[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
あさにゃんサンタがやってきた!

こんにちは

家計転換で幸せ貯金をお手伝い
 
ファイナンシャルプランナーの藤原です

>>ファイナンシャルプランナーって?
 

今回はFP的な内容は一切含まれておりませんのでご了承ください。



本日は待ちに待った明石・神戸合同ランチオフ会の日でした

実は私、オフ会に参加するのは初めてで、
正直、緊張してました。



・・・最初だけは



ここからはオフ会時のテンションで書かせていただきます



いざスタートすると
こんな格好のおしどり夫婦の司会が始まりました(実際は夫婦ではありませんw)。
111213_113607.jpg
変声器付きのマイクで挨拶をする神戸マラソンの英雄・あさにゃんさん(左)と、

行動力スカウター破壊必至のポジティブお姐さん、
 
☆くにスタイルのくにさん(右)。


一瞬で緊張感が無くなりました


このお二人、打ち合わせもなく、即興でよくこんな息の合った司会ができるもんだな~っと思っていると・・・

111213_113741.jpg 
カンペ発見。

いや、ある意味このオフ会にかける意気込みに感動しました


さて今回のオフ会はJR明石駅から南へ徒歩7分くらいのところにある魚作さん。

オフ会スタートと同時にオシャレな器に入ったお刺身や天婦羅が運ばれてきます。

 
しかし総勢17人の参加者の自己紹介が一通り終わるころには食事はそこそこに談笑が絶えない状況に

私も料理そっちのけで喋りマクリマクリスティー(古い)状態

参加者の皆さん、誰か料理の画像アップお願いします
 
(伸子さん、画像いただきました





もちろん、料理はとても美味しかったですよ


さて、今回のオフ会のスペシャルゲストはこのお方
 
行動力スカウター破壊必至のポジ・・・いや違った、
遠路はるばる大阪は喜連瓜破(きれうりわり)から車のトラブルにもめげず、急遽電車でお越しくださった、焼肉ホルモンたっとん亭平野店:曽我部稔さん。

当日の飛び入り参加ということで、噂のその行動力はやはり本物でした

稔さん、遠くからありがとうございました。お会いできて嬉しかったです


さて、自己紹介が終わり、次なるは神戸マラソンの英雄・あさにゃんさんの華麗なるゴールシーンをパソコンで鑑賞。
動画が終わるころ、コソッといなくなっていた英雄が再び登場しました。
111213_121649.jpg

当時の恰好で


さすが英雄、笑いに妥協はありません。


その後、先日の神戸マラソンを見事完走したあさにゃんさんとボディセラピストのなおさん、そして福知山マラソン完走の藤原の3人が拍手喝采の中、記念撮影
 
改めて当時の感動と達成感がこみ上げてきました


そしてその後も念入りに組み上げられたプログラムが進行します。

なんと、本日はパソコンの専門学校で勉強中ということで、オフ会参加を断念されたこのお方となぜかライブで中継が繋がったとのこと
111213_122127.jpg

明石市の山陽電車 西新町駅 北側すぐの 「いか焼き みなせん」店長さんです。

あさにゃんさんのインタビューにいろいろ答えてくれていました(途中、会話がかみ合わなくなったのはご愛敬)。


さて、次なるプログラムは花川製麺所の三代目・イケ麺ヒロシさんによる「進化じゃんけん」大会が始まりました。
111213_131138.jpg
1回じゃんけんに勝つごとに
ゴキブリ→アヒル→さる→人間→神様と進化していき、4人神様が出来るまで続けられます

ただ、ゴキブリはゴキブリの様なジェスチャーでゴキブリ同士じゃんけん。

こんな感じでみんな「カサカサ・・・カサカサ・・・」言ってます
 

熱気に満ちたこの大会に優勝されたのはこの方

111213_131750.jpg 
ジョイントクラブ髪質改善のみやさん

サイッコーの笑顔で景品を掲げています


それもそのはず。


「超」が付く有名人の直筆サインをいただいたのですから

記念撮影のヒトコマ。
111213_131929.jpg 
井上陽水、いや違った。

井上用水路とみやさん。

ちまたでは超有名人で、私もやっと生で観れて感動でした。

あさにゃんさん、ありがとうございます(笑)


ちなみに私はこの進化じゃんけん、最後までゴキブリで。
ず~~っと地べたでカサカサ言ってました


その後は再び談笑タイム。


このころには完全にみなさん打ち解け、名刺交換などをしながら近況を報告し合っていました。

ブログで交流しているので、話すネタに困ることはありません。

みなさん、各分野で積極的に活動されている方ばかりで、とても刺激を受けました。



そして、最大の刺激が訪れます







藤原サンタ登場。お隣は美ジョガーなおさん。


コスプレ、人生初体験でしたが、








最高に気持ち良かった。。。。。


他のみんなもあさにゃんさんがこしらえたコスプレ衣装に身を包み・・・






111213_132919.jpg 
やりたい放題。


赤いサンタ、左から、神戸市須磨区緑が丘・リンパエステのセラピスト  服部伸子サンタ、いくちゃんサンタ、神戸・明石 家計の負担見直しアドバイザー多胡武志サンタ、藤原サンタです。あ、下はあさにゃんトナカイ。


更には
 
レッツ・昭和時代
まさにヤリタイホウダイ。



ふと・・・

111213_132648.jpg
雪だるまもいいなぁ・・・

と思ってしまったが最後。



脱げ~~~。

で。





111213_134431.jpg 
強奪。


111213_134418.jpg 
ホントやりたい放題です。



そんなこんなしている間にお開きの時間。


最後にみんなでワンショット
 

一列目左から
たくとくん(パステルきょうこさんのお子様)
あさにゃんさん
二列目
パステルきょうこさん
神戸市須磨区緑が丘・リンパエステのセラピスト服部伸子さん
明石公園北側すぐ 牛すじうどんが人気の製麺所三代目 辻博志さん
神戸・明石 家計の負担見直しアドバイザー多胡武志さん
三列目
藤原
いくちゃんさん
☆くにスタイルのくにさん
ボディセラピストのなおさん
四列目
ジョイントクラブ髪質改善のみやさん
あっちゃんさん(旗の後ろ)
ニコちゃんさん
こうせいくん(こうママさんのお子様)

あと惜しまれながらも途中で帰られました、
焼肉ホルモンたっとん亭平野店:曽我部稔さん
明石市議会議員たるたに彰人さん

以上、総勢17人の愉快な仲間達のランチオフ会は大団円を迎えました



皆さん、最高の時間とご縁を本当にありがとうございました





しかし、ランナーたちのオフ会はまだ終わらない・・・。



神戸マラソン以来、完走メンバーで飲みたいと言っていた、その日が今日実現。

明石市の山陽電車 西新町駅 北側すぐの 「いか焼き みなせん」店長さんからいただいたコレを持って
 
ちゃっかりみなせんさんにお邪魔してきました~~。

ビールを飲みながら、みなせん店長さんおススメの豚キムチやイカ飯をたらふくご馳走になってきました


今後、みなせん店長さん(一番左)もマラソンに出場されるとか

そんなマラソン話に花を咲かせ、あっと言う間に閉店時間


ランナー3人は共に新たなる挑戦を決意し合い、最高潮の盛り上がりでランナーオフ会は幕を閉じました。

みなせん店長、遅くまでありがとうございました




今日はここまでです



最後までお読み下さりありがとうございました

メールでのご質問・ご相談はコチラからお願いします

人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています!!
ポチっと 応援お願いします
~必ず貯まる貯金箱をあなたに~
明石のファイナンシャルプランナー・藤原良
◆自宅事務所:〒673-0044 兵庫県明石市藤江326-1-206
◆℡:090-5063-5890  fax:078-891-6877
具体的なご相談方法を掲載しました

[2011/12/13 23:33] | お店・ブロガーさんご紹介 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
<<楽しみ貯金、その前に。 | ホーム | お店、探してます。>>
コメント
御来店有難うございました。

御土産にカキまで有難うございました。

カキ食べても 足は痛くないです。

今から学校に向かいます。

またの来店お待ちしてます。

[2011/12/14 07:52] URL | 明石市 西新町駅北側のいか焼き 店長 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コスプレの虜になったようですね^^
雪だるまコスプレ、必死て装着してましたもんね(笑)

会の司令塔は全てあさにゃんさんです。
カンペはあさにゃんさんの言う通りにやらなくっちゃという使命感にかられ、自ら書きました!が、、、
ほとんど、あさにゃんさんがしゃべりました(笑)

噛みあってるようで、噛み合ってない
あのゆるさがたまりませ~んwww

次回も楽しみですよね^^
[2011/12/14 11:49] URL | ☆くにスタイル #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
詳細な記事あげていただき
ありがとうございます
さっすがですな

雪だるま、強奪?
いつのまに?知らんかった(^O^)

お土産の牡蠣
ありがとうございます
今晩鍋に入れていただきます
('-^*)/
[2011/12/14 11:57] URL | あさにゃん #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
昨日はお疲れ様でした!

あさにゃんさんから、「藤原さんはコスプレいけるんかな?」

と相談されたんですが、

「藤原さんは大丈夫です!」

と太鼓判押しておきました。

三代目ヒロシの目にくるいはなかった(笑)。

ランナーオフ会も楽しかったようで、何よりです。また一緒に遊びましょーねー。
[2011/12/14 12:23] URL | 明石公園北側すぐ 牛すじうどんが人気の製麺所三代目 辻博志 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
お疲れさまでした!

楽しかったですね(^^)v

コスプレはまっちゃったようですね(^m^)ムフッ
[2011/12/14 13:14] URL | ニコちゃん #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
昼間の健全なオフ会☆☆
とっても充実で楽しそうやないですか~♪♪

すんごい計算されつくしてると言うか・・
本気度合いがスカウター泣かせですわ( ̄▽+ ̄*)

めっちゃ楽しい様が伝わります!!

・・・コスプレ。。
ハマったやろ( ̄▽+ ̄*)
[2011/12/14 13:46] URL | gutyco #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
藤原さん、回想録 すばらしぃ~☆

っていうか、とうとう開花しちゃいましたね。コスプレ。

めっちゃくちゃ、羨ましそうに雪だるま見てましたもんね。 笑

華々しいデビュー、おめでとうございます。
[2011/12/14 13:50] URL | 神戸市須磨区緑が丘・リンパエステのセラピスト  服部伸子 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
おお!
楽しそうなオフ会^^

ゴキブリの真似してる時に店員さん来たら
すごい気まずい雰囲気になりそう…( ̄□ ̄;)笑
[2011/12/14 16:07] URL | 【楓】にっし~ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
楽しそうなオフ会だったんだね。文章からも楽しそうな雰囲気伝わってくるよ。
それにしても昼間からテンションメチャクチャ上がっているじゃない。
でも、話とハイテンションで食べるなかったんじゃないの?そんなときは、料理残ったらもったいないからNOBURINの知り合いに飛び入り参加の話したら喜んで駆けつけるよ。サンタの衣装、彼に合うサイズがないのが難点だけどね。
ちなみに、NOBURINは茉奈佳奈の直筆サインなら持っているよ。
[2011/12/14 19:17] URL | NOBURIN #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
オフ会
楽しかったみたいですね~

17人も集まったなんて凄い!

やみつきになりますよ~(笑)
[2011/12/14 23:53] URL | ∮VIV★A∮ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
めっちゃ細かいオフ会報告(((o(*゚▽゚*)o)))

さすがファイナンシャルプランナー!
わかりやすいです(笑)

ホント楽しくって、料理の内容にあまり
記憶がない‥。
コスプレもサイズキチキチ感がまたよかった
ですねー(笑)
マラソンでのコスプレ本気で考えとこっと。

[2011/12/15 01:05] URL | なお@夢見るセラピスト #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとうございます。

牡蠣、まだ小振りでしたけど味はなかなかでしたね!!

でも、プリン体多いので、血糖値高いならこれからの食べ過ぎに気をつけましょう~~~(>_<)
[2011/12/16 10:15] URL | ◆明石のFP藤原@貯金と保険をリフォームする金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとうございます。

いやいやなかなかのおしどり夫婦ぶりでしたよ。

司令塔も、きっちり動いてくれる参謀がいないと輝きませんから(^^)/

とにかく楽しすぎでしたよねー。

記事にも熱が入りすぎ、ちと誇張しすぎましたかね(^_^;)
[2011/12/16 10:21] URL | ◆明石のFP藤原@貯金と保険をリフォームする金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとうございます。

ランナーオフ会後の、イメージが脳裏に焼き付いている深夜のうちに記事書いちゃいました。

といっても、まだ脳裏に焼き付いてますけどね(^_^;)

ホント素敵なオフ会、あさにゃんさんありがとうございます。

牡蠣、もらいものの横流しです(・_・;)
小振りでしたが美味しかったですよ(^^)/
[2011/12/16 10:25] URL | ◆明石のFP藤原@貯金と保険をリフォームする金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとうございます。

さすが・・・

ヒロシの眼力恐るべし・・・。
私の隠れた願望を呼び起こしました(笑)

今回のたくさんの御縁もヒロシさんあってのもの。
ホント感謝です。

これからも仲良くしてくださーい(^^)/
[2011/12/16 10:27] URL | ◆明石のFP藤原@貯金と保険をリフォームする金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
またもコメント!ありがとうございます。

藤原、喜んでいるようですw

コスプレ、次はニコちゃんもどぞ(^^)/

新境地、開拓できるかもですよー。
[2011/12/16 10:29] URL | ◆明石のFP藤原@貯金と保険をリフォームする金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとうございます。

そうでしょ。昼間且つアルコールなしなのにこのテンション。。。ホントスカウターボンッボンッ言っておりましたー。

これは夜にやるとエライことに・・・(笑)

笑いすぎでなんかまだ喉痛いですもん(^_^;)

コスプレ、次回にも期待!
[2011/12/16 10:34] URL | ◆明石のFP藤原@貯金と保険をリフォームする金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとうございます。

記事書き始めたのが23時半。
公開クリックを押したのが2時半。

どんだけ~~~(@_@;)

コスプレ、伸子さんも人のこと言えませんぜよw
[2011/12/16 10:36] URL | ◆明石のFP藤原@貯金と保険をリフォームする金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとう(^^)/

オフ会ってこんなテンションでやるものなの??w
私初参加ですけど・・・・って感じだったけど、終わるころにはみな旧知の仲みたいになってた(^v^)

店員さん、途中から寄りつかなくなってたような(・_・;)
[2011/12/16 10:39] URL | ◆明石のFP藤原@貯金と保険をリフォームする金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとうございます。

お酒なしであのテンション、凄かったですw
企画段階からかなりの練り込みがあったようで、とてもありがたかったです(^v^)

料理、一息ついた頃に完食できましたので、Kさんは不要ですw
コスチュームも特注費用は出せませんのでw
[2011/12/16 10:42] URL | ◆明石のFP藤原@貯金と保険をリフォームする金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとうございます。

ヴィヴさんがオフ会やってるの見て、いいなぁと思ってたんですが、ホント参加して良かったです☆

オフ会もコスプレも病みつきになるかも・・・。
[2011/12/16 10:44] URL | ◆明石のFP藤原@貯金と保険をリフォームする金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いつもコメントありがとうございます。

3時間かけた珠玉の記事をお褒めいただきありがとうございまーす(^v^)

料理、私もあまり覚えてない・・・魚作さんごめんなさいって感じですね(^_^;)

マラソンコスプレ、なんか企画しますか!
[2011/12/16 10:47] URL | ◆明石のFP藤原@貯金と保険をリフォームする金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpfujiyan.blog.fc2.com/tb.php/414-597df454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
