スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
夢。
「フリーター、家を買う」
というドラマを観てます。



その中の一幕で、
主人公の二宮和也くんが
子供のころの作文を読み返すシーンがありました。




皆さんは子供のころ、夢ってありましたか?

そしてその夢は今叶っているでしょうか?



正直私は、このドラマの主人公とよく似ていて、
大学になってもやりたいことが曖昧でした(^-^;



小学生~中学生などは
人の夢を自分の夢として
作文に書いたりしてたような気がします(-.-;)


いい格好したいだけで
県知事とか書いた恥ずかしい思い出もあり(笑)




まあ、紆余曲折あって
現在は恵まれた環境で仕事をさせていただいてますが、
およそ子供のころからは想像もつかないコミッションセールス(笑)







でも、この仕事じゃなきゃ
ブログはまず書いてないし(^-^;






人生って面白いもんです(^-^)









なんだかまとまりない文章ですみません(笑)
スポンサーサイト
[2010/11/02 21:52] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ヤマザキナビスコカップ。 | ホーム | 藤原家のたまにはウチゴハン。>>
コメント
ウチも、そのドラマ観てますよ
録画して朝観るんですけど(;^_^A

ウチは、小さい頃の夢通りの職業についてますね
高校の1,2年の頃は、音楽関係の仕事とか
いわゆる芸能人になりたいとか(爆)
ま、所詮、無理なので、現実的に考えたら
こうなってました(^▽^;)
[2010/11/02 22:50] URL | ヴィヴっち5005 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
 なんか言うのも7恥ずかしいけど、NOBURINの第1ムボウ(志望の誤記ではない)は裁判官だったなあ。まあ、こtれは司法試験の倍率をみて挫折したけどね(笑)。
 第2ムボウの国家1種は、一応受けたけど、まあ受かるとは最初から思ってなかったし、まあ模擬試験の感覚だね(っ公務員試験の最初だから離れする意味でも受けるように先輩から薦められたのが真相)。
 で、結局今の仕事に就いたのだけど、まあこれが良かったのかどうかは分からない。
 でも、一つだけ言えることは、NOBURINにはこれしかできないということ。しかも住宅ローンも定年まで返さないといけない。だから、精一杯やるっきゃないということ。
 言ってみればさだまさしさんの「関白失脚」の歌詞にあるように
 忘れていいけど
 仕事もできない俺だが
 精一杯がんばってるんだよ
 俺なりに それなりに

 っていうとこかな(もっとも現在は花の(?)独身だから関白も何もないけどね)。
[2010/11/03 07:37] URL | NOBURIN #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
夢か~。

自分が一生懸命その夢に向かえるような夢を持ちたいな。

僕も将来の事ぼちぼち考えなきゃな~。

ど~しましょ!?(笑)
[2010/11/03 22:16] URL | Masayuki☆ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>ヴィヴっち5005さん
子供のころの夢をちゃんと実現しているのもすごいですが、夢をもてていたこと自身が私からしてみれば羨ましい限りです(^_^;)

どの仕事に就いても、いろいろ障害はあるとおもますが好きなことをやれることは幸せですよね(^_-)-☆
[2010/11/05 19:02] URL | ◆金融建築家・藤原良@タコの街の保険FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>NOBURINさん
いつもコメントありがとうございます。
第一無謀(笑)・・・でも倍率見るだけ現実的に考えたってことでしょうから、イメージだけで県知事と書いた私より遥かに立派かと(^_^;)

きっとNOBULINさんは他の仕事でも立派にこなせると思いますが、どんな仕事でも精一杯やると、面白みが分かると言いますし、職場は変われど職種は変えないで頑張っていきたいものですね!!
[2010/11/05 19:07] URL | ◆金融建築家・藤原良@タコの街の保険FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>Masayuki☆さん
コメントありがとう。
どんな仕事に就きたいかという夢を持つのもいいし、どんなモノを欲しいのかを夢に持つのもいいと思うよ。例えば家とか高級車とかね(^_-)-☆それを達成するために一番近道な仕事をチョイスすれば、夢を達成したければしたいほど仕事も頑張れるだろうしね!!
[2010/11/05 19:11] URL | ◆金融建築家・藤原良@タコの街の保険FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpfujiyan.blog.fc2.com/tb.php/161-499c4a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
