スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
こりゃオフサイドやろ!!
サッカーアジアカップ予選リーグ第2試合。



夜中1時から中継にも関わらず
視聴率10%越えだったとか(^_^;)



ワールドカップ後のサムライブルーの人気ぶりは凄いですね!
その分期待も大きいので
今大会は結果を求められています。


初戦を辛くもドローで発進し
予選突破にはもう負けられない第2戦。

相手はホームである中東の国シリア。



日本1点リードで迎えた後半26分。


GK川島のファウルでシリアにPKが与えられました。


でもその前のプレイ・・・








こりゃどう見てもオフサイドでしょ!


解説の松木さん、「なんなんすか、これ」

名言になりそうです(^_^;)



副審もフラッグを上げていましたしね・・・


試合後、本田が
「アウェイでの試合はこんなもん」
とコメントを残していましたが
そうはいっても
昨年の韓国戦のハンドの見逃しジャッジよりタチが悪かったです(>_<)



結果はその後の主審の帳尻合わせともとれる日本のPKで
本田がハンパない度胸で真中に蹴り込み(これはシビレました)
勝利を手にしたものの、
これからもアウェイの洗礼を受け続ける試合になることは明白。




意地でも優勝して中東の鼻を明かしてほしいものです。
スポンサーサイト
[2011/01/14 23:27] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<三種の神器。 | ホーム | 知らないと損する話(後編)。>>
コメント
うんうん!
ニュースでみましたが
あれはどう見てもオフサイド!!

も~
o(  `・ェ・´)ノ あの審判腹が立つ~!

でも勝ってくれてほんと良かった(T▽T;)
[2011/01/14 23:53] URL | Masayuki☆ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
 判定にビデオを導入してほしいよね。
 それよりも川島の退場も「なぜ?」って言っちゃうよね。
 百歩譲ってオフサイドでないとしても、レッドカードになるほど危険なプレーじゃないでしょう。川島のレッドカードはPK以上にキツイ。何しろ次のサウジアラビア戦にも出場できないからね。
 審判はホント公平にやってほしいよね。
[2011/01/15 09:45] URL | NOBURIN #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>Masayuki☆さん
いつもコメントありがとう。

中東の笛の怖さをこれからも味わうことになるんだろうね(>_<)

でも、これをはねのけて是非優勝してほしい!
[2011/01/23 00:19] URL | ◆金融建築家・藤原良@タコの街の保険FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>NOBURINさん
いつもコメントありがとうございます(^v^)
おっしゃるとおりだと思います。
解説の松木氏も言ってましたが、なんのために主審はイヤホン付けてるのか。自分で確認出来ないところをラインズマンに聞くためなのに、それを無視しちゃいけないですよね(>_<)

イライラする試合でしたが、勝ってホッとしてます(^_^;)
[2011/01/23 00:22] URL | ◆金融建築家・藤原良@タコの街の保険FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpfujiyan.blog.fc2.com/tb.php/208-1fc60e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
