スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
決定力不足。
サッカー日本代表の話ではありません。




先日の話ですが
毎週観てたドラマ
「GOLD」
見逃しました(>_<)



録画予約していたはずが
なぜか全く録れてません。


また、彼の仕業か・・・。




実はわが家は
未だビデオデッキが
頑張ってくれています。



当時は
GコードもCMスキップも
揃えたナイスガイでしたが
去年デジタルテレビに
買い替えてから
急速に老いてきました(-.-;)



私自身、説明書を無くしていたので
うまくデジタルテレビに対応させてあげられなかったのも
老化の原因でしょうが、
当時のわが家のスターが
今や窓際族に・・・(*_*)


いつしか
自分の不手際も
彼のせいにしてたり。



申し訳ない。



ことある度に
退職勧告されながらも
ふんばりつつ
最低限の仕事は
してくれていたのですが。




でも
そろそろ限界かなあ。








でも
ブルーレイ高いよなあ。








じゃあ
DVDレコーダーにするか・・・。








でも
ブルーレイも
もう少ししたら値下がりしそうだしなあ。。。






じゃあ、
まだ彼でいいか・・・。





と、繰り返すこと約1年。






結局、彼の退職は
まだ先になりそうです(笑)



スポンサーサイト
[2010/09/12 21:46] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<入院給付金ってどうやって請求する? | ホーム | 神戸三田プレミアムアウトレット。>>
コメント
うちは録画機ないんですよ><

録画機ってめちゃめちゃ高くてなかなか
買ってもらえないんですよね^^;

PS3で録画できるソフト「トルネ」が気になってるんですけどどうなんだろう・・・。
[2010/09/12 22:35] URL | Masayuki☆ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
ビデオデッキ現役で頑張っているよ。DVD欲しいとは思う一方で今のビデオデッキもまだまだ使えるからもったいないと思ってしまってなかなか買いかえられないんだよね。
テレビも未だにアナログ放送しか映らない。こちらは地デジ対策もしないといけないから買いかえざるをえないけどね。
やっぱり物って使っているうちに自然と愛着がでてきてなかなか買いかえられないんだよね(ただ単にケチなだけという説もある)。
[2010/09/13 19:02] URL | NOBURIN #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
もう少し使えるはずだ!
…という考えは、残念ながらあまり良い結果を残しませんね…物も人も(笑)

壊れないうちに肩を叩くタイミングも大事ですよ(^_^;
[2010/09/13 21:44] URL | しをり #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>Masayuki☆さん
私の上をゆく者がこんなとこにいましたかf^_^;

ドラマは1話逃すと観る気なくなるので我が家では録画機は必須っス。
[2010/09/14 23:57] URL | ◆金融建築家・藤原良@兵庫で噂の「脱ムダ」保険専門FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>NOBURINさん
なかなかの思い切りの悪さですねf^_^;共感します(笑)
ゲームや携帯もそうですが、気づいたら2歩も3歩も先んじられてて、既に浦島気分です(>_<)
[2010/09/15 00:01] URL | ◆金融建築家・藤原良@兵庫で噂の「脱ムダ」保険専門FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>しをりさん
切り捨てることがなかなかできない典型的なA型でございます私(笑)

おっしゃるとおり後悔の連続ですが、性分は治りませんねf^_^;
[2010/09/15 00:05] URL | ◆金融建築家・藤原良@兵庫で噂の「脱ムダ」保険専門FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpfujiyan.blog.fc2.com/tb.php/125-e867d615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
