[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
福知山マラソン前々日。
こんばんは。

命と財産を守る金融建築家

良い医者探しのお手伝い♪

賢い貯金の仕方をアドバイス♪

明るく楽しい「生き方」の御提案♪


明石のファイナンシャルプランナー・
藤原です(^-^)
$◆金融建築家・藤原良の徒然ブログ
昨日、神戸マラソン参加された皆様、
お楽しみ様でした

完走できた方、出来なかった方、
目標タイムを達成できた方、そうでなかった方、
いろいろいらっしゃるとは思いますが、
応援する立場から言わせてもらえれば
チャレンジするその姿に感動し、元気と勇気をいただきました(^-^)


さて、次は私がチャレンジする番です!!

23日(水)、福知山マラソン行ってきます

正直不安はあります

実際42キロを試走したわけでもないですし
正しいランニング方法を教わったわけでもなく自己流。
皮算用だけで完走できるほど甘くはない。。。。


と、出来ない言い訳をしていても、目標達成できるわけもないです(笑)

ふとそんなことが頭をよぎることもありました。


しかし、昨日の神戸マラソン応援帰りに
応援隊リーダーで行動力スカウター破壊必至のポジティブ姐さん、☆くにスタイルのくにさんと、
応援隊途中参加の大阪の美人ミュージシャン・gutycoさんから


「絶対完走できます!!」
「私が言うんだから間違いない!!」

と、(いい意味で)無責任でポジティブな言葉をいただき、
不安がっている自分がバカらしく思えました(^-^)

無責任なネガティブ発言や愚痴は
聞いている相手にとってマイナスにしかなりませんが、
無責任なポジティブ発言や励ましは
聞いている相手にとってプラスにしかなりません(^-^)


姐さん方、ありがとうごぜぇました


本番に向けて、まともに練習したのは2ヵ月くらいですが、
仕事の合間に出来る限りコツコツと走ってきました。
その自負はあります(^-^)

あとは自分を信じて走るのみ!

笑顔でフィニッシュし、美酒を味わっている姿をイメージしながら
本番を迎えようと思います



人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています!!
ポチっと 応援お願いします(^v^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明石のファイナンシャルプランナー・藤原 良

保険・年金・医療・介護情報、その他ご質問・ご相談は

お気軽にコチラからどうぞ(^-^)

[2011/11/21 22:25] | マラソン | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<福知山マラソン前日。 | ホーム | 神戸マラソン応援ツアーに行ってきました。>>
コメント
自己流だと達成出来たときは
全部自分の力でやり遂げたってことだから

これからの自信にもなるよね^^
[2011/11/22 00:26] URL | 【楓】にっし~ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
ちょっと前に読んだ本で
『ちっちゃいおっちゃん』より

やる気を出すと、力がはいっちゃいます。
その気!完走できるもんとイメージすると
潜在意識が喜んで完走のイメージに運んでくれるそうですよ^^

自分の能力を信じてりゃ大丈夫。

私の、キャッチコピー?
キョーレツすぎやしませんか?(笑)
ただのへなちょこなんですけど・・・^^;
[2011/11/22 00:35] URL | ☆くにスタイル #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
間違いなく完走ですだ☆

こちらこそお世話になりまして、ありがとごぜましただ(*´∀`*)

フルマラソンは大変でしょうけど、疲れたと思ったら気のせいだそうでし(●´mn`)

そんなプラカードが見られるでしょうな(@゚▽゚@)

ゴールで両手を挙げているご自分を想像してくらはい☆

(((((((ヽ(´▽`)/~♪*゚゙
念送っておきゃす( ̄▽ ̄)ξ
[2011/11/22 00:38] URL | gutyco #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
福知山マラソン、もうそこまで迫ってきましたね!
先日の神戸マラソンでパワーもらったんじゃないでしょうか。
僕も応援してます。頑張ってくださいね!
ブログで結果報告待ってますよ~(^^)
[2011/11/22 00:52] URL | 守口市の和菓子職人つくし #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
無理したらダメですよ!危険なんですから

楽しく!

楽しいと思える範囲で走ってください!

日記楽しみです
[2011/11/22 01:09] URL | 加古川駅南側徒歩10分 カフェ明日香加古川店 店主 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
最初は自分のペースを守って、
周りが焦っていても流されず、
ここはペースアップ出来る!
と思ったら早く、無理!
と思ったら歩いてもいい(#^.^#)
途中ストレッチなどで立ち止まって
体に負担をかけさせないで‥

なーんて(=^ェ^=)

マラソンちょびっと先輩のアドバイス(笑)
大丈夫!完走できることをみんなが
信じてくれてるからいけますよー。
[2011/11/22 09:34] URL | なお@夢見るセラピスト #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
最初は自分のペースを守って、
周りが焦っていても流されず、
ここはペースアップ出来る!
と思ったら早く、無理!
と思ったら歩いてもいい(#^.^#)
途中ストレッチなどで立ち止まって
体に負担をかけさせないで‥

なーんて(=^ェ^=)

マラソンちょびっと先輩のアドバイス(笑)
大丈夫!完走できることをみんなが
信じてくれてるからいけますよー。
[2011/11/22 09:34] URL | なお@夢見るセラピスト #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
必ず完走できますよ。

完走したとの報告待ってますね。
[2011/11/22 14:18] URL | 明石市 西新町駅北側のいか焼き 店長 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
先日は応援ありがとうございました
一緒に走った、なおさんより
一時間遅れでゴールした
あさにゃんです(笑)

なおさんも書いてますが
自分がイメージしたとおりの
走りが出来れば大丈夫ですよ
シンドイ時は休みなはれ
ゆっくりと走りなはれ

以上
一緒に走った、なおさんより
一時間遅れでゴールした
あさにゃんでした(笑)
[2011/11/22 15:00] URL | あさにゃん #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>あさにゃんさん
 あさにゃんウケル~
[2011/11/23 01:13] URL | なお@夢見るセラピスト #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>【楓】にっし~さん
いつもコメントありがとう。

自己流といってもたいしたことしてるワケじゃないんだけどね(^-^;

なんとか目標達成できて良かった(^-^)
[2011/11/24 18:13] URL | ◆明石のFP・藤原良@命と財産を守る金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>☆くにスタイルさん
コメントありがとうございます!

教え通り、潜在意識を味方にし、イメージフル稼働してきました!!

ありがとうございます(^-^)

キャッチコピー、ダメですかね(ノ_・。)

結構お気に入りだったんですが(笑)

次回より改訂検討します(^-^;
[2011/11/24 18:17] URL | ◆明石のFP・藤原良@命と財産を守る金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>gutycoさん
コメントありがとうございますだ。

念、届きました。

マラソン中、空にグチコさん出てきましたよホンマに(^-^)

人間やりゃできるもんだな~!!
[2011/11/24 18:20] URL | ◆明石のFP・藤原良@命と財産を守る金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>守口市の和菓子職人つくしさん
コメントありがとうございます!

神戸マラソンでパワー送るつもりが逆にいただいてたみたいで(^-^)

つくしさんもまた練習再開すれば絶対完走できますよ☆

一緒に頑張りませんか?(^-^;
[2011/11/24 18:22] URL | ◆明石のFP・藤原良@命と財産を守る金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>なお@夢見るセラピストさん
コメントありがとうございます(^-^)

先輩!アドバイス大変参考になりました!

25キロ超えたあたりから頻繁にストレッチして乗り切りました(^-^)

あと、急に楽になるタイミングが来るってホントなんですね☆

ありがとうございました~。
[2011/11/24 18:25] URL | ◆明石のFP・藤原良@命と財産を守る金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>加古川駅南側徒歩10分 カフェ明日香加古川店 店主さん
コメントありがとうございます(^-^)

アドバイスありがとうございます!

無理せず、ペース守って走ることができました。

パワーいただきましたo(^-^)o
[2011/11/24 18:28] URL | ◆明石のFP・藤原良@命と財産を守る金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>明石市 西新町駅北側のいか焼き 店長さん
コメントありがとうございます。

おかげさまでなんとか有言実行できました(^-^)

目標を人に言ったり紙に書いたりするのはとても効果ありますね(^_-)
[2011/11/24 18:30] URL | ◆明石のFP・藤原良@命と財産を守る金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>あさにゃんさん
コメントありがとうございます!

神戸マラソンのヒーローからありがたいお言葉、恐縮です(^-^;

マラソンてホント自分との戦いですよね!

休み休みでしたが完走だけはなんとしても!!という気合いが為せる技だったような気がします(^-^)

ちなみに私も一回り歳が上の友人と30分遅れのゴールでした(笑)
[2011/11/24 18:34] URL | ◆明石のFP・藤原良@命と財産を守る金融建築家 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpfujiyan.blog.fc2.com/tb.php/384-c9e0b888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
