[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
七五三の前撮り。
今日は午後から会社を半休して
息子の七五三の写真撮影に
行ってきました(・∀・)


家から車で10分くらいの写真館で
衣装を借り、撮影してきました。


この写真館さんには
11月にも神社で撮影してもらうのですが
それもコミコミで
リーズナブルだったのと
妻の鶴の一声もあって
予約してました。



いろいろ相談に乗ってくださった皆さん、
ありがとうございました(^O^)



以前
テレビのドキュメント番組で
子供写真館で働く従業員を特集していましたが
落ち着きがない子もいれば
人見知りして固まっている子もいる中、
うまく注意を引きつけ
一瞬のスキを突いて
素晴らしい笑顔を撮る技術を
実際に目の当たりにしてきました(@_@)


この仕事、ホントに子供が好きじゃないとできないし
2時間弱ぶっつづけで笑顔を出させるには
かなりのパワーが要るなと思いました(・_・;)







そんな最中に私が撮った写真がコチラ。



$◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-100927_153207.jpg


望遠で撮ったので
若干ボケてます(^_^;)


他にもいろいろ撮ろうとしたところ

「あの。。。写真撮影はご遠慮いただいているので。。。」

と促されました(>_<)




すみません。。。
よくよく考えてみれば当たり前ですよね(^_^;)

パシャパシャ携帯で撮られたら
商売になりません(笑)



その後
家族で和装ショットと
息子単独でいろんな物(傘や刀)を
持たせてのショットを沢山撮ってもらい
あとでパソコンで気に入った写真をチョイスして
アルバムを作ってきました(^v^)


今回の写真をはめ込んだキーホルダーも
作れるとのことで
両方の親にプレゼントすることにしました(^-^)




出来上がりが楽しみです。
[2010/09/27 19:15] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<あなたは、この悲劇を忘れてはならない。 | ホーム | 兵庫うまいもんフェスタ。>>
コメント
長女の成人式の写真撮影のときは
なんぼでも映させてくれましたよ
[2010/09/27 20:08] URL | 税理士たかちゃん #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
家族優先とはいいお父さんですねo(^-^)o

子供さん見てると撮りたくなっちゃいますよねw
[2010/09/27 20:19] URL | 【楓】にっし~ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
七五三ですかぁ、懐かしいと言えば懐かしい…笑

お化粧の口紅が嫌でダダこねてたのを覚えてます☆

親が自分の写真をいっぱい残してくれてるのを、大人になって改めて見ると本当に嬉しいもんですよね(^-^)

わたしも親になったら写真撮りまくりそうです♪笑
[2010/09/27 20:29] URL | iam7 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
こんばんわ☆
偶然ですね、うちも今日七五三の前撮りしました!
....予定していたのより、多い枚数注文する事になってしまいました....σ(^_^;)
神社でもまた写真を撮って頂けるの、いいですね!! 
北海道ではなかなかそのようなプランは見かけません(o^-')b
[2010/09/27 20:52] URL | ゆーゆー #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
おめでとうございます!

イイですね~
家族の一生物の記念写真

ウチは記念写真が一枚も無いので羨ましいっす(^_^;)(笑)

大事にしてくださいませ
[2010/09/27 21:03] URL | ヴィヴっち5005 #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
かわいい~(○´I`○)良い笑顔ですね☆

たぶん僕も写真撮りまくるだろうな~w

家族写真って結構大事ですねd(゚∀+゚)
[2010/09/27 23:10] URL | Masayuki☆ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
ステキな写真がいっぱい撮れたみたいでよかったですね~。
写真館の人たちってほんとに笑顔を引き出すのがうまいっていうか。特に、大人ほど思い通りにいかないお子さん相手にさすがプロだなって思います。

私の姉も、一時期、写真館のアシスタントのパートに行っていましたが(もちろん素人です)、お行儀のいい子もいれば、泣きじゃくる子やじっとしていない子もいて、いつもヘトヘトになって帰ってたみたいでした(^_^;)
[2010/09/28 01:21] URL | mikko #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>税理士たかちゃんさん
息子が7歳になるころにはそのお店を紹介してください(^v^)
チェーン店なら明石にもあるかもしれませんね!
[2010/09/28 20:56] URL | ◆金融建築家・藤原良@兵庫で噂の「脱ムダ」保険専門FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>【楓】にっし~さん
いや~、土日仕事行ってること最近多かったから(^_^;)
たまには言うこと聞いておかないとね(笑)
[2010/09/28 20:58] URL | ◆金融建築家・藤原良@兵庫で噂の「脱ムダ」保険専門FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>iam7さん
いくら不細工(笑)でも自分の子供が一番かわいく見えるのが親みたいです(^_^;)

でも七五三の記憶があるなんて凄いですね(@_@;)私なんて昨日の夕食の記憶も曖昧(笑)

うちの愚息は果たして覚えてくれているだろうか・・・。私の子だからなぁ(>_<)
[2010/09/28 21:02] URL | ◆金融建築家・藤原良@兵庫で噂の「脱ムダ」保険専門FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>ゆーゆーさん
おぉ!すごい偶然\(◎o◎)/
うちは初めからアルバム代金を家内が決めていましたので、必然的に枚数も決まってました。

最初はそれで納得していたのですが、いざ可愛い写真を沢山見るともっと注文したくなってしまいました(^_^;)

私としては神社での写真を重視していたので、こんかいのプランは大満足です(^v^)
[2010/09/28 21:06] URL | ◆金融建築家・藤原良@兵庫で噂の「脱ムダ」保険専門FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>ヴィヴっち5005さん
ありがとうございます!

普段はじいじばあばにねだらせてますが、今回くらいは親会計でがんばってみたりしました(^v^)

まぁ、息子は覚えていないでしょうが(・_・;)

親の自己満足な部分も多々ありです(笑)
[2010/09/28 21:08] URL | ◆金融建築家・藤原良@兵庫で噂の「脱ムダ」保険専門FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>Masayuki☆さん
年をとるにつれて、昔の写真をみて感傷に浸っています(>_<)
最近はパソコンやCDに保存するだけの人もいますが、やっぱりアルバムとしてビジュアルあって重みもある形で残しておくのはいいですね~
[2010/09/28 21:12] URL | ◆金融建築家・藤原良@兵庫で噂の「脱ムダ」保険専門FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>mikkoさん
3歳でおとなしい子って、こういう時はほんとありがたいですよね。残念ながらうちの息子は緊張ほぐれてからというもの、終始喋りまくりはしゃぎまくり。
おかげで笑顔の写真が一杯撮れましたけどね(^v^)
[2010/09/28 21:20] URL | ◆金融建築家・藤原良@兵庫で噂の「脱ムダ」保険専門FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpfujiyan.blog.fc2.com/tb.php/136-1bc4c201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
