スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
夢の生活。
「朝ゆっくり起きて、
大好きな紅茶を飲みながら、
テレビを観ることなんです。」


定年を迎え、悠々自適の生活を始めたFさんの言葉です。


Fさん、朝からテレビを楽しんでお昼ご飯の時間を迎えます。

パートに出ている奥さんが作り置きしてくれていたざるうどんを食べます。

その後・・・


また紅茶を飲みながらテレビを観ています。



数時間後、立ちあがりました。

出かけるかと思いきや、

トイレ(^_^;)


トイレ後、

またテレビを観続けています。

そして夕食。


夕食後・・・

三度、大好きな紅茶を飲みながら、

やっぱりテレビ。


そしてお風呂に入って就寝。。。。



日の光を浴びずに独りで過ごす1日。。。。




以上、あるテレビ番組の一幕でした。



趣味がテレビのFさん。


でもこれが夢にまで見た理想の生活なのかなぁ。




趣味は仕事の合間を見つけてやるからこそ、楽しいんじゃないかなと思います。


テレビに限らず、ゴルフや釣り、登山なども毎日毎日やってると飽きるのでは。


日本でお勤めの方の定年は60歳~65歳。


65歳の夫婦のうち、
どちらか一人が90歳まで生きる確率は約60%と言われています。



定年後の残り25年の人生、
長寿社会を迎えた日本人は
生き方自体をもっと真剣に考えていかなければならないのかもしれません。
スポンサーサイト
[2011/08/23 20:43] | 老後生活資金 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<オサート。 | ホーム | 形から。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpfujiyan.blog.fc2.com/tb.php/311-04c86880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
