[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
オセロ。
小学校や中学校の
修学旅行やバス旅行で
昔はよくやったものですが、
大人になってから
めっきりやる機会が減りました。




最近見つけたオセロのブログパーツニコニコ

興味があって
私のブログに
貼付けてみました得意げ

難易度も調整できるので
まずは小手調べに
「普通」を選択にひひ




分殺。



されました叫び





4、5回やっても
勝てないので
サイトでコツを調べました。


・序盤は1枚ずつ返す
・出来るだけ外側より
内側を返す
・隅を取る(隅の3隣は取らないよう意識する。とくに斜め隣)




なるほどひらめき電球




リベンジビックリマーク




分殺。





されましたドクロ





難易度を「簡単」にむっ








・・・・・・・




どうやら私は
オセロに向いていないようですしょぼん




本当は
勝ってから
ブログアップしようと
思ってたんですが(笑)





誰か私の思いを
継いでいただける方
リベンジお願いしますダウン


ペタしてね


ランキングに参加しています。
下の各バナーorテキストを
ポチっとされると喜びます!(^^)!(1日1回で十分です)

にほんブログ村 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ


ツイッターアカウントをお持ちの方は
この記事のつぶやきにご協力いただけませんか?
Twitter「つぶやく」ボタン

ありがとうございます!また是非覗きに来てくださいね(^◇^)/



[2010/08/22 22:00] | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<地蔵盆。 | ホーム | オノのBuono!>>
コメント
同じく圧倒的な力の差で負けました・・・w

オセロってこんなに難しかったっけ・・・?(゜д゜;)
[2010/08/22 22:28] URL | 【楓】にっし~ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>【楓】にっし~さん
1勝しました。「簡単」レベルだけど(笑)
戦績1勝10敗くらいだけど、脳みそ疲れてきたので今日はこれくらいにしときます。

参戦感謝!
[2010/08/22 22:31] URL | 金融建築家・藤原良@給付スピードNo.1を目指す保険専門FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
戦略ゲーム的なものは私も苦手です(;ω;)
いつも端を取られて負けちゃいます~

目指せ2勝目!!ですね☆
[2010/08/23 08:14] URL | めぐみ♪ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
オセロに限らずゲーム類は相当強いよ。特にオセロはわずか64マスしかないからコンピューターは相当強いみたい。
チェスでは、名人がコンピューターに負けたくらい。
将棋は持駒が再使用できるからかなり複雑になるから、以前は話しにならないほど弱かったけど、最近では強くなってアマ竜王戦ではベスト16に入ったことも。
そのコンピューターが渡辺竜王と対戦して、あわや竜王が負けそうになったくらい。
因みにある将棋のソフトには「四段のあなたは勝てない」だったよ。因みにNOBURINも将棋ではコンピューターに連戦連敗…ああ、ナサケナイナア
[2010/08/23 08:24] URL | NOBURIN #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
もれなく負けました…。

オセロ、小さい頃実家にあったので家族や友達とよく遊んでて、結構強かったはずなのですが(__;)

衰えてます…。
[2010/08/23 17:37] URL | しをり #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>めぐみ♪さん
昔はもうちょっとできたんですけどね(>_<)
相手の2,3手先を読もうとすると、思考回路が音を出してショートしてます(笑)
[2010/08/23 21:53] URL | 金融建築家・藤原良@給付スピードNo.1を目指す保険専門FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>NOBURINさん
こちらが一生懸命考えて打った手が、0.1秒くらいで簡単に返されるのを見るとショックです(笑)
しかもスキがない(>_<)
「簡単」レベルはもっとユーザーを喜ばせなさいっ!!って感じです(^_^;)
[2010/08/23 21:57] URL | 金融建築家・藤原良@給付スピードNo.1を目指す保険専門FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>しをりさん
大丈夫です。みんな負けてます(笑)

普段こういうことに頭を使ってないと、すぐには適応できないんでしょうね(^_^;)

さっきやりましたが、やはり負けました。
[2010/08/23 22:01] URL | 金融建築家・藤原良@給付スピードNo.1を目指す保険専門FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpfujiyan.blog.fc2.com/tb.php/108-54f3c3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
