[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
凄まじい問題。
TVタックルでやってました。



ご覧にならなかった人は
是非考えてみてください。





実際にある学校で出された問題です。









問題
「三姉妹がいました。
そのうちの長女が自殺しました。
そのお葬式に来た男性に次女が一目惚れしてしまいました。
さて、次女がこの男性にもう一度会うには
どうしたらよいでしょう?」








そもそも、問題自体に
「自殺」とか入れる時点で
大問題だとは思いますが。










とある教頭が
女子中学生を乱暴目的で
誘拐する時代です。





学校崩壊と言われて久しいですが
モンスターペアレンツもとより
教育者の質の低下が
著しく感じます。





教えられる子供達がかわいそうと思う半面
近々そういう現場に
息子を預けることを考えると
不安感は拭えません。





もちろん、マトモな教育者もいるのは分かっているんですが。



















さて、先ほどの回答です。





















「三女を殺して
もう一度葬式を開く」




















頼むよ。。。先生。











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-110301_003152.jpg
をいをいをい(+_+)
[2011/03/01 21:15] | これは言わせて! | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<座右の銘好き。 | ホーム | 保険会社が潰れたら、私の保険はどうなるの?(補足)>>
コメント
回答が怖すぎる…Σ(゚д゚;)

体重は…
気のせいってことで(笑)
[2011/03/01 21:48] URL | 【楓】にっし~ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
凄い問題…っていうか…

イイんですか?(・_・)エッ..?
って感じですね(-o-;

普通じゃ考えられないと思うんですけど

今の考え方なんでしょうかね…
………ついてけねぇ~!(@_@)
[2011/03/01 21:52] URL | ヴィヴっち5005 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
そもそも、一体これ何の授業なんだろうね?
そんなこと教える教科は文部科学省の指導要綱にもないはずなんだけと。
しかも、その答も間違っている。たとえ三女を殺して葬式開いても殺人罪で逮捕されたら葬式には参列できないから会えないじゃない。何しろ日本の警察は優秀だからね。
この問題の正しい答はYAHOO!知恵袋に投稿して答を聞くだよ(ってそんなタイムリーなネタもいらないってんだ)。
[2011/03/02 07:58] URL | NOBURIN #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
えっ・・・これ実際に出されたんですか!?

これは何の為の問題なんだろう・・・。
こんな問題だす人は
僕には理解できませんね^^;
[2011/03/02 19:04] URL | Masayuki☆ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
他の記事も読みますね(^_^)ニコニコ
[2011/03/07 02:45] URL | とし@無料資料請求で23000円GETなり! #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpfujiyan.blog.fc2.com/tb.php/233-ee379c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
