[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
若者よ、騙されるな!
皆さんは車を運転している時、
何を聞いていますか?


私は基本メインはラジオです。


音楽や自己啓発のCDを聞くことも
たまにありますが、
殆どMBSです(^-^)



仕事が終日外出(車移動)の時は


ありがとう→ええなあ→コンちゃん→野村で野村→虎贔屓野球放送(わかる人にはわかるタイトル)


が、耳のお供です(^-^;





そんな中、最近日曜9時15分から
新番組が始まりました。



「春山満の、若者よ、騙されるな!」です。



春山満氏は
20代前半に難病を患い、
首から下が全く動かなくなるも、
現在までそのハンディをパワーに変えて
日本の医療や介護サービスを充実させるべく
奔走している事業家です。



だいぶ前ですが
車椅子生活の方用の座布団を
本人出演の通販番組でおみかけしたことがあります。



この番組は、
とかく弱りたがっている日本、
閉塞感いっぱいの若者に

「騙されるな!」

というテーマのもと
前向きで元気の出る
且つ、説得力ある話や
目から鱗の話まで、
短い放送時間の中で
しゃべりまくってくれます(^-^;



今日も拝聴しました(^-^)


たった15分ですが
ダラダラ続く経済番組より
よっぽどよかったです(^_-)




[2011/04/24 16:20] | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<大阪マラソン2011。 | ホーム | さつきマラソン。>>
コメント
情報社会に惑わされないようにしないとね><

それにしても経済に関するTVは見る気すら出てこず…(x_x;)
[2011/04/24 17:29] URL | 【楓】にっし~ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
NOBURINは専らCDだな。特にお気に入りは茉奈佳奈の1stオリジナルアルバム「Sweet Home」。このアルバムには平成の名曲「いのちの歌」も収録されているしね。
若者も元若者(?)もダマサレたと思って聴いてほしいアルバムだよ。
[2011/04/24 19:08] URL | NOBURIN #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
久しぶりにラジオを聴きたくなりました☆

確かに日本はよからぬ方向に向かってる感じがありますね。

私は柔道を通じて精神的にも体力的にも強い人間を育成したいと考えてます!

[2011/04/24 19:44] URL | がじゅまる院長 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>【楓】にっし?さん
いつもコメントありがとう。
ニュースを観る気になれないのは製作者側に問題があるよ。
池上彰さんのニュースばかりなら毎回観るのに(^-^;
[2011/04/24 19:55] URL | ◆金融建築家・藤原良@命と財産を守る保険FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>NOBURINさん
いつもコメントありがとうございます。
確かにいい歌は時代に関係なく、何回聞いても心に沁みたり、元気をもらえたりしますよね!
[2011/04/24 19:57] URL | ◆金融建築家・藤原良@命と財産を守る保険FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>がじゅまる院長さん
いつもコメントありがとうございます。
人それぞれできることは違います(^-^)
先生は柔道、私はお金の流れをより良い保険に変えることで日本を元気にしていくのが天命なのだと思います。
がんばりましょう~。
[2011/04/24 20:00] URL | ◆金融建築家・藤原良@命と財産を守る保険FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpfujiyan.blog.fc2.com/tb.php/258-77256e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
