スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
マートン。
ついに
イチローの記録を
塗り替えましたね(^_-)-☆




私は阪神ファンでは
ありませんが、
彼はつい応援したくなってしまいます。





やはりその謙虚さが
非常に好感度高いですね!




「レベルの高い日本のプロ野球で
達成できたことを
嬉しく思う」


「イチロー選手は130試合で
210安打という記録を作った。
私とは少し違うと思う」


などのコメントや、
道具を大事にする姿勢などが
ジェントルマン。





阪神はホントに
良い選手をとりましたね!



プロ野球の外国人助っ人は
ホームランバッターというイメージが強かったですが
彼のような安定して安打を放ち、
且つ広角に打てるバッターもいるんですね。




他球団ファンとしては
脅威ですが
メジャーリーグに
戻ったりしないでね(笑)
スポンサーサイト
[2010/10/06 23:10] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<回転〇〇。 | ホーム | タコ→イセエビ。>>
コメント
お疲れ様でした~^^

上手いのに謙虚な人って憧れですよね~o(^-^)o

ホントかっこいい!^^
[2010/10/07 00:04] URL | 【楓】にっし~ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
だいぶ前になるけど、日本で成功する外国人選手の条件をテレビでやってたけど、その条件は、
1 メジャーリーグに在籍していないこと
2 日本になじめること
3 真面目であること
なんだって。
1はちょっと意外だったけど、メジャーが手放すということは、故障があるとかなにかしかの問題があるからと聞いて、なるほどって思ったよ。
2は逆にアメリカへ行った日本人選手にも言えることじゃないかな?言葉も文化も違う異国の地で活躍しようと思ったら、その国に馴染まないと、野球以前に精神的にもたないんだろうね。そういえば日本で活躍してる外国人選手はインタビューではカタコトでも日本語しゃべっているよね。
3はあえて説明するまでもないよね。これは何事においても同じだよね。
マートンの記録は本当に敵ながらあっぱれ(実は巨人ファン)だよね。これで阪神は来年以降も脅威になるんだろうね。
[2010/10/07 12:53] URL | NOBURIN #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>【楓】にっし~さん
だね~。

でもクライマックスシリーズではあまり打たないで(笑)
[2010/10/12 23:13] URL | ◆金融建築家・藤原良@タコの街の保険FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>NOBURINさん
なるほど、2はまさに郷に入れば郷に従え、ですね。
マートンはかなり勉強熱心らしく、相手ピッチャーの研究を怠らず、ノートにまとめてたらしいですね。
彼は来年以降も打ちそう、いや打たれそうですので手放しで喜べない(笑)
[2010/10/12 23:19] URL | ◆金融建築家・藤原良@タコの街の保険FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpfujiyan.blog.fc2.com/tb.php/143-b1ecb328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
