[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
頭でっかち。
2日連続で息子の添い寝中に
そのまま撃沈した者です(>_<)


ブログ更新&コメントなど
疎かになってしまってました(>_<)






今朝は早くから日差しがきつかったのですが
約束していたお客様と
明石公園まで
ジョギングしに行きましたf^_^;



1周約3キロの道程(ほぼ公園の外周)を
休憩挟みながら3周しました(:_;)



お客様はだいぶ走るのには
慣れているので
私のペースに合わせながら
ついて来てくれました。





その後、ドリンクを飲みながら


「やっぱりジョギングする時の
息使いをちゃんと勉強したほうが
もっと走れるようになりますか?」



と質問。




すると

「そんな息使いとかはよう知らん~。ワシも口だけでしか息してないし。
でも、そんな難しいこと考えるのは
フルマラソン走ってからやで。
それまではがむしゃらに
ただ走るだけでええ。」




と、アドバイス(?)を
いただきました(^-^;






なんとなく、全てにおいて
共通する原理原則なのかなと感じました。




技術にこだわりすぎるがあまり
目先のするべきことに対する焦点がぼやけ、
行動の足が鈍る・・・。



私は割と頭でっかちに
なりやすい人間なので
この言葉を聞いたとき
ハッとしてしまいました(^-^;




まあ、こういうふうに
すぐ関連づけてしまうこと自体
頭でっかちなのかもしれませんが・・・(^-^;





会社設立後、
10年がむしゃらに
仕事ばかりをしてきた
この経営者のお客様の言葉なので
含蓄あります。





次はただひたすら
ジョギング後の温泉とお酒を楽しみに
走ろうと思います☆
[2010/10/11 12:52] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<ありゃハンドやろ! | ホーム | 大金星!>>
コメント
凄い!(b^ー°)
続いてますねジョギング♪継続は力なりo(^-^)o
[2010/10/11 18:43] URL | ちっく #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
お疲れ様です~^^

歩く時に手を大きく振るといいらしいですよo(^-^)o
[2010/10/11 22:07] URL | 【楓】にっし~ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
ジョギング続けてるんですね^^
すごい( ゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

僕は考えちゃうタイプだから
そんなお言葉頂くと嬉しいな~^^

頑張って続けてくださいねd(゚∀+゚)
[2010/10/11 22:32] URL | Masayuki☆ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
確かに何でも頭で考えてしまうことってあるよね。
でも、まずは行動することが大事。子供なんかがそうだよね。日本語は子供の時に覚えているから、文法とか、難しいことは考えずに話していた。恐らく間違った言葉遣いもかなりしただろうけどそれを繰り返して覚えた。
外国語を勉強するときも、理屈から入るからなかなか覚えられないのかも。NOBURINも関西学院大学の入試に合格するくらいの英語はやった(一応は)筈だけど…自慢じゃないが語学力は相当アヤシイ。
やはり理屈とか考えないで、やってみるのが一番みたいだね。
[2010/10/12 12:48] URL | NOBURIN #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>ちっくさん
内緒ですが、週1です・・・(>_<)
独りだとなかなかやる気になれない(笑)
[2010/10/12 23:51] URL | ◆金融建築家・藤原良@タコの街の保険FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>【楓】にっし~さん
そうなんだ(^-^;

さすがにっし~、実践してるだけある!

最低限の技術は身につけておかないとね(>_<)
[2010/10/12 23:54] URL | ◆金融建築家・藤原良@タコの街の保険FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>Masayuki☆さん
内緒だけど週1です。内緒ね(笑)

後の温泉と食事を楽しみに走ります。。。

だと、ダイエットは無理、かなあ・・・。
[2010/10/12 23:56] URL | ◆金融建築家・藤原良@タコの街の保険FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>NOBURINさん
脳にばかり栄養を与えると足が栄養不足で細くなり、結果歩くことができなくなり死んでしまう・・・。勉強だけなら脳に栄養を集中させても良いのでしょうが、仕事となるとそれでは先はない。
東大生が全て成功できているわけではないという現実が証明してますね(>_<)
まずは頭をカラッポにして「迷ったらGO」なんでしょうね。
[2010/10/13 00:04] URL | ◆金融建築家・藤原良@タコの街の保険FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpfujiyan.blog.fc2.com/tb.php/146-0b80b6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
