[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
選ばれるために。
「選ばれるために」


というテーマでメルマガを書いている同僚がいます。


世の中の人々の言動を観察し

「あぁ、こういう行動をすれば人から選ばれるなぁ」

「おっ、こういう言葉をかけてあげているから人から選ばれているんだなぁ」

など、聞くと日常生活で些細に思われそうなこと。

でも、
自分が見ていたのは一事象に過ぎず
その言動をしている人は
常にそういう言動をしている。

言動に一貫性があるから魅力もある。



そういう日々見本となるような言動をとりあげ
メルマガで配信し、仲間と共有しているのだそう。



それだけでも意識のアンテナが相当高くなるであろうに
更にそれを毎日欠かさず配信しています。



その彼は同僚だけど、キャリアは後輩。

たまに会った時は
いつも目が覚めるようなアイデアを惜しげもなく教えてくれます(^v^)




彼の成長を見ると
何気ない日常に、
自分を磨くための極上の砥石が埋もれていることを再認識させられます(^_^;)



ブログも更新滞りがちな私ですが
まずは意識だけでも彼に追いついていきたいです。

[2011/07/04 22:49] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<性格。 | ホーム | 久々に。>>
コメント
選ばれるために…
自分は懸賞しか思いつかばず…Σ(゚д゚;)

履歴書などでも
書き方によってだいぶ印象変わってきそうだもんねo(^-^)o
[2011/07/05 16:43] URL | 【楓】にっし~ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
確かにこの人の言うことなら間違いないと思わせるような言葉に重みのある人っているよね。
この人のいう通りにしていたら間違いないと思えるようになれば、自然と選ばれるようになるんだろうね。
選ばれる人とは、言葉に重みがあって信用できる人というのは、万国共通なんだろうね。但し、永田町だけはこれが当てはまらないみたいだけどね。
[2011/07/05 21:15] URL | NOBURIN #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>【楓】にっし~さん
いつもコメントありがとう。

自分をよく見せるために行動をするというよりも、人のためになることを自発的に行動することが結果的に選ばれるということに繋がるんだろうね(^-^)
[2011/07/09 00:22] URL | ◆金融建築家・藤原良@命と財産を守る保険FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>NOBURINさん
いつもコメントありがとうございます。

何を言うか、よりも誰が言うか。
内容ももちろん大事ですが、実績のある人、行動が伴っている人の言葉はそれだけで説得力がありますよね。閣僚がコロコロ変わり、口だけの永田町にはさすがに期待できないですよね(^_^;)
[2011/07/09 00:24] URL | ◆金融建築家・藤原良@命と財産を守る保険FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpfujiyan.blog.fc2.com/tb.php/281-07f4fe34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
