スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
かめはめ波。
私の会社の
草野球リーグが
開幕して1ヶ月。


次の試合は22日なんですが、
それまでに
バッティングを
少しでも
うまくなりたかったので、
野球経験者で
今も草野球チームの
キャプテンを
している
伊丹の柔道整復師の
I先生に
教えを請いました。

I先生は快諾してくださり
今日の昼間、
先生の休憩時間に
フォームやコツを
教えていただきました。


今まで何回かは
バッティングセンターで
練習はしていたのですが、
ただやみくもに
バットを振り回すだけで
殆どカスリも
しません。

しかし
今日は先生の手ほどきのおかげで
大分当たるように
なりました!

I先生は
高校時代に
現ロッテの今岡誠選手に
教えてもらったことが
あるそうで
なるほど教え方が
ポイントを押さえていて
わかりやすかったですo(^-^)o


もちろん
そのポイントを
ちゃんと
実践できるかは
私次第なんですけどねf^_^;

一番印象に
残ったのは
腕の動き。


結論、
漫画ドラゴンボールの
必殺技、
「かめはめ波」
の動きが
一番シェアなバッティングができるとのこと。

ピッチャーに
かめはめ波を
ぶつける感じで
バットを振る!

お尻の中心の延長を
地面に突き刺す感じで
スイングする。

ボールは
インパクト瞬間まで
ずっと見る

振り切る!


教えを意識しながら
80球程
打ちました。


後半集中力が切れて
当たらなくなりましたが
半分くらいは
当たりましたし、
結構飛ぶ打球もありました!


この日曜に
もう一度
バッティングセンターで
復習して
本戦に臨みます!!

I先生、
素晴らしいコーチング
ありがとうございました!!

スポンサーサイト
[2010/06/19 00:32] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<かこた式エネルギー療法。 | ホーム | 保険選びの3つのポイント③>>
コメント
ドラゴンボールかと思いましたw

野球のバッティングの基礎を教えてもらうと、ゴルフに影響でますよ(笑
僕はですが...(悲
[2010/06/19 02:09] URL | はるか #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>はるかさん
先生にもそう言われました(>_<)
まあ、今はゴルフより野球だし、いうほどゴルフうまくないス。
[2010/06/19 02:12] URL | 保険の「まさか!」を「そうか!」に変える@金融建築家・藤原良 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpfujiyan.blog.fc2.com/tb.php/41-4207cda8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
