スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
居心地の酔いお店。
今夜は1年半ぶりくらいに
以前の同僚と
飲みに行ってきました。


場所は彼のオススメの焼鳥屋「たつみや」


JR大久保駅北側から
歩いて徒歩3分の
好立地にあります。



ただ、1本路地に入るのと、
お家の1階をお店として
改装しているため、
少し分かりづらいかもしれません。


入口のドアもも
普通の一軒家のそれと同じで
ドアの横に「営業中」の看板がなければ
入るのに遠慮しそうな感じ(笑)



中に入ると
カウンター10席くらいと
4人掛けテーブルが
2つくらい置いてあるくらいの
こじんまりとしたお店でした。




先に到着していた
昔の同僚と
今の仕事の話や
旅行の話をしながら乾杯!



店の大将に
「嫌いなモンある?」
と聞かれたので、
「レバー以外ならなんでも大丈夫です」
と答えて料理スタート。



アルコールは注文しますが
焼き物は特にこちらから
言わないで、
順番に焼いてくれます。



こちらの食べ具合や
飲み具合を見ながら
ややゆっくりめな感じで
焼き物が出てきます。



私は飲む時は
それと同じくらい食べるタイプ。
そのせいか
翌日の胸やけは日常茶飯事。
いつも後悔してます(笑)

なので
ゆっくりペースで
焼き物を出してくれる
こんなお店の方が
自然とセーブできて
結果的に体にも財布にも優しい。





いつもながら
テンション上がり気味で
写メ撮ることを思い出したのは
中盤戦以降・・・。




でもイチオシは
撮ってきました!



◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-100909_205836.jpg
手羽先。



いつも手羽先食べる時は
口の周り油でベタベタ。
手もベタベタが普通でしたが、
たつみやさんの手羽先は
ご覧のとおり一口サイズ。

昔よく食べた
「チキチキボーン」くらいの大きさで
食べやすく且つジューシーで
美味しゅうございましたo(^-^)o



あと
釜めしも絶品でした!
セットでついて来るおすましを
お茶漬けの要領で
釜めしにかけて食べましたが最高でした!!


テンション↑だった為
写メはないです(笑)





3時間弱くらい
お店で過ごしましたが
元同僚との話も盛り上がり
料理も大満足で
楽しい時間を過ごさせていただきました。



スポンサーサイト
[2010/09/09 23:44] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<異業種交流会・播盛3。 | ホーム | さて・・・。>>
コメント
わざと、でしょうか(笑)

隠れ家的なお店で素敵ですね。
ゆっくりできそうです(^-^)
[2010/09/10 13:54] URL | しをり #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
うわ~、美味しそうな手羽先。釜飯なんかもよさそうだし、鶏さん好きの佳奈chanが喜びそうなお店だなぁ。場所が分かりにくいだけにかえってお忍びの(?)デートにはいいかも。えっ?佳奈chanとデートする機会あるのかって?それは聞かないで…。
[2010/09/10 19:21] URL | NOBURIN #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
気遣いの行き届いた飲み屋さんですね^^
チェーン店とかに行ったら脂っこいのやらなんやら無駄に沢山食べちゃいますもんね~☆
楽しく飲めたみたいで良かったです(*^^*)
[2010/09/11 16:51] URL | めぐみ♪ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>しをりさん
「よい」を変換すると最初に「酔い」になるようです(笑)

場末、とまではいきませんが、他のお客と一緒になって野球観戦しながらプチ評論家してきました。
[2010/09/12 10:08] URL | ◆金融建築家・藤原良@兵庫で噂の「脱ムダ」保険専門FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>NOBURINさん
兵庫西部へお忍びデートする際には是非藤原トラベルをお使いください。。。
釜めしも最高でしたが、別に注文したスープもすごいダシがきいてて美味しゅうございましたよ(^_-)-☆
[2010/09/12 10:12] URL | ◆金融建築家・藤原良@兵庫で噂の「脱ムダ」保険専門FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>めぐみ♪さん
チェーン店とかは時間制限とか、他のお客さんとの絡みとかで時間を気にしながら飲まないといけないことが多いですしね。

「いつまでもいていいよ~」的なゆる~い店の雰囲気が好印象でした。
[2010/09/12 10:16] URL | ◆金融建築家・藤原良@兵庫で噂の「脱ムダ」保険専門FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpfujiyan.blog.fc2.com/tb.php/122-7a6bfb78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
