に気付いたのですが、藤原、なんと名刺を忘れて来ていました。


代わりに当座で用意したのがコレ。

photo:01


自家製ネームプレート(笑)


ま、ある意味目立つので逆に覚えていただけるのかなと、前向きに考えて臨みました。



参加者はなんと45人!!



一人ひとりの参加者さんが来るたびに、主催の杉浦さんが入り口まで出て来て、ご丁寧に挨拶されてました。



初対面でしたが、とても気さくで話しやすい方でしたよ。



とてもドSには見えません(笑)




中に入ると、決して狭くない23さんのフロアもさすがにごった返していました(笑)


そんな中、主催のウルトラ先生・杉浦さんがご挨拶。

photo:02

お決まり?となっている、ウルトラマンのお面もきっちり準備されています。


今日はお昼からお酒を飲みながらのランチ会ということで、藤原も含めて、ドンドン参加者さんのテンションが上がっていくのがわかりました。


photo:03

こんな美味そうな料理もそっちのけで、名刺交換や情報交換しまくり。



料理が大量に残ってしまった前回のランチ会の反省を生かして、「30分間名刺交換禁止令」が出てました(笑)



photo:04

お誕生月の方にサプライズプレゼントもご用意してくださっていました。


今回はブログのスキルアップの勉強会ではありませんでしたので、特にプログラムもなく、飲み食べ談笑であっという間に時間が過ぎて行きました。


お酒のチカラも手伝って、全員が初対面だった藤原も、仲良くなって写真を撮りましょう!となった時。



少しでも皆さんの印象に残してもらいたかったので、事前に用意していたコチラを装着。

photo:05

ウルトラセブンのアイマスク~。



まずは杉浦さんとのツーショット。
photo:06




そして、続々と酔っ払い達の交流が始まります。

photo:07



photo:08



photo:09




ランチ会に参加された皆さん、名刺&楽しい時間をありがとうございましたー!!




追って藤原の名刺も送らせていただきますね。



ランチ会後、遠方から来た人が、もっと交流を深めれるようにと、杉浦さんが人数を絞ったディナー会を企画してくださっていましたので、喜んで参加させていただきました。



今度は座ってのディナー会。


もちろんお酒もフリー。


美味しい料理もたくさん堪能させていただきましたが、何よりも藤原が嬉しかったのは。




杉浦さんが隣に来てくださり、直接たくさんのアドバイスをしてくださったことです。




時間にして20分以上はマンツーマン!!



これ、本当だと○万円くらいかかりますよ?



杉浦さん、後で請求書とか送られてこないですよね?(笑)



ホント感謝です!



ウルトラ先生、独り占めしちゃいました~。


アドバイス、早速実践させていただきます!



photo:10




ありがとうございました!


また参加させてくださいねー。




とっても気さくで話しやすいカリスマブログコンサルタント・杉浦央晃さんのブログ「アメブロ無限集客術!!」はコチラです!!






今日はここまでです!


それではまた。



最後までお読み下さりありがとうございました




勉強会のご予約・その他ご相談はコチラからお願いします


ランキングに参加しています!!お手数ですが、ポチっと応援いただけると大変嬉しいです。
 
ファイナンシャルプランニング ブログランキングへ
 
 
笑顔いっぱいの人生をあなたと共に
明石のファイナンシャルプランナー・藤原良
◆自宅事務所:〒673-0044 兵庫県明石市藤江326-1-206
◆℡:090-5063-5890  fax:078-891-6877
Facebookもやってます
具体的なご相談方法を掲載しました
お客様の声、随時更新・追加中(3月7日更新!!)です
『幸せ貯金講座』を、初めからご覧になりたい方はコチラ
お金に強くなる!!貯金と保険の個別勉強会の詳細はコチラ
ブロガーさんに勝手に会おう!選手権(2月12日更新!)開催中

[2012/03/15 17:39] | お店・ブロガーさんご紹介 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<保険節約の極意は家計の転換にあり。 | ホーム | 平野の河豚料理屋「一粋」さんに大盤振る舞いしていただきました。>>
コメント
杉浦です。

昨日は本当に遠くからありがとうございました。

めちゃめちゃ嬉しかったです。

沢山お話もできました。

またいつかお会いしましようね。

大阪セミナーの時は宜しくお願いします!
[2012/03/16 23:13] URL | ブログ集客アドバイザー 杉浦 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
おぉ~、羨ましいです。。。
そのお話、またぜひ聞かせて欲しいです。
私にも、伝授してください。
実は、こっそり杉浦さんのブログ愛読者より。
[2012/03/17 06:20] URL | 大阪駒川カクマツ屋靴店 てらで #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
そりゃ、確かに○万円くらいかかっているのだろうけど、東京に行くのにも○万円はかかるだろうから、それだけの費用と時間をかけて、東京まで行くのもスゴいよ。
でも、ブログの勉強会っていうのはいいかもね。
料理そっちのけで、みんな交流をしているんだったら、それこそ、NOBURINの知人に、料理の処理をしてくれる人が約1名いるから、彼に来てもらったら、料理が大量に余るという心配もなくなるよ。
[2012/03/17 06:56] URL | NOBURIN #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
早速のコメントありがとうございます。

ランチ会は何時の間にか始まり、あっという間に終わる感じでしたけど(もちろん楽しかったですけどね)、お誘いいただいたディナー会ではみっちりマンツーマンアドバイス、本当に感謝です!

また、大阪でセミナーやランチ会を開催される時は是非参加させていただきますし、お手伝いできることあれば言ってくださいね。

またお会いできるのを楽しみにしています。
[2012/03/18 14:35] URL | ◆明石のFP藤原@貯金と保険をリフォームする金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとうございます(^ ^)

伝授オッケーです。

でも高いですよ?(笑)



なんて冗談です!
杉浦さんのご好意をそのままてらでさんに流します。

うまく伝えられるかわかりませんが(⌒-⌒; )
[2012/03/18 14:38] URL | ◆明石のFP藤原@貯金と保険をリフォームする金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとうございます(^ ^)

当初は勉強会のつもりで上京したわけではなく、ただ単に友達を増やしたかっただけだったんです。

でも、結果的にブログスキルの方も学べて一粒で二度美味しい、いや食事も楽しめたから、三度美味しい東京旅行となりました☆
[2012/03/18 14:42] URL | ◆明石のFP藤原@貯金と保険をリフォームする金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpfujiyan.blog.fc2.com/tb.php/515-9d8cbb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
