スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
できること。
各地で震災復興イベントが
開催されています。




ある地のイベントで
歌手の松山千春さんが
来てくれた人に訴えかけました。




「力のある者は力を。
金のある者は金を。
何も出せない者は元気を出せ!」



と、おっしゃったそうです。




松山千春さんらしい、
ストレートで且つ心に刺さるメッセージですね(^-^;






今自分にできることは何か。
祈る以外にも、表現できることはあります。




まさに



「思いは見えないけれど、
思いやりは誰にでも見える。」





ですね。
スポンサーサイト
[2011/04/02 08:55] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<イメージキャラクター。 | ホーム | エイプリルフール。>>
コメント
じゃあ、私は元気を!!
こういう時お金あったらな~って切なくなります。。。。
私もあのACのCMの言葉すごく良いと思います^^
思いやりは見えるし伝わりますよね!!
[2011/04/02 11:00] URL | めぐみ♪ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
自分も元気くらいしか…
最初あのCM見たときはいい言葉だな~って感じたけど
何度もやってると説教みたいに感じてくる…Σ(゚д゚;)
[2011/04/02 11:59] URL | 【楓】にっし~ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
また、ナイスタイミングでブログ書いてくれたね。
今さっき、新大宮駅前でリトルリーグの子供たちが募金を呼びかけていたんだ。
茉奈chan佳奈chanもチャリティーライブをやって、その後、募金を呼びかけた。サッカー選手もチャリティーマッチをやって日本を勇気づけた。特にカズのあのゴールとカズダンスはメッチャ勇気を与えたよね。
一流のアーティスト、アスリートから子供までが被災地のために出せるものを出しているよね。
ちなみにNOBURINはと言えば、力も金もないからどちらも出せない。それどころかこんなときにプチダウンしてしまって元気すらだせなかった。
でも、そんなNOBURINでも唯一、応援することだけはできる。被災地だけでなく日本もね。
そのために応援グルっぽも立ち上げた。グルっぽでは被災者だけでなく、被災地のために頑張っている人も応援しているよ。
良かったらグルっぽ覗いてみてネ。参加してくれたらなお嬉しいよ。
[2011/04/02 15:17] URL | NOBURIN #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>めぐみ♪さん
いつもコメントありがとうございます。

ACのあのCMのおかげで、微妙に電車での空気が変わった気がします(^v^)

あと余談ですが「ぽぽぽぽ~~ん」も耳に貼りついて離れません(>_<)
[2011/04/04 21:50] URL | ◆金融建築家・藤原良@命と財産を守る保険FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>【楓】にっし~さん
いつもコメントありがとう。

たしかに私も子宮がん検診行かなければならない錯覚に陥りそうでした(笑)
[2011/04/04 21:54] URL | ◆金融建築家・藤原良@命と財産を守る保険FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>NOBURINさん
いつもコメントありがとうございます。

ぐるっぽ参加させていただきました!!
よろしくお願いいたします。

今日のラジオで誰かが言ってたんですが、高校野球の選手やJリーガーやアーティストの方々が、こんなにも心温まるメッセージを発信しているのに、話すプロである政治家は、そんな心のこもった言葉を発信している人が一人もいない。保身を第一優先にしていると。
この言葉を全て真に受けるわけじゃないですし、きっと見えないところで熱心に今回の震災に対して活動している政治家さんもいると思いますが、やっぱり全体的に見ると日本のお偉いさんはオサブイ感が否めません・・・。
[2011/04/04 21:59] URL | ◆金融建築家・藤原良@命と財産を守る保険FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpfujiyan.blog.fc2.com/tb.php/246-c181fc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
