[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
トイレ代?
仕事で外回りをする機会も多いので
車で移動している時などは、
用を足す場所は
もっぱらコンビニになります(^-^;




多くのコンビニでは


トイレのドアに

「お使いの際は、従業員にお声をおかけください」


とあるので、


今回も一言声をかけました。




「あの~、トイレ借りていいですか?」







「あ、はい!どうぞどうぞ。
よかったら、帰りに○チキお買い上げお願いしますね~。」










大概は
「はい、どうぞ~。」


で終わりなんですが、
今回の鶏の紙製帽子をかぶった店員さんは違いました(^-^;
















なんとなく
買わなければいけない雰囲気になりましたが
これからランチの予定があったので
そそくさと退店させていただきましたが、
結構高いトイレ代です(笑)
[2011/06/02 10:53] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<草野球リーグ開幕。 | ホーム | 焼きたて最高。>>
コメント
そんなこと言われるなんて初めて聞いたΣ(゚д゚;)

都会のコンビニとかトイレなかったりあるよね~><
[2011/06/02 12:40] URL | 【楓】にっし~ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
敵(?)もさるものだよね。
でもランチ前だったら○チキ食べるわけにはいかないよね。
もっともNOBURINの知ってる人には、ランチ前でも○チキどころか弁当をペロリと食べられるだろうなという人も約1名いるけどね。
[2011/06/02 12:54] URL | NOBURIN #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>【楓】にっし?さん
いつもコメントありがとう。

私も初めて言われたよ(^-^;

何も言われないときは逆に何か買って出ることもあるんだけど、言われるとかえって買いにくくもなる(笑)

人間心理って面白いね~。
[2011/06/02 12:59] URL | ◆金融建築家・藤原良@命と財産を守る保険FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>NOBURINさん
いつもコメントありがとうございます。

きっとKさんにとってはお弁当の一つや二つ、オヤツみたいなもんなんでしょうね(^-^;
[2011/06/02 13:01] URL | ◆金融建築家・藤原良@命と財産を守る保険FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
トイレ貸す人に商品をすすめるなんて
珍しいお店ですねΣ(●゚д゚●)

それより
僕、借りるとき声かけない( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
[2011/06/02 21:14] URL | Masayuki☆ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
え~!そんな事言われたんですか?

初めて聞きましたよ~(=◇=;)

ウチも、どこ行くのも車なので
良くコンビニで借りますけど

必ず飲み物を買ってしまいます・・・(笑)

何となく悪い気がして・・・(^_^;)

気が弱いトコもあるんです(笑)
[2011/06/02 23:32] URL | ‡ViV★A‡ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>Masayuki☆さん
いつもコメントありがとう(^人^)

なんか○チキキャンペーンやってたみたいで、ガッツリ薦められました(笑)


私も貼紙してない店は声かけない時もあるよ(#^.^#)
[2011/06/02 23:35] URL | ◆金融建築家・藤原良@命と財産を守る保険FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>‡ViV★A‡さん
いつもコメントありがとうございます。

気が弱いとこ・・・というかなかなかチャーミングなとこありますね(^_-)
ギブアンドテイクといいますか(^-^;
お返ししないと落ち着かない気持ち、わかります(^-^)
[2011/06/02 23:38] URL | ◆金融建築家・藤原良@命と財産を守る保険FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpfujiyan.blog.fc2.com/tb.php/274-eebaf214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
