スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
6時間。
福知山マラソンの制限時間です。


1キロ大体7.8分ペースで走れば間に合う。



これまでの10キロマラソンでは
大体1キロ6分弱で走っていたので
少しペースを落としても
理論上は制限時間を超えることはない。。。



もちろん疲労は未知数なので
どれくらいでどのくらい体が動かなくなるかもわからない。



まずは自分のペースを見つけることが先決。


徐々に、徐々に。慣らしていこう。
スポンサーサイト
[2011/07/28 19:35] | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<帰ってきました! | ホーム | 目標を設定すれば行動が起こる。>>
コメント
実はこれ、NOBURINが受験生時代に入試直前の壮行会で言われた言葉(ちなみに恥ずかしながら予備校で)。
フルマラソンに初参加する藤原kunにもこれは言えるんじゃないかなって思ったので。
藤原kunなら普段の力さえだせたら完走できると信じているよ。もちろんペース配分とかは考えなくてはいけないけど、余計なことを考えすぎたらできるものもできなくなるんじゃないかな?
初参加なんだし、仮に失敗したところで失うものは何もないわけだから、初フルマラソンを楽しんでやろうという気持ちくらいのほうがいい結果がでると思うよ。
それじゃ、Good luck!
[2011/07/29 13:36] URL | NOBURIN #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>NOBURINさん
いつもコメントありがとうございます!

何度か10キロ走って感じましたが、走り始めがかなり辛いんですよね(^_^;)
体がペースになれてくるといわゆる「ランナーズハイ」になるので気持ちよくなってくるんですが(^_^;)
あとは下半身をもっと鍛えていかないと・・・。
楽しむためにも、しっかり準備しなくちゃ悔いが残りますもんね!
[2011/08/02 23:52] URL | ◆金融建築家・藤原良@命と財産を守る保険FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpfujiyan.blog.fc2.com/tb.php/295-26ad6277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
