[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
あのリンパセラピストの大阪行脚を護衛してきました。~SP藤原・野望編~
こんにちは



家計転換 で幸せ貯金 のお手伝い



明石ファイナンシャルプランナー・藤原です

 >>ファイナンシャルプランナーって

 
>>「お金に強くなる!節約と貯金の個別勉強会」のご予約はコチラから
 
>>「ブロガーさん50人に勝手に会おう!選手権」開催中(1月23日更新)です 


(本日もFP的な内容は一切ございません。ご了承ください)

>>前回の記事(SP藤原・護衛編)

記事の内容が前後してます

先日、この方喜連瓜破のふぐ料理屋「一粋」さんでふぐを堪能し、マスターの森さんにはセミナー告知にご協力いただきました。

ただ、女史はその日は他にもいろいろと行脚されておりまして。

藤原は女史の護衛の任に就きながら、藤原自身の今年の野望・『1年に50人のアメブロガーさんとお会いする』を密かに遂行させていただいておりました。


まず突撃訪問させていただきましたのは・・・
IMG_7449.jpg 
今や駒川中野だけでなく、大阪、ひいては神戸の人々の心のオアシスとなった


大阪東住吉区 美味しいランチとスイーツが楽しめるお洒落カフェ ライチさん


もちろんランチもいただきましたよー

IMG_8513.jpg 
日替わりランチ~
豚のオイスターソース炒め~
豚肉、肉厚で食べごたえあり。
オイスターソースも濃すぎず、ちょうど良い味付けでした。

いい仕事してます

デザートの黒蜜ゼリー(写メ撮り忘れ)とオーガニックコーヒー(写メ撮り忘れ)もセットでいただきました

女史と2人でランチをマッタリ食べている間、店主の白市さんが、あいた時間を見つけては何度もテーブルに来てくださり、いろいろお話を聞かせていただきましたー。

こういう細やかな心遣いは嬉しいですね。心のオアシスたる由縁がわかります。

藤原の野望と女史のセミナー告知にも、喜んで協力いただき感謝です
IMG_8625.jpg
ナンバリングカード10番、進呈させていただきました


で。

噂にはこのマスター白市氏は、そのイケメンはもとより、実はマッチョな二の腕で数多の女子たちを魅了しているとのこと。


・・・で。


触ってみました



IMG_4584.jpg 
さすが学生時代スイマーだっただけのことはあります。

マスターも触られるのはまんざらでもない様子?

藤原の疑惑がまた再燃しそうな写真ですが、そういう関係ではありませんからね。


マスター二の腕、気になる方は是非体感してみてください




さて次なる訪問先は・・・

大阪市東住吉区☆セレクトショップミーナ☆ブティックヒサシ-jyonz.jpg

こんなオシャレな傘をたくさん取り扱っておられるブティック

駒川商店街 ブティックヒサシ・セレクトショップミーナ大阪さん


アメブロガーのJUNKOさんにもご協力いただきました
IMG_9837.jpg 
ナンバリング11、進呈~

ありがとうございましたー。

さっきの傘も気に入ったので買わせていただきました

他にもいろんな柄のオシャレな傘が置いてありますし、かわいい小物もたくさんあります。

女性にプレゼントすると喜ばれるアイテムいっぱいな素敵なブティック。

駒川商店街にお越しの際は、是非一度足を運んでみてください。



続きまして~

IMG_5432.jpg 
IMG_4847.jpg 

藤原がとても買いたい靴『アシックス RUN WALK』を取り扱っている

大阪駒川の靴屋 カクマツ屋さん

再度、アメブロガーのてらでさんにこの靴の素晴らしさをお伺いしましたところ・・・

出ました!名言


「これ、よ~~できとるんですわ!!」




そして、お待ちかね?のナンバリングカード2、進呈~
IMG_7913.jpg

ご協力、ありがとうございましたー。



そして、次なる女史の護衛任務は平野区喜連瓜破。


ふぐの毒にやられた、ふぐ料理屋『一粋』マスターの森さんに、女史が襲われそうになりましたが(笑)、藤原、体をはって護衛いたしました。


その後、ふぐの毒を解毒された森マスターにも野望にご協力いただいたくだりは、前回の記事で書かせていただきました


お腹いっぱい、野望も達成で帰路に着こうとしたところ・・・

なにやら背中からとんでもないオーラを放たれました


IMG_9845.jpg 
「ここまで来たら、寄ってかんか~い


平野区喜連瓜破 おいしいホルモン焼肉 たっとん亭店主・ミノルさんでした。


さすがパワーブロガー。


オーラに引き寄せられ、お店訪問~~~


ミノルさんとは、昨年末の明石神戸合同ランチオフ会で一度お会いしていたのですが、キチンとお話するのはこれが初めて。

なので、野望にもご協力いただきました
IMG_1610.jpg
ナンバリングカード13、進呈~~


ありがとうございました。


既に「普通に」アメブロガーさんが多数訪れているたっとん亭。藤原も次は「普通に」食べに来ますねー。

女史も「普通に」美味しい特製ハンバーグをテイクアウトされてました。


この特製ハンバーグ、1個380円なのに2個買うとなぜか580円

偶数数買うと、かなりお得なようです。

ついたくさん買ってしまいそう(笑)おそるべしミノルマジック


ミノルさんは『一粋』さんから徒歩1分のところにいるので、喜連瓜破地域でオーラを感じたら彼です。吸い寄せられるようにお店に行ってしまうのでご注意をば。



こんな感じで、女史のセミナー告知大阪行脚と、SP藤原の野望は幕を閉じたのでした。







で、番外編。



翌日、役者家族であり、美味しいいか焼きを提供してくれる

西新町駅北側徒歩30秒 おいしいいか焼き屋「みなせん」さん


店長に、女史のセミナー告知をご協力いただきました

IMG_5264.jpg

早速その場でポスターを貼ってくださいました

IMG_4768.jpg 


じゃーん

IMG_3408.jpg 
入口の一番目立つところに貼っていただいております。


ありがとうございましたー。

 
店長、最近パソコンの勉強をかなりされていて、ホームページを製作中。

ブログもどんどんカスタマイズされてます。

美味しいいか焼きをどんどん広めて行ってくださいね~~



最後に、服部信子女史が主催するセミナーの詳細をリンクしておきます。



税金に関する素朴な疑問など、専門の税理士さんから、わかりやすく解説してもらえるセミナーです



今日はここまでです


それではまた





最後までお読み下さりありがとうございました



勉強会のご予約・その他ご相談はコチラからお願いします



人気ブログランキングへ 


ランキングに参加しています!!



ポチっと 応援お願いします




 




~勝手に貯まる魔法の貯金箱をあなたに~

明石のファイナンシャルプランナー・藤原良

◆自宅事務所:〒673-0044 兵庫県明石市藤江326-1-206

◆℡:090-5063-5890  fax:078-891-6877

具体的なご相談方法を掲載しました

お客様の声、随時更新・追加中(2月9日更新!!)です
[2012/02/10 11:58] | お店・ブロガーさんご紹介 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<SP実地研修を開催していただきました。 | ホーム | 2月9日は何の日??SP藤原~護衛編~>>
コメント
ココまできたらSPの領域を超えてしまいましたな。。。 

ほんまに ありがとうございます^^

えぇ人ぉ~♪
[2012/02/11 16:53] URL | 神戸市須磨区緑が丘でカラダをほぐす セラピスト  服部 信子 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
spのお役目ご苦労様でした。

決して

そんな関係ではありませんからね・・・笑
[2012/02/11 22:58] URL | 大阪東住吉区Cafe Lychee #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
藤原kun行きつけのお店の紹介もすっかり恒例になったね。
そして、ナンバリングカード、もう13までいったんだね。
NOBURINは、商売をやっているわけじゃないから、なかなか会うことも難しいよね…強いていえば、そこらへんで、油を売ってるくらいだからね(ってそんなくだらないネタはいらないか)。
[2012/02/12 01:12] URL | NOBURIN #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
ミノル店長のここまで来たらよっていかんかいオーラ出まくりの顔写真がおもしろかったです。

カクマツ屋てらでさんのナンバリングカードが2になっていますよ、ぷっ♪
[2012/02/12 11:03] URL | 中国と商売して16年ナニワの企業経営者 戸田大介 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとうございます。

SPの域を超えてますか!

じゃあ次はなんになろうかな・・・('∀`)

会長はMIBだし、やっぱそれかなぁ(笑)
[2012/02/13 01:22] URL | ◆明石のFP藤原@貯金と保険をリフォームする金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます!

美味しいランチを堪能させていただき感謝です('∀`)

二の腕も堪能しましたし、大満足??でしたよ(笑)

大阪ブロガーの司令塔、これからもよろしくお願いします(*´∀`*)
[2012/02/13 01:25] URL | ◆明石のFP藤原@貯金と保険をリフォームする金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとうございます。

なんかFP記事比率がどんどん減っててどうしたものかと思ってますが(笑)

NOBURINさんも立派に(?)油を売ってらっしゃるわけですし、藤原突撃させていただきますよ・・・(^ム^)
[2012/02/13 01:28] URL | ◆明石のFP藤原@貯金と保険をリフォームする金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます!

ミノルさん、まともに写真撮らせてくれませんからね(笑)

てらでさんのNo.は以前お会いした時に2を進呈しておりました☆この日は改めてカードをお渡しに伺った次第です(*´∀`*)

ご指摘ありがとうございます(^_-)-☆
[2012/02/13 01:30] URL | ◆明石のFP藤原@貯金と保険をリフォームする金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>◆明石のFP藤原@貯金と保険をリフォームする金融建築家さん
おおっ、なるほど^^

たまたま11と13の間だっただけで、まちがいではなかったんですね、

ミラクル、ぷっ♪
[2012/02/13 07:25] URL | 中国と商売して16年ナニワの企業経営者 戸田大介 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
そうなんです(^^;;

最近ミラクル続きで(笑)

戸田デシベルさんももうすぐ帰国ですなあ~ぷっ♪
[2012/02/13 08:22] URL | ◆明石のFP藤原@貯金と保険をリフォームする金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpfujiyan.blog.fc2.com/tb.php/481-46e612eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
