スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
かこた式エネルギー療法。
今日は尼崎の
柔道整復師の先生で
私のお客様でもある
H先生の紹介で
H先生、H先生の奥さまと私の3人で

「かこた式エネルギー療法」

で、有名の内尾政明先生の
無料セミナーに
参加してきましたDASH!

内尾先生は
大分県に治療院を構える
柔道整復師の先生なのですが、
さきの「かこた式エネルギー療法」が
患者さんにとても好評で
その噂を聞きつけた
他の柔道整復師の先生や
痛みに苦しむ患者さんからの
講演依頼が多く、
日夜全国を飛び回っているそうですDASH!

今日も夕方から
新大阪で講演があったのですが
その前に
内尾先生の「かこた式」を
大阪で実践されている

ごうぎ鍼灸接骨院

の、郷木悟先生の治療院で
無料でセミナーを開いていただける
ということでした。

「かこた式」に関する詳しい説明は
上記リンクからお願いします。
素人の私が説明しても
誤解を招く恐れがありますので・・・ガーン

セミナーの内容を
詳しくお伝えできれば
良かったのですが、
なんというか
上手く説明できないと思いましたので
メモしてきた内容を
そのまま箇条書きにてご紹介いたします得意げ

これで大体の雰囲気を
掴んでいただければ幸いですニコニコ

・夫婦をいうのは
もともと天が相性の合わない者同士を
くっつけている。だから毎日が修行。

・妻(夫)にどんなことにつけても
「ありがとう、ありがとう」と
言い続けていると、本当にありがとうと言いたくなってくる。

・両親に会っていない状態で
「生んでくれてありがとう」と言う。
そうすると体から良いオーラが出てくる。

・寝る前に
「オレ(私)最高!!
と言ってから寝ると
どんどんポジティブになる。

・寝てる子供に
「お前の行く先々にはお金が待っているよ」
と言ってあげると子供はお金に苦労しなくなる。

・子どもというのは
「言うことを聞かない」
ようにできている

・ただ悪いことをしたときはちゃんと叱ってあげていい。

・物を注文するとき
「すいません~~~」
でなく
「お願いしますビックリマーク
と言う。

・「とりあえず」は言わない。
「とりあえず生!!」でなく「生!!」で良い。

・自己主張したいときは衣服を青にする

・朝一
「幸せ!豊か!!恵まれてます!!!」
と言ってから活動する。

・謙遜はしない。
「頭イイね」→「いえいえ・・・」×
「頭イイね」→「ありがとう」〇
      →「ですよね!」〇

・お薦めの本
「幸せを呼ぶ観音の絵」
巻頭にある菩薩の絵を額にいれて飾って
毎日それにむかって「ありがとう」と言うと
幸せがやってくる。

・以上のすべてのことを
特に信じなくてもいいからやってみる。
やるだけならタダ。



雰囲気をわかっていただけたでしょうか?

つまりは
難しい施術のセミナーではなく
人間の持つパワーや
発する言葉で
治療をサポートするという感じです。


もちろん、
高度な技術と
知識があるのは
大前提ですが。


「先生、治してください!」

ではなく患者さん自らも


「治したい!」

という気持ちが
大事とのこと。

もし阪神地域で
この「かこた式」に
ご興味があって
実際にそれを取り入れた治療を
ご希望の方は
先のごうぎ鍼灸接骨院の郷木先生か、
本日このセミナーに
私をご招待してくださった

尼崎の
「ほんだ整骨院」
の、本田真一先生

を、お尋ねくださいニコニコ
スポンサーサイト
[2010/06/19 19:56] | お店・ブロガーさんご紹介 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<ワールドカップ・ゴール名場面集。 | ホーム | かめはめ波。>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/02/09 09:55] | # [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpfujiyan.blog.fc2.com/tb.php/42-1082a6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
