[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
こんな居心地のいい串カツ屋さんは初めてでした。
こんにちは

家計転換 で幸せ貯金 のお手伝い

明石ファイナンシャルプランナー・藤原です
 >>ファイナンシャルプランナーって
 
>>「お金に強くなる!節約と貯金の個別勉強会」のご予約はコチラから
 
>>「ブロガーさん50人に勝手に会おう!選手権」開催中(2月12日更新)です 


>>前回の記事

この日の夜は、高校1年の時の同級生2人と飲み会でした

ほぼ人生半分ぶりの再会です。

きっかけはFacebookでの友達検索。

実は高校時代は殆ど喋ったこともなかった女子2人だったんですけど、いざ会ってみると話が弾む弾む(笑)

行ったお店は~~~

JR森ノ宮駅から徒歩2分~~

「グルメ串カツ居酒屋・おいでおいで」さーん

アメブロ界でもおちゃめ店員として有名の、あゆみさんが笑顔で出迎えてくださいました。

頼んだコースは「定番の3000円コース」


コースの最初にあゆみさんはじめ、割烹でも修行して来た本物の串カツ職人の店主・けんいちさんもご挨拶に来てくださいました。

食べれないものを事前に聞いて、コースメニューから外してくださる心配りもありがたい。


さて、コースはというと、串カツが10本&生ハムサラダ&唐揚げ&好きな料理1品&飲み放題2時間がついて3000円


ちょっとこれって安すぎやしませんか あゆみさん


値段も驚きでしたが、おいでおいでさんは基本的に「ソースの2度漬け禁止やで!!」的なお店ではありません。

テーブルに2種類のソースが用意してあって、お客自らが必要な分だけを取り皿に入れて食べるスタイルを採ってます。

お好みでソースをちょっとずつ漬けながら食べたい女子たち2人にも大好評でしたー

あゆみさんのお兄ちゃん手作りのウインナーを串カツにした「お兄ちゃんのウインナー」や、プリーンとしたおっきい牡蠣をサクッと揚げたカキフライ(一口では食べれません)など、美味しい串カツ盛りだくさんのコースでしたが、藤原が特に気に入ったのは


おでん大根です(あゆみさん画像お借りしました)。

既におでんのだしが染み込んでますので、タレなしで食します。

とても優しい味で、ホッとしますよー。

なんでもこのおでん大根串カツ、試作モニターコンテストで1位に輝いたとか

みんなが選ぶ理由は食べてみないとわかりません

先のカキフライも、このおでん大根も2月末くらいまでしかやってないみたいなので、食べたい人は明日にでも森ノ宮へGO(月曜定休)



コースの串カツを楽しむ一方、藤原の「1年で50人のブロガーさんに会おう選手権」もちゃっかり協力していただきましたー。

IMG_3962.jpg
ナンバリングカード14、進呈~~

今年末の、おそらく企画されるであろう「明石神戸ブロガー忘年会」にこのカードを持参いただくと景品がもらえます。

あゆみさんが欲しい景品は「iPad2」らしい・・・



・・・頑張ります(笑)



その後、マッタリ飲み食べしておりますと、藤原の肩をトントンと叩く人が


「あの・・・、あさにゃんさんのお友達の方ですよね


振り返ると、そこには哀川翔

大阪ミナミ ホットレッグス主任
さんでした~

ブログで藤原の顔を覚えてくださっていたらしく、お声をかけてくださいました


凄い偶然。ありがたいご縁。


そして、あさにゃんさんの影響力って凄い(笑)


初顔合わせということで、藤原の企画にもご協力をお願いしましたところ、快諾くださりました
IMG_6256.jpg 
ナンバリングカード15、進呈~~

ちなみに写真の美女は、ママアンさん
いい匂いがして、藤原の目が昇天しかけておりますね。

主任にも、年末の企画で景品が当たることをお伝えすると、52インチの液晶テレビを所望されました


・・・がんばりますよ(笑)


主任と一緒に来られていた、集客の神様?トドちゃんさんともお初にご対面させていただきました。

ナンバリングカード、渡し損ねましたが、No.16、勝手に進呈~

ありがとうございまーす


こんなサプライズもありましたが、人生半分ぶりの飲み会も宴もたけなわ。

コース最後のデザート
IMG_6937.jpg 
あゆみさん直筆の
「人生半分ぶり☆再会☆バンザイ(・∀・)」


最高です。長文なのに頑張って書いてくださいました

女子2人もビックリすると同時に感動していたようです


あゆみさん、ありがとうございます

めちゃくちゃ楽しい時間を過ごせました


でも、今思うと、3000円コースにデザート入ってませんよね
コースに入ってないのに作ってもらっちゃってごめんなさい

あゆみさん、あえて何も言わずにサービスしてくださって感謝です。カッコがつきました(笑)


お腹いっぱい、心もいっぱいになれるグルメ居酒屋・おいでおいでさん。


皆さんも、おいでおいで~~~




おいでおいでさんへのアクセスはコチラをご覧ください。


めっちゃお得なコースメニューはコチラをご覧ください。





今日はここまでです


それではまた



最後までお読み下さりありがとうございました

勉強会のご予約・その他ご相談はコチラからお願いします
人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています!!
ポチっと 応援お願いします
 
~勝手に貯まる魔法の貯金箱をあなたに~
明石のファイナンシャルプランナー・藤原良
◆自宅事務所:〒673-0044 兵庫県明石市藤江326-1-206
◆℡:090-5063-5890  fax:078-891-6877
具体的なご相談方法を掲載しました
お客様の声、随時更新・追加中(2月9日更新!!)です
[2012/02/12 21:54] | お店・ブロガーさんご紹介 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<宇宙のしもやん、明石降臨。 | ホーム | SP実地研修を開催していただきました。>>
コメント
よかったですね~^^
おいでおいでさん、めっちゃ行きたくなりました。
で、人生半分ぶりって・・・
どんだけぶり???

ナンバリングカード。。。ええなぁ~☆
すでに会ってるブロガーさんにはもらえないのですか?期待してます♪ニヒッ
ぜひ、しもやんにも渡してくださいね~☆

哀川翔!かっこよかったでしょ~♪
でも、リンク飛べないです~(T T)

それにしても、藤原さんの記事は
緻密だっ^^v
[2012/02/13 00:26] URL | ☆くにスタイル #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとうございます(・∀・)

ナンバリングカード、昨年お会いしたブロガーさんにも進呈することにします!

もちろんしもやんにも渡します。

明石のブロガー忘年会に来てくれたらいいですよね~~(・∀・)

おいでおいでさん、15人以上だと貸切にできるみたいなんで、明石神戸軍団で乗り込みますか!!
[2012/02/13 01:00] URL | ◆明石のFP藤原@貯金と保険をリフォームする金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
めっちゃいい感じに書いてくださって、ありがとうございます☆

喜んでいただけたらうれしいです^^

あんまり褒められてもなにもでませんよ~笑

ほんでもって、ミラクルな出会いもあって、サプライズでしたね♪

わざわざ、遠いのにありがとうございました!
[2012/02/13 05:08] URL | 森ノ宮駅2分『串カツ屋』で働く、おちゃめ店員♪あゆみ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
液晶テレビ52インチ欲しい人が通りますよ~!

先日は、有難うございました^^

また、あさにゃんさんと、悪さを企んでるんですか? ぷっ♪

これから、FPいやSP藤原さんから、目が離せないですね^^;
[2012/02/13 06:03] URL | 大阪ミナミ ホットレッグス 主任 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます(^ ^)

ホント行って良かったです!美味しかった~( ̄▽ ̄)

紹介記事、もっと料理をうまく表現出来ればよかったんですけど、写メ撮り忘れまくりで(~_~;)僕の文章力ではこれが限界です(笑)

景品、iPad2当たりますように(笑)

次は倍の人数で乗り込みまーす( ´ ▽ ` )ノ
[2012/02/13 07:59] URL | ◆明石のFP藤原@貯金と保険をリフォームする金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます(^ ^)

素敵なサプライズでした!
お声がけくださり嬉しかったです( ̄▽ ̄)

で、52インチ液晶テレビって何でしたっけ(笑)

紙芝居なら頑張って作ります!

てなわけで?最近は要人警護の任務に就くことが多い、MIBあさにゃんとSP藤原を是非お店の警護にもお雇いくださいませ~。
[2012/02/13 08:07] URL | ◆明石のFP藤原@貯金と保険をリフォームする金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
すっかりお馴染みメンバーになりましたFP藤原さん♪

そりゃ、SPも必要になるわけだ☆

守って、守られ・・・藤原神社で安全祈願でもしようかのぉ。。。
[2012/02/13 09:57] URL | レイキヒーラー 服部信子 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとうございます(^ ^)

女史は毎日勢力的に走り廻っておりますので危険が付き物(^^;;
SPとFP、両面から護衛致しますよ( ´ ▽ ` )ノ

更には神頼みで完璧だす☆
[2012/02/13 11:52] URL | ◆明石のFP藤原@貯金と保険をリフォームする金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
旨い!安い!!!
すよね☆☆

しかも貴重な面々にお会いできるなんて!!
あたくしも参戦したかったですわぁ~(〃∇〃)

今度大根食べよっと♪
[2012/02/13 12:38] URL | gutyco #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
確かに3000円は安いし、串カツも好きだけど、一つ問題が…。
実は、今、NOBURINは禁酒中なんだよね。
飲み放題はいいから、食べ放題にしてくれたら間違いなくいくんだけどなぁ。伝説のあの人と一緒にね。
[2012/02/13 19:22] URL | NOBURIN #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
おお!美味しそう~☆

久しぶりに会うと話も弾むよね^^
[2012/02/13 20:35] URL | 【楓】にっし~ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>◆明石のFP藤原@貯金と保険をリフォームする金融建築家さん

やったー!嬉しい♪

でもって!ナイスアイデア☆
ぜひ、しもやんに提案しましょう^^v
[2012/02/13 23:16] URL | ☆くにスタイル #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとうございます。

哀川翔に会えるとは思ってみませんでしたからね(~_~;)

この偶然は必然でしょ~。

大根、一口噛んだ瞬間「じゅわっ」とくるのがたまりません~~
[2012/02/14 00:57] URL | ◆明石のFP藤原@貯金と保険をリフォームする金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとうございます。

あれ?NOBURINさん禁酒中だったんですか(-_-;)

うーん、残念です(笑)

でもいくら食べ放題になったとしてもKさんは絶対にお連れしたらダメですからね。
[2012/02/14 00:59] URL | ◆明石のFP藤原@貯金と保険をリフォームする金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとう。

例の回転焼肉ばりにお得感あるお店だったよ(*´∀`*)

大阪に来たときは「おいでおいで~~」。
[2012/02/14 01:01] URL | ◆明石のFP藤原@貯金と保険をリフォームする金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
となると、僕も明日は大忙しや~~~(*´∀`*)

今からナンバリングカード用意せにゃ(~_~;)
[2012/02/14 01:04] URL | ◆明石のFP藤原@貯金と保険をリフォームする金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpfujiyan.blog.fc2.com/tb.php/483-f064b6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
