スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ワクさぁん!!
現在公開中の映画

「踊る大捜査線 THE MOVIE」

結構人気みたいですニコニコ

でも1年もしないうちに
レンタルか地上波放映されると思いますので
観に行ってないです。


今回の映画には
渋い演技をしていた和久平八郎は登場しません。

しかし
その甥っ子が登場するようですね。


・・・と、今回はその話ではありません。


お酒に強い人のことを

「ザル」

と言いますよねニコニコ

ザルは底が網なので
いくら水を入れても
一向に溜まらず、流れ続ける・・・酒豪というわけですね。


でもその上があったのです。


酒豪の方は
ご存知かもしれませんが

「ワク」

と、言います得意げ(良かったらコチラも参照してください)


ザルは底にまだ網目がありますが
ワク(枠)は枠だけなので
網目に当たる余地もありません。

つまり酒が止まるところが全くなく
流れ落ちます叫び


先日
そのワクさんと飲みに行きましたニコニコ

きっかけはこのブログですひらめき電球

私のお気に入りブログに
甲子園口でお洒落なバー
「NENE STYLE]
を営むKRTくんのブログがあるのですが
コメント欄に
「一度行きます」
と書かせていただいたのを
他の読者(ワクさん)がご覧になって
お誘いいただきましたニコニコ


当日。
NENEさんに行く前に
腹ごしらえをしようということで
近くの居酒屋叫びへ。
$◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-100818_232915.jpg
こんなお知らせを見たら
行くしかないでしょう・・・ビール

私はいろいろ食べながら
合計生を5杯ほど・・・。
ワクさんは殆ど食されず5杯ほど・・・。


その後NENEさんへ。


オーナーのKRTくんはお休みで残念でしたが
店内は明るすぎず暗すぎず
こぎれいな感じのするカッコいいバーですニコニコ

私はブログで拝見していた
カリモチョと柑橘系梅酒をロックでいただきました・・・。
ワクさんはキャンペーン中のバカルディとあと何かブランデーを。
ここでも飲んでるだけ。


その後近くの焼き鳥屋へ。
ここでようやくワクさんも
適当につまみながら
お互い焼酎や日本酒を2杯ずつ(くらい)。


結局3件ハシゴして
終電まで飲んでましたガーン


私は結構ヤラれ気味でしたが
ワクさんはカエルのように
ケロケロしてました叫び


ワクさんは自分のことを
「ザル」レベルだと言ってましたが
あなたは私の中では「ワク」ですよ。



一応、再戦希望しますが(笑)


ペタしてね


ランキングに参加しています。
下の各バナーorテキストを
ポチっとされると喜びます!(^^)!(1日1回で十分です)

にほんブログ村 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ


ツイッターアカウントをお持ちの方は
この記事のつぶやきにご協力いただけませんか?
Twitter「つぶやく」ボタン

ありがとうございます!また是非覗きに来てくださいね(^◇^)/




スポンサーサイト
[2010/08/20 21:32] | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<オノのBuono! | ホーム | 行きつけ訪ねて三年目。>>
コメント
100円は安すぎるΣ(゚д゚;)

ジュースより安いよね~Σ(・ω・ノ)ノ!

ワクとザルの例えおもしろいですねw

専門用語っておもしろいのたくさんありますよね(・ω・)b
[2010/08/21 00:17] URL | 【楓】にっし~ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
まさかザルの上があるんですね(・∀・)
しかもワクってお酒かかりもしない強者ですね↑

再戦楽しく頑張って下さいね☆
[2010/08/21 06:43] URL | めぐみ♪ #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
ワクさんと再戦しようと思うだけで十分すごいよ。
藤原kunもNOBURINのなかではワクまではいかないまでも、凖ワク(?)くらいかな?自慢じゃないけど2人のペースで飲んでたらNOBURINだったら1軒目でダウンしてる。何しろ島根ワイナリーの試飲でやられたくらいだからね(酒弱すぎ)。
因みに踊る大捜査線にはワクさんは出なかったけどワクノートなる今までのワクさんの名言が書かれたノートが出てきた。ワクさんの声も1回くらい出てきたっけ。
[2010/08/21 11:08] URL | NOBURIN #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>【楓】にっし?さん
たまたま行く日が安くてツイてたよo(^-^)o

ザルってスポーツとかでも使うよね。スラムダンクで勉強しました(笑)
[2010/08/21 13:13] URL | 金融建築家・藤原良@給付スピードNo.1を目指す保険専門FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
ザルやワクって言葉、普通に使ってましたけど…(^_^;
周りにも問題なく通じていたから、どうやら私の周囲も類友ですね(笑)

ちなみに逆が『枡』だったかな?
[2010/08/21 13:14] URL | しをり #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>めぐみ♪さん
負けると分かっていて戦地に赴く。。。(笑)

食べる方なら負けないんですが(^-^;
[2010/08/21 13:16] URL | 金融建築家・藤原良@給付スピードNo.1を目指す保険専門FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>NOBURINさん
いえいえ(^-^;高校球児ばりに全力プレイしましたが、負けて笑えるという感じです(笑)
次回はハンデをいただかないと!
[2010/08/21 13:22] URL | 金融建築家・藤原良@給付スピードNo.1を目指す保険専門FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>しをりさん
やはり上には上がいるということですね(-.-;)

今回で「ほどよく」飲める現在値が分かった気がします(^_-)-☆

まあ、「枡」よりはマシかな・・・(笑)
[2010/08/21 13:29] URL | 金融建築家・藤原良@給付スピードNo.1を目指す保険専門FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
すごい!
ワクさんなるものがあると初めて知りました。

ザルは友達にいたので知ってましたが、ワクって。。。アルコール分解酵素が尋常じゃない人なんでしょうか^_^;

NeNeさんに行かれたんですね!私も一度しか行ったことがないけれど、応援しているものとして、なんだかうれしい気持ちになりました。
しかも、柑橘系梅酒は、今一番私が飲みたいもの!うらやましいかぎりです。
私も早く飲みに行きたいです。
今日もダンナくんだけ、飲みに出かけてます(-_-)
仕事とか言ってますが。
[2010/08/22 00:08] URL | mikko #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
>mikkoさん
決してワクさんと同じペースで飲まずに、ある意味飲みっぷりを見学させてもらう感じで、ご一緒させていただくのがポイントです(笑)

NENEさん、いい雰囲気のお店ですね。梅酒はお酒というよりジュースぽくて、飲みやすかったですよ!後々ダメージありましたが(-.-;)

ダンナさんが仕事で飲みの時はmikkoさんも飲みに行っちゃいましょう(笑)
[2010/08/22 01:08] URL | 金融建築家・藤原良@給付スピードNo.1を目指す保険専門FP #79D/WHSg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fpfujiyan.blog.fc2.com/tb.php/107-72d5989b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
