[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
香川うどん巡り総括②。
その日の4件目。

亀城庵で食べ終えたあと、
再び近くのショッピングセンターなどで腹ごなしして
14時過ぎに到着。

「長田 in 香の香」。
ながた いん かのか、と読むみたいです。

お昼のピークタイムもだいぶ過ぎているのに、
入口からこの行列\(◎o◎)/!

$◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-110924_135938.jpg

しかし店内広く、回転も速かったので、
15分も待たずに着席できました(^-^)

もっとも、この時点で妻はギブアップ状態でしたが(^_^;)

息子はまだ頑張れる模様(!)でしたので、
ひやとアツの小を1つずつオーダー。

$◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-110924_142230.jpg

これはアツの写真ですが、
ダシはあったかいのと冷たいのが客席に置いてあります。
お好みで使っていいのですが、
商品1つにつき、1杯の制限があります。

このダシ、とても人気の様で、なるほどうどんを付けて食べるたびに
味が薄くなるわけでなく、旨さが微妙に変化して行く感じです(^v^)

うどん・・・・・・★★★★☆
ダシ・・・・・・・★★★★★
バリエーション・・★★★☆☆


そして本日最後。5件目。
「山下うどん」

到着は15時くらいでしたので
さすがに店も閑散とした感じ・・・



$◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-110924_145508.jpg


・・・と、思いきや
私が入店した直後に大型観光バスのおなぁ~り。。。

一気に30人以上の行列ができました(^_^;)

さすが超有名店ですね。

この「山下うどん」、けっこうトッピングが豊富で、
最後のひと頑張り(?)ということでオーダー。

$◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-110924_145718.jpg

お揚げとゲソの天婦羅&かけうどん(小)。

ちなみにこの時点で息子もギブアップで
母子揃って車でへばっていました(笑)


うどん・・・・・・★★★☆☆
ダシ・・・・・・・★★★☆☆
バリエーション・・★★★★★




無事5件(当初の予定の4件+1)周りきり、
ホテルにチェックインしたのが16時半ころ。


しかしその日は家族揃ってもう晩御飯を食べる胃の空きも無く
温泉浸かってから部屋でぐったり(笑)


寝る前にうどんを毎日のように食べていた、麺類大好物の息子に聞いてみました。

「明日、おいしいうどん食べにいこっか。」




「モウイラナイ。」
[2011/10/03 21:17] | 香川うどん巡り | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<10月4日、マラソン完走に向けて。 | ホーム | 10月2日、マラソン完走に向けて。>>
コメント
息子さんの「モウイラナイ。」に爆笑してしまいましたよ!!!

僕も麺類大好物ですが
流石にこんだけ周ると
息子さんと一緒でモウイラナイ。になりそう(笑)

でも本場のうどんは美味しそうですね(≧▽≦)
僕もうどん屋めぐりした~い!!
[2011/10/03 22:47] URL | 初心者マー君 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
これだけうどん食べてると
飽きてきちゃうのかもね><;

香川ってうどんだけじゃなく、
揚げ物も美味しいよね~☆
[2011/10/04 00:17] URL | 【楓】にっし~ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
いくら美味しくてもこれだけ食べたら、当分うどんはいいやってなるよね。
次の日はわんこそば食べに行こうかって聞いたら良かったかも。
[2011/10/04 00:18] URL | NOBURIN #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>初心者マー君さん
いつもコメントありがとう。

私も息子の言葉に爆笑w

でも翌々日くらいにはもうふつうに食べてたけどねw

[2011/10/08 00:57] URL | ◆金融建築家・藤原良@命と財産を守る保険FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>【楓】にっし~さん
いつもコメントありがとう。

そうそう☆
ただ、私の場合は飽きるっていうより、ただ単に胃に隙間が無くなったわけでw
今ならまた食べたいしね(^_-)-☆
[2011/10/08 00:59] URL | ◆金融建築家・藤原良@命と財産を守る保険FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>NOBURINさん
いつもコメントありがとうございます。

わんこそば、その単語自体を息子はたぶん知らないので、きっとyesと言ったと思います(爆)
[2011/10/08 01:03] URL | ◆金融建築家・藤原良@命と財産を守る保険FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpfujiyan.blog.fc2.com/tb.php/342-1016aab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
