スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
これ、よ~できとるんですわ!
こんにちは

家計転換 で幸せ貯金 のお手伝い

明石ファイナンシャルプランナー・藤原です
 >>ファイナンシャルプランナーって
 >>お客様の声、随時更新・追加中です


次なる目標・龍野市梅と潮の香ハーフマラソンまであと3週間ちょっと

しかし、正月休みにかまけてマラソン練習も休んでました

明日からまた走り出します


何ごとも形から入る男・藤原

かかとがすり減ってきたジョギングシューズを新調すべく、向かったのはコチラのお店

昨年の暮れに読者登録させていただいた、大阪駒川の靴屋カクマツ屋のてらでさんとは少しブログで交流させていただいていただけだったんですが、なんだか丁寧で感じの良い方だったんで、ヨネスケってみました

いきなり訪問したのですが、ちゃんと覚えてくださっていて少しホッとしましたー。

早速ジョギングシューズのご相談。

藤原は幅広甲高の足で、ビジネスシューズを選ぶときもいつもエライ苦労してます。

ジョギングシューズも同じで、時間かけて選んだ割にはフィット感が悪かったり、つま先が痛くなったりしてて、ちゃんと相談できる方探してたんですよね。


てらでさん、物腰柔らかながらも的確な話をしてくださり、おかげさまでピッタリのシューズを選ぶことができましたー

選んだシューズには特殊なクッション材が組み込まれていて、てらでさん曰く

「これ、よ~できとるんですわ

しかもセール中でお安くゲット


喜びのワンショット
IMG_4976.jpg

こちらのカクマツ屋さんは、もちろんジョギングシューズだけでなく、その他ビジネスシューズなども取り扱っています。

私は3月~4月頃買い替えを予定しているので、その相談もさせていただきました。

メーカーによってサイズも幅も全然違うので、独りで選ばずきちんと相談してよかったと思いました

初めて知ったんですけど、あのアシックスもビジネスシューズ作ってるんですよー。

見せてもらいましたが、あの有名なクッション素材のアルファーゲルをビジネスシューズに組み込んでるらしく、歩くことの多い職業の人にピッタリなんだとか

フォルムもスタイリッシュでイカしてます

てらでさん曰く

「これ、よ~できとるんですわ


ホントいろいろ教えていただきありがとうございました


ちなみに藤原の今年の目標の1つ「ブロガーさん50人と会う」

てらでさんが今年第2号
(ちなみに第1号は伊川谷のいーくん)です。

後日ナンバリングカードをお送りしますそうですあの机上の空論段階の企画です。キッチリ詰めれたら詳細またアップしますので、カードは捨てずに保管しておいていただけると嬉しいです


それではまた


最後までお読み下さりありがとうございました

メールでのご質問・ご相談はコチラからお願いします
人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています!!
ポチっと 応援お願いします
 
~勝手に貯まる魔法の貯金箱をあなたに~
明石のファイナンシャルプランナー・藤原良
◆自宅事務所:〒673-0044 兵庫県明石市藤江326-1-206
◆℡:090-5063-5890  fax:078-891-6877
具体的なご相談方法を掲載しました
お客様の声、随時更新・追加中です
スポンサーサイト
[2012/01/06 20:07] | お店・ブロガーさんご紹介 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<勝手にこの方を巻き込んでみました。 | ホーム | その家買うのちょっと待った!>>
コメント
わーい、記事にしていただき、ありがとうございます。
トレーニングに活躍してくれたら、お嫁に出した靴もきっと喜びます。
でも、また具合悪いところなどあれば、何なりとおっしゃってくださいね。
最後まで、きっちりアフターフォローがモットーのカクマツ屋ですから!(笑)。
私もまた、こちらの件を記事にさせていただきます!
[2012/01/06 21:55] URL | 大阪駒川カクマツ屋靴店 てらで #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
寺出さんは、とってもえぇ人です♪
奥様のYASUKOさんもまた素敵☆
3Dインソールのお話も聞いてみてくださいね^^
あれ、よさげですわ~♪

ブロガーさん50人!
協力させていただきますよぉー!
まずは、ママキラに来てください(笑)

密着度。。。さほど気にならず^^v
[2012/01/07 00:58] URL | ☆くにスタイル #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
ですなぁ~

新規ブロガーさんに会う選手権
わたしも参戦します

偶然にも『伊川谷のい~くん』
私も今年1人目でした
来週に2人目会う予定で~す♪
[2012/01/07 01:13] URL | あさにゃん #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
今や靴もタイムに微妙に影響するだけに、なかなかいいチョイスだったよね。
金融のことは、専門家に相談と言ってるだけに、自分も靴のこと逆に靴のことを専門家に相談しているんだね。まさに、餅は餅屋だよね。
ところで、うちの息子も足のサイズが異様に小さいんだけど、ピッタリの靴見つけてくれるかな?なんせ、靴に限らず、サイズあうのがないから、年中一張羅で裸足だからね。
[2012/01/07 07:17] URL | NOBURIN #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントありがとうございます(^-^)/

いやーいい見たてをありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
抱いて寝ました(笑)

またご相談させてくださいね(^_−)−☆
[2012/01/07 14:47] URL | ◆明石のFP藤原@貯金と保険をリフォームする金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとうございます(^-^)/

てらでさん、確かにえぇ人でしたけど、それだけでなく知識も豊富でシッカリした方で頼れますよね。

奥様のところへはくにさんに連れてってもらっていいですか!?( ̄▽ ̄)

ママキラフェスタ、ギリで参加できるかもなんで、行けたら是非ご紹介して下さいね~。

密着度は少し甘かったですな。次回要改善~。
[2012/01/07 15:00] URL | ◆明石のFP藤原@貯金と保険をリフォームする金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとうございます(^-^)/

夏場は毎年行動が鈍るので、会いたいと思える時、会う必要がある時は積極的に行きますわ~。

あさにゃんさんも選手権参戦、大歓迎です(^-^)/
ちょっとした企画も考えたいので、また相談に乗ってくださいー。
[2012/01/07 15:08] URL | ◆明石のFP藤原@貯金と保険をリフォームする金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとうございます(^-^)/

全部を知ることは時間がかかりますし、中途半端になると思うんです(-。-;

だから足らない所はお互いに補い合うのがいいんじゃないかなと思ってます。
お互いの信頼があれば、これが一番楽ですし、何より人と合うのは楽しいですからね。
[2012/01/07 15:20] URL | ◆明石のFP藤原@貯金と保険をリフォームする金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
長距離走るなら
いいシューズ履かないと足痛くなってきますよねo(TωT )

オフ会も出来て
いい買い物出来るとは最高だ^^
[2012/01/07 16:24] URL | 【楓】にっし~ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとう。

朝夕や左右でも微妙に足の大きさ変わってくるしね。

かかとがしっかりホールドされるシューズを選ばないと安定悪くて履き心地が悪くなるから、ジョギングシューズを選ぶときはかかとの部分ががっちりしてるやつがいいみたいだよ。
[2012/01/07 22:30] URL | ◆明石のFP藤原@貯金と保険をリフォームする金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpfujiyan.blog.fc2.com/tb.php/446-0c676579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
