[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ミスター・あなろぐ。
最近、マイPCがとんでもなく重たい・・・(>_<)


ネットサーフィンにしろ、このブログにしろフェイスブックにしろ、
使えるようになるまで億劫になるくらい時間かかります。


たぶん詰め込みすぎ?なんでしょうか。

PCのトップ画面から「コンピュータ」開いて残り容量調べてみたら、

「80G中残り6.8G」

となっていました。


私、実は結構あなろぐ人間でして、以前なんでもかんでもPCから要求されたことに許可を出して
ダウンロードやインストールをしていたことがあります(>_<)

それがゴミの様にたまって、起動に支障が出てきているのでしょうね。。。


かといって、削除するにしても
変に必要なものまで消してしまって、
取り返しのつかないことになっても大変ですし(笑)


詳しい人に聞くと、外付けハードディスクにデータを移せば軽くなるとか。


クラウド??みたいな話も聞きますし。


そもそもPCの容量自体が少ない(ノート型PCです)?



みなさんのPCは快適ですか??



スマホもそうですが、どんどん置いていかれてる感が強まってます(°Д°;≡°Д°;)
[2011/10/31 21:38] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
10月30日、マラソン本番まであと24日。
今日もランコース開拓!


21kmを2時間21分で!


1785.8カロリー消費。


それってご飯7.1杯分。中ナマ8.8杯分wってことで。



走行地図


最長距離を走りました。


最初から最後までず~~~~っとおんなじペースを心がけ
無事完走できました。


6分44秒/kくらいのかなりゆっくりめのペースでしたが、
残り5kあたりから、いつものごとく股関節とふくらはぎの筋肉痛。
そして17kあたりから足の土ふまずも痛くなって、かなりキツくなりました(^_^;)


今回のコースは
神戸マラソンのコースと一部被っていたので
道中、神戸マラソンに参加するのであろうランナーと
相当数すれ違いました。

朝のすがすがしい気候の中、
すれ違うランナー同士(といっても私は福知山マラソンですが)で交わす挨拶。

なんだか個人種目なのに一体感みたいなものを感じました(^v^)




ゴール後、いつものごとくスーパー銭湯へ。

明石海峡大橋を望む露天風呂で疲れをとり、
その後、食堂にて消費したカロリーを取り返すべく(?)
乱れ食い(飲み)しました(笑)



本番はこのコースをもう1往復で、ちょうど42k(@_@;)


不安は全くなくなっていませんが
本番までの残り日数はどんどん無くなっていきます(・_・;)
[2011/10/30 18:03] | マラソン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
伝記。
子供の頃、よく読んだ伝記ってありますか?


私は野口英世なんですが、
文章ではなく漫画で何度も読みました。


学校の図書館に置いてあったんですよね(^-^;



皆さんの思い出の伝記はありますか?



なぜこういう記事にしたかというと、
ラジオで

『今時の小学生に人気の伝記ベスト3』


を特集してました。






1位を聞いて、私はちょっとビックリすると同時に納得もしました。

わかる方いらっしゃいますか?


ちなみに
2位.トーマス・エジソン
3位.坂本竜馬

でした。



更にちなみに1970年代後半のベスト3は



1位.野口英世
2位.トーマス・エジソン3位.ヘレン・ケラー



でした。





答えは・・・↓






























イチローでした(^-^)




まさに生きる伝説(@_@)

伝記になってるなんて知らなかったです(^-^;
[2011/10/29 19:44] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
セミナーに参加してきました。
こんばんは(^-^)

明石のFP藤原です。



今日は昨年より懇意にさせていただいている


社労士の古澤克彦先生
が主催するセミナーに行ってきました。

今月初めに、お酒をご一緒させていただいたときにご招待いただいたのですが、
先生の御厚意で、セミナー参加代はもとより、
テキスト代、飲み物代なども全て無料で参加させていただきました(^u^)


テーマは事業主からみたM&Aの現状とメリットデメリットや、
事業承継対策、ソーシャルメディアの留意点および効果的な活用法など。

事業主、特に二代目社長にとって悩みの種になることが多いと言われている、
労務上の問題を焦点にした、盛りだくさんの3時間でした。

もちろんセミナーの内容自体も、ただ盛りだくさんというわけでは決してなく、
私のようなまだまだ知識不足の者にも分かるように
ケーススタディなどを豊富に織り交ぜていただいていたので
頭の中で体系的に理解でき、とてもスッキリしました。

私の仕事とも密接に関係してくるテーマですし、
セミナーを聞くことで、お客様のお役に立てそうなアイデアも浮かびました。

仕事柄、今回のテーマ自体は少しは理解していたつもりだったのですが、
誤解や初めて学ぶことも多く、
やっぱり専門家の話はちがうなぁと感じました(^_^;)


ありがとうございました。


今回のセミナー、特に中小企業の二代目社長は一度は聞いて損は無いと思います(^-^)




[2011/10/28 23:32] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
10月27日、マラソン本番まであと27日。
今日もランコース開拓!


9.8kmを1時間03分で!




830.9カロリー消費。

それってご飯3.3杯分。中ナマ4.1杯分wってことで。



走行地図


今日はかなり気持ち良いランニングができました。


なぜか分かりませんが、最後まで苦しくなることもなく、
ペースも一定で走り切れました。


後半の筋肉の疲れもあまりなし。


もう10キロは体が慣れてきた証拠ですかね(^_^;)


楽しかった~~~(^-^)
[2011/10/27 23:14] | マラソン | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
globeのKEIKO。
音楽ユニット「globe」のボーカル・KEIKOが
クモ膜下出血で救急搬送、緊急手術、緊急入院となっています。

現在は無事手術も終わり、
意識もあるとのことですが、
後遺症が残るかどうかはまだハッキリとしないそうです。


無事回復し、またあの美しい歌声を聴ける日が来ることを祈るのみです。



クモ膜下出血になると
1/3は死亡、1/3は後遺症が残り、1/3は社会復帰ができると言われています。

原因は遺伝もあるそうなので、
血縁関係に脳卒中になった人がいる人はやはり要注意。

しかしそれよりも何よりも
高血圧の方がリスク高いです。
それに加え、喫煙・過度な飲酒も当てはまる人は
正直、他人事ではないと思います。


今年の春ごろにも
プロ野球のキムタクも発症したように
年齢が若くてもクモ膜下出血は起こります。

バットで頭を激しく殴られたような痛みと嘔吐・そして吐き気、意識障害も引き起こします。


発症後72時間以内に適切な処置をすれば
助かる見込みが高いと言われていますが、
それより大事なのは発症しないようにすること。

つまり予防です。

お勤めの方は35歳を超えたあたりから人間ドックを受けますよね。
でもこれはあくまで首から下のドックなので、
クモ膜下出血の原因となる「脳動脈瘤」を
見つけるための検査「脳CT」は含まれていません。

なのでオプションで申し込む必要はありますが、
是非1年に1回、人間ドックを受けるタイミングで一緒に受けてください。

健康な人が予防のために脳CTを受けると
健康保険が適用されないので、実費で15000円~20000円くらいかかりますが
クモ膜下出血を含む脳卒中は、
ガンとは異なり、即死に至る可能性が高い病気です。

脳CTを受けて、脳動脈瘤が見つかれば、ある意味ラッキーです。

破裂する(クモ膜下出血)前に見つければ、経過観察しながら対応していくことが出来るのですから。


自分と家族を守るための投資と考えれば
きっと高くはないはずです。
[2011/10/26 23:34] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
親。
ヤフーニュースで知りました。


親が死ぬまでにしたい55のこと/親孝行実行委員会

¥1,260
Amazon.co.jp

この本に書いてあるのですが、

成人し、親元を離れた人間が、
親と一緒に過ごせる時間は思いのほか少ないとのこと。


具体的な計算式も掲載してあって

(親の余命)×(1年に会う日数)×(1日に一緒にいる時間)=親と会える残り時間


例えば親を60歳とした場合、平均余命はあと23年。

盆暮れ正月に帰省するとして、
それぞれ3日ずつとすると9日。

一緒にいる時間は、
睡眠時間を8時間とすると
それを除き、残り16時間の半分くらいの8時間くらいとして計算。


23年×9日×8時間=1656時間


となります。



1656時間は日数に直すと69日。



もちろん電話やメールなどで、親と接する機会はこれ以上あると思いますが
実際一緒にいるとなると、70日もないわけです。



私の親の年齢もこれに近いので
改めて調べてみると、とても少なく感じます。



親にはよく

「お前が元気ならそれが一番」

と言われますが、子を持った今ならそういう親の気持ちがわかるような気がします。


『親孝行 したい時には 親はなし』


私はおかげさまで、まだ両親ともに健在です。


孫を連れて会いに行って
元気な姿を見せてあげること。



この一番簡単な親孝行、もっとしていこうと思います。
[2011/10/25 20:56] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
10月24日、マラソン本番まであと30日。
今日もランコース開拓!


13.1kmを1時間28分で!


1110.2カロリー消費。

それってご飯4.4杯分。中ナマ5.5杯分wです。


走行地図


今日で6分44秒/k。

しんどくないペース。

筋肉は悲鳴をあげかけてましたが・・・。



しかし、風呂上りの缶ビール。


一口目、悪魔的にウマかった(・_・;)
[2011/10/25 00:50] | マラソン | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
ケーキハウス・ツマガリ。
西宮ではかなり有名なケーキ屋さん

ケーキハウス・ツマガリ


仕事帰りに初めて寄ってみました(^v^)


・・・・雨土砂降りで、ド警報中でしたが(笑)



駐車場からお店に入るまでのわずかな距離でも
傘が意味ないくらいビショビショになってしまいました(^_^;)

駐車場の警備員さん、ホントご苦労様です。


$◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-111022_170927.jpg


ド警報中にも関わらず、やはり人気店。

夕方5時ころがピークなんでしょうか。めちゃ混んでました(>_<)

場所柄(甲陽園)か、なんとなくセレブ夫人が多かったような??


殆どのお客が「シュークリーム」と「カブトヤマ」なるものを買ってました。

「カブトヤマ」は見た目シュークリームみたいでしたが、
少し生地が違うのでしょうか?食べるのが楽しみです(^v^)


混雑していたのは間違いないのですが、
従業員がかなりいて、
作業効率がよく、回転がとても速かったので
5分も待たずに注文できました。


先の2つ以外の他に私が買ったのは

$◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-111022_220312.jpg

見事にフライングしたこのケーキの名は

「ロード・オブ・ファイナルアンサー」(@_@;)

だったかな?


ちょっと注文する時恥ずかしかったです。


チーズケーキに生クリームを塗って巻いた感じのケーキでした。

「チーズケーキを他の形で商品化したいという思いで最終的に行きついたケーキ」

というニュアンスのネーミングでしょうか?w

まぁ由来はともかく、生地がきめ細かく口の中でふわっと無くなる感じでした。


甘さも控えめで、私的にはかなり美味しい部類に入る逸品でした(^v^)


阪急甲陽園駅からも歩いてすぐなので
ご興味ある方は一度寄ってみても損はないと思います(^-^)
[2011/10/23 20:58] | お店・ブロガーさんご紹介 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ソウルナンバー。
「人志松本の〇〇な話」で取り上げられていました。


簡単で面白かったので、私のソウルナンバーも調べてみました。


以下は抜粋。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

島田秀平のソウルナンバー占い
PON!で紹介

島田秀平のソウルナンバー占い

生年月日から自分本来の性格や相性などが分かるというモノ

例えば神戸蘭子の生年月日は1982年4月14日

●ソウルナンバー占いの計算式

数字をバラバラにして足す

1+9+8+2+4+1+4=29

足した数字が2桁の場合、また数字をバラバラにして足す

2+9=11

足したものが1桁の場合、ソウルナンバー

1+1=2で神戸蘭子のソウルナンバーは「2」

ナンバーが近い人は相性が良く、ソウルナンバーが遠いほど相性が悪い

中でも同じ数字の場合はソウルメイトと云い、仕事も恋愛も最高のパートナー

1→2→3→4→5→6→7→8→9→1…


●ソウルナンバー「1」の人の特徴

・人を元気づける才能がある

・頭の回転が速い

・運が強いので、いざとなったら助けられる

・調子がいいところがある

・わがままになりやすい

●ソウルナンバー「2」の人の特徴

・マイペースで人にああしろ、こうしろと言われることが嫌い

・頭が良くて、せっかち

・水の近くにいると精神的に安心する

・金運がない

・利益があるモノとないモノを判断するのが速い

●ソウルナンバー「3」

・圧倒的にお母さんの影響を受けている

・優しくて面倒見がよい

・人を傷つけるのも傷つけられるのも嫌い

・一番になりたくない。2番手が好き

・アート的なセンスがある人が多い

●ソウルナンバー「4」の人の特徴

・働き者。失敗しても立ち直りが早い

・意志が強い、男っぽい

・男性に対しては理想が高い

・仕事がうまくいかないと暴力的になる可能性がある

・自分より仕事ができない人を見下す

●ソウルナンバー「5」の人の特徴

・家族の絆を大切にする

・安定することを好む

・マイペースでのんびりしている

●ソウルナンバー「6」の人の特徴

・落ち着きがない。安定を嫌う

・飽きっぽい。新しいことに興味がある

・見かけよりも気を遣ったり神経質なところもある

・あれこれ何でもしゃべりたがる

・人間関係で自分の運勢が伸びていく

●ソウルナンバー「7」の人の特徴

・家庭的で家族を大切にする

・車に関してマニアックな人が多い

・不思議なインスピレーションがある

・見かけよりもデリケートで傷つきやすい

・地に足つけてね。夢だけは追わないように

●ソウルナンバー「8」の人の特徴
 
・自然体が好き。自然が好き。(町の中はゴミゴミしていて嫌い)

・物の考え方が極端

・経済観念がありそうで、ない

・純粋だが、ちょっと変わり者

・怠け始めたら怠け癖がつく

・信頼されるとスゴクつくすが、無視されると極端に豹変する

●ソウルナンバー「9」の人の特徴

・寂しがり屋のくせに、一人でいることが好き

・複雑な性格なところがある

・人に背を向ける割に自分が中心にならないとすねる

・たくさんの友人より数少ない友人に恵まれるので困った時に助けられる

・論理的で頭がいい。記憶力が優れている


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちなみに私のソウルナンバーは「7」でした(^v^)

息子は「8」。

妻のソウルナンバーは秘密です(笑)


この相性は、何も人間だけでなく、

ペットの誕生日や会社の創立記念日でも当てはまるらしいですよ。
[2011/10/22 23:24] | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
青春の詩(うた)。
人間、心の持ち方次第で
いつまでもエネルギッシュに生きていける。


そのことを詩にした
非常にすばらしい詩です。


私の師から教えていただきました。



生まれたての赤ちゃんは
全てのことに対して積極的。


失敗しても失敗しても
チャレンジをし続けます。


大人になっても
その精神を忘れたくないものですね。




以下は抜粋です。


是非読んでみてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青  春
           
原作 サミエル・ウルマン

邦訳 岡田 義夫


青春とは人生のある期間を言うのではなく、心の様相(ようそう)を言うのだ。

優れた創造力、逞しき意志、炎ゆる情熱、

怯懦(きょうだ)を却ける勇猛心、安易を振り捨てる冒険心、

こう言う様相を青春と言うのだ。

年を重ねただけで人は老いない。理想を失うときに初めて老いが来る。

歳月は皮膚のしわを増すが、情熱を失う時に精神はしぼむ。

苦悶や狐疑(こぎ)や、不安、恐怖、失望、

こう言うものこそあたかも長年月の如く人を老いさせ、

精気ある魂をも芥(あくた)に帰せしめてしまう。

年は七十であろうと十六であろうと、その胸中に抱き得るものは何か。

曰く、驚異への愛慕心、空にきらめく星辰、

その輝きにも似たる事物や思想に対する欽仰、

事に処する剛毅な挑戦、小児の如く求めて止まぬ探求心、

人生への歓喜と興味。



人は信念と共に若く 疑惑と共に老ゆる、

人は自信と共に若く 恐怖と共に老ゆる、

希望ある限り若く  失望と共に老い朽ちる。





大地より、神より、人より、美と喜悦、勇気と壮大、

そして偉力の霊感を受ける限り、人の若さは失われない。

これらの霊感が絶え、悲嘆の白雪が人の心の奥までも蔽いつくし、

皮肉の厚氷あつごおりがこれを堅くとざすに至れば、

この時にこそ人は全く老いて、神の憐れみを乞うる他はなくなる。




蔵版   青春の会



[2011/10/21 20:50] | これは言わせて! | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
10月20日、マラソン完走に向けて(異変?)。
今日もランコース開拓!


7kmを39分で!


585.4カロリー消費。


それってご飯2.3杯分。中ナマ2.9杯分wです。



走行地図



今日は短めの距離を
最初から出来る限り速いペースで走ってみました。


序盤にある50段ほどの上り階段をクリアしたあたりから異変が(・_・;)


(あれ?右のふくらはぎが痛い・・・)


いつもはそんなことは全くありませんでしたし、
今日もいつも通り準備体操もしっかり行いましたので
原因はやはりこの速いペースに筋肉がビックリしたのか。


ながく痛みが続くようなら
途中でやめて引き返そうと思っていたのですが、
幸い1キロくらい走ったくらいから徐々に痛みが無くなって
いつの間にか忘れてしまっていました。


しかし筋肉の痛みは無くなって良かったのですが、
速いペースだとめっちゃ呼吸がしんどい!

最初から最後までランニングの気持ちよさを殆ど感じることがなく7キロ走破しました(笑)


結果的に5分30秒/kくらいのペースでした。

かのジョギングシュミレーターによると

このペースで完走すれば

『New York CItyマラソンに参加したとしたら、43586人中12791位』

なんだとか(@_@;)



・・・・このペースで走り切れるわけはないけど(^_^;)


まずは完走完走。



本番までもうすぐ残り一カ月を切りますが、
楽しく走れるように、今もうちょっと頑張っていこう(^v^)


[2011/10/20 23:11] | マラソン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
卵料理といえば。
目玉焼き?

スクランブルエッグ?

だしまき卵?


いろいろありますが、私個人のマイブームは、




卵かけご飯!!





・・・料理と呼ぶものかは知りません(・_・;)


夕食に炊きたての白ご飯が出てきたら、つい

「なぁ、たまごある?」

とオーダーしてしまいます。



あつあつご飯にそのまま割入れ、しょうゆ少々。
あと私的には味の素を振りかけます(邪道?)。


あまりかき混ぜすぎずに黄身と白身が中途半端なまま食べるのがまた旨い。






そんな状況の中、本日の異業種交流会「播盛」にて。



$◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-111018_222712.jpg


(有)愛コーポレーションさんの

おはたま」と「おはたまだし醤油」




ブースにて出品されてました(^v^)


なんでも楽天ランキングでもかなり良い評価をいただいた卵なんだとか。


だし醤油も説明書きに「たまごかけ用に作りました」と書いてあって
聞くところによると、おはたま特有の黄味の濃い味を一層引き立てれるように、
だしの風味を少し抑えて工夫しているのだそう(店長の西田さん談)。


異業種交流会参加特典の金券チケットがたまっていたので、
迷わず購入。他の参加者さんもかなり購入してました~~。





明日の朝が待ち遠しい・・・(^_^;)
[2011/10/18 22:37] | お店・ブロガーさんご紹介 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
10月17日、マラソン完走に向けて。
今日もランコース開拓!


11.1kmを1時間11分で!


940.1カロリー消費。

それってご飯3.7杯分。中ナマ4.6杯分wってことで。


走行地図



練習、雨やら家庭の事情やら仕事やらで、
4日空いてしまいました(・_・;)


あと約1か月で本番。


がんばれ、自分!
習慣化できればしめたものだ~(^v^)
[2011/10/17 23:07] | マラソン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
素敵なお店、探してます。
こんにちは。ファイナンシャルプランナーの藤原です。


今日は読者様にお願いがあります。


私は、お客様と面談させていただく時、
基本はご自宅や職場にお伺いするか、
オフィスに来ていただいているのですが、
いずれも都合がつかない時は
その場その場でファミレスや喫茶店をセレクトし、利用しています

しかし、事前にリサーチできず、
初めてそのお店を利用した時など

・うるさかったり
・隣の人と席が近かったり
・お茶が美味しくなかったり

ハズレくじを引いてしまうこともあります

そこで兵庫や大阪にお住まいのみなさんに教えてほしいのですが、

・静かで落ち着いた雰囲気
・個室、もしくはプライベートエリアが広い
・お茶やお菓子が美味しい

こんなお店、お近くにないですか

私が面談でその近くの地域に伺った際、
是非利用したいと考えていますので・・・


もちろん、「私のお店、是非使って 」というのも大歓迎です。

当ブログにてご紹介もしたいと思っています

コメント、メッセお待ちしております。

よろしくお願いいたします


今日はここまでです


最後までお読み下さりありがとうございました

メールでのご質問・ご相談はコチラからお願いします
人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています!!
ポチっと 応援お願いします
~必ず貯まる貯金箱をあなたに~
明石のファイナンシャルプランナー・藤原良
◆自宅事務所:〒673-0044 兵庫県明石市藤江326-1-206
◆℡:090-5063-5890  fax:078-891-6877
具体的なご相談方法を掲載しました
お客様の声、随時更新・追加中です
[2011/10/17 19:01] | 読者様へのお願い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スマホなるもの。
14日に話題のスマートフォン、
iPhone4Sが発売されましたね。


しかもAUキャリアからも発売され
これを機にSoftBankユーザーが乗り換えるか注目を浴びてます。



私はSoftBankユーザーで、尚且つスマホでもないのですが、
言われている電波の悪さは
あまり感じません。
ただ、通話途中にいきなりブチッと切れる現象は
たまに遭遇します(+。+)

やっぱりiPhoneでも同じ感じなんですかね(^-^;


まあ、現在の端末は2年のローン返済中なんで
縛られてるうちは、スマホにするか、キャリアを変えるかは
まだ先の話なんですけどね(笑)




でもこれだけ騒がれると
動物占い黒ヒョウで、流行好きの私としては
かなり気になってるのが本音です(笑)



[2011/10/16 17:05] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
お客様の声・「食わず嫌いは良くないゾ」(兵庫県三田市N様)
111214_113151.jpg
(兵庫県三田市N様・30代)
・今回ご契約いただいた決めて(きっかけ)はなんですか?
→藤原さんの説明がわかりやすかったから

・保険の話を聞く前の保険のイメージってどんなものでしたか?
→面倒くさそう

・実際、保険の話を聞いてみてどう思われましたか?
→なるほどなぁと思うことが多かった

・知って良かったと思えた保険の活用法って何ですか?
→ライフプランに対応してカスタマイズできること

・まだ保険のことを知らない人に一言!
→食わず嫌いはよくないゾ!

N様、アンケートにご協力ありがとうございましたー。

~必ず貯まる貯金箱をあなたに~
明石のファイナンシャルプランナー・藤原良
◆自宅事務所:〒673-0044 兵庫県明石市藤江326-1-206
◆℡:090-5063-5890  fax:078-891-6877
具体的なご相談方法を掲載しました
[2011/10/15 02:12] | お客様の声(個別) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お客様の声・「藤原さんの保険はこんなに良いのだと薦めてみたいです」(兵庫県伊丹市I様)。
111214_113307.jpg
(兵庫県伊丹市I様・50代)
・今回ご契約いただいた決めて(きっかけ)は何ですか?
→今まで入っていた保険を見直したいと思った時に、息子に紹介され、親身に考えていただいたので決めました。

・保険の話を聞く前の保険のイメージってどんなものでしたか?
→ただ入ってもらったらいいという保険会社が多い

・実際、保険の話を聞いてみてどう思われましたか?
→目からウロコの気持ち

・知って良かったと思える保険の活用法って何ですか?
→実際使うということもありますが、健康のことも教えていただきたいと思います(藤原は良い医者・良い病院・良い治療法の情報提供も行っています)

・まだ保険の話を知らない人に一言
→藤原さんの保険はこんなに良いのだと薦めてみたいです

I様、アンケートにご協力ありがとうございましたー。

~必ず貯まる貯金箱をあなたに~
明石のファイナンシャルプランナー・藤原良
◆自宅事務所:〒673-0044 兵庫県明石市藤江326-1-206
◆℡:090-5063-5890  fax:078-891-6877
具体的なご相談方法を掲載しました
[2011/10/15 02:03] | お客様の声(個別) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お客様の声・「知らないと損をします」(兵庫県加古川市Y様)。
111214_113419.jpg
(兵庫県加古川市Y様・20代)
・今回ご契約いただいた決めて(きっかけ)は何ですか?
→母(が既に藤原のお客様でした)の紹介

・保険の話を聞く前の保険のイメージってどんなものでしたか?
→お金がかかる

・実際、保険の話を聞いてみてどう思われましたか?
→知らないことばかりで楽しかった

・知って良かったと思えた保険の活用法って何ですか?
→保険をかけながら貯金ができる

・まだ保険のことを知らない人に一言!
→知らないと損をします

Y様、アンケートにご協力ありがとうございましたー。

~必ず貯まる貯金箱をあなたに~
明石のファイナンシャルプランナー・藤原良
◆自宅事務所:〒673-0044 兵庫県明石市藤江326-1-206
◆℡:090-5063-5890  fax:078-891-6877
具体的なご相談方法を掲載しました
[2011/10/15 01:54] | お客様の声(個別) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
A or B ?
移動中、カーラジオを聞いてると、
結婚記念日について話題になっていました。



・・・・・・・・。





先日、友人もブログにて
結婚記念日のことを記事にしていました。







・・・・・・・。






なんで、気づかなかったんやろ(ノ_・。)








うちの結婚記念日も今月5日だよ!!



とっくに過ぎとるo(><)o






当日、連れ合いの方からは
何も言われず。。。

当日の私のブログ記事は
呑気にマラソン練習書いてます(ノ_・。)





さて、これから私が採るべき行動は??



A 今からでも祝う



B 何もなかったかのように過ごす




















いや、Aのみでしょ(^-^;
[2011/10/13 16:12] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
10月12日、マラソン完走に向けて。
今日もランコース開拓!


11.4kmを1時間14分で!


968.5カロリー消費。
それってご飯3.8杯分。中ナマ4.8杯分wってことで。



走行地図


前回より2日間隔空けましたが、
少し疲れが残っているようです。。。

無理は禁物・・・(>_<)


ペース6分30秒/kを維持しながら走るのが、
今の自分の力量と本番までの期間を考えればベストな感じかも。

[2011/10/12 23:21] | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
快勝。
男子サッカーW杯、アジア3次予選
日本対タジキスタン。


8-0で快勝!!

初先発のハーフナーが得意の高い打点でのヘディングで2点、
調子を落としていた香川も、らしいフリーランを絡めた技ありシュートを含めた2点。
そして地元滝川二高のころからずっと注目しているザキオカこと岡崎も豪快に2点!!


守りを固めた相手を見事に切り裂いてくれました(^-^)


でも今日のMVPはやっぱり中村憲剛でしょう。

決定的なスルーパスをガンガン決めていました。


確かに相手は格下だったので、
これからも同じような試合をできるかは正直難しいかもしれませんが、
いいイメージを持って次戦に臨めるのは確か。



ここ数試合、ファンの立場からしても
消化不良な感じやヒヤヒヤする試合を観てきたので
今日の試合は非常にスッキリしました(^v^)



ザックジャパン15戦無敗(@_@;)
この調子でサクッと予選突破決めちゃってください。
[2011/10/11 23:11] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
10月9日、マラソン完走に向けて。
今日もランコース開拓!



15.9kmを1時間40分で!

1343カロリー消費。

それってご飯5.3杯分。中ナマ6.6杯分wなのだ。



走行地図



今日は早朝から友人4人と走ってきました。

うち2人はハーフ以上を走るアスリートだったので、
ペースなどを教えてもらいながら走りました。


丁度祭の時期で、
早朝からでも3~4台くらいの神輿とその行列に出会いました(^-^)

いつもと違うコース(姫路)だったのもあって
楽しく走れたのですが、
初の15キロ超えチャレンジとあって
さすがに残り1キロはふくらはぎ&足裏が悲鳴を上げていました(^_^;)


だんだん本番が近付いてきています・・・・(@_@;)
[2011/10/10 00:03] | マラソン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
10月7日、マラソン完走に向けて。
今日もランコース開拓!



9.3kmを1時間0分で!

790.8カロリー消費。
それってご飯3.1杯分。中ナマ3.9杯分wだす。



走行地図


生中3.9杯分・・・。

先日の飲み会の約半分消費かな(^_^;)
[2011/10/08 00:15] | マラソン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
楽しく有意義なひととき。
昨日は社労士の古澤克彦先生
近くの居酒屋にご一緒させていただきました(^-^)


鳥肉がとても新鮮なお店だそうで、
鳥刺しの盛り合わせを注文したのですが、
なるほど口の中でとろけ、とても甘くて美味しかったです。

店員さん曰く、
鳥肉には100%菌がいるそうです(◎o◎)

だから当日体調がすぐれない人には
事前に聞いて、控えてもらっているのだとか。


もっとも私たちは絶好調でしたので問題なくいただけました(^_^;)


あと、店員さんおススメは特製つくね。

イメージは丸い団子状のつくねにタレがかかって出てくると思っていたのですが
なんと衣を付けてフライにしてました。
こちらも新食感で美味しかったですね~。


古澤先生とは
時々セミナーなどに連れて行っていただいたり
事務所で意見交換させていただいたりしていたのですが、
2人で飲みながら話すのは初めて。

長い社労士人生の中で行き詰った時、
どのようにして乗り越えてきたのか、
そして今、どういう取り組みで同業者と差別化を図ろうとしているのかを
ざっくばらんに話してくださり、とても参考になりました(^-^)


気付いたら4時間近くも飲み&食べ&話してました(^_^;)


古澤先生、遅くまでありがとうございました~~。




ちなみにマッコリを初めて飲んだのですが
意外とあっさりしてて、飲みやすかったです。
でも、アルコール度数、いくらくらいあるのだろ。。。


ビール&日本酒などとちゃんぽんしてたので
帰り道、結構足に来てたような(笑)





[2011/10/07 23:42] | お店・ブロガーさんご紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
10月4日、マラソン完走に向けて。
今日もランコース開拓!

15kmを1時間36分で!

1269.2カロリー消費。

それってご飯5杯分。中ナマ6.3杯分wだす。


走行地図


今日からウェアも衣替え。

以前のブログでも紹介したあのウェアを装着し、走ってきました(^-^)

さすがに夜は冷えますからね~~(^_^;)
[2011/10/05 00:31] | マラソン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
香川うどん巡り総括②。
その日の4件目。

亀城庵で食べ終えたあと、
再び近くのショッピングセンターなどで腹ごなしして
14時過ぎに到着。

「長田 in 香の香」。
ながた いん かのか、と読むみたいです。

お昼のピークタイムもだいぶ過ぎているのに、
入口からこの行列\(◎o◎)/!

$◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-110924_135938.jpg

しかし店内広く、回転も速かったので、
15分も待たずに着席できました(^-^)

もっとも、この時点で妻はギブアップ状態でしたが(^_^;)

息子はまだ頑張れる模様(!)でしたので、
ひやとアツの小を1つずつオーダー。

$◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-110924_142230.jpg

これはアツの写真ですが、
ダシはあったかいのと冷たいのが客席に置いてあります。
お好みで使っていいのですが、
商品1つにつき、1杯の制限があります。

このダシ、とても人気の様で、なるほどうどんを付けて食べるたびに
味が薄くなるわけでなく、旨さが微妙に変化して行く感じです(^v^)

うどん・・・・・・★★★★☆
ダシ・・・・・・・★★★★★
バリエーション・・★★★☆☆


そして本日最後。5件目。
「山下うどん」

到着は15時くらいでしたので
さすがに店も閑散とした感じ・・・



$◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-110924_145508.jpg


・・・と、思いきや
私が入店した直後に大型観光バスのおなぁ~り。。。

一気に30人以上の行列ができました(^_^;)

さすが超有名店ですね。

この「山下うどん」、けっこうトッピングが豊富で、
最後のひと頑張り(?)ということでオーダー。

$◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-110924_145718.jpg

お揚げとゲソの天婦羅&かけうどん(小)。

ちなみにこの時点で息子もギブアップで
母子揃って車でへばっていました(笑)


うどん・・・・・・★★★☆☆
ダシ・・・・・・・★★★☆☆
バリエーション・・★★★★★




無事5件(当初の予定の4件+1)周りきり、
ホテルにチェックインしたのが16時半ころ。


しかしその日は家族揃ってもう晩御飯を食べる胃の空きも無く
温泉浸かってから部屋でぐったり(笑)


寝る前にうどんを毎日のように食べていた、麺類大好物の息子に聞いてみました。

「明日、おいしいうどん食べにいこっか。」




「モウイラナイ。」
[2011/10/03 21:17] | 香川うどん巡り | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
10月2日、マラソン完走に向けて。
今日もランコース開拓!


4.5kmを26分で!


379.7カロリー消費。
それってご飯1.5杯分。中ナマ1.9杯分wなのだ。


走行地図
[2011/10/02 21:13] | マラソン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
香川うどん巡り総括①。
先日、仕事の延長で、
香川県の坂出市に行ってきたついでに
家族を連れて、周辺の讃岐うどん有名店を巡ってきました(^v^)


朝5時半に明石を出発して
瀬戸大橋を渡り、
8時過ぎに、最初のお店「がもううどん」に到着。

8時半から開店だというのに
すでに凄い行列\(◎o◎)/!

$◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-110924_081550.jpg


さすが、うどんを道端に投げ捨てたら、
どこからともなく雀が飛んできて、
くわえて持っていくという逸話があるほどの超有名店ですね(^_^;)

でも結構回転が速く、
20分くらいで朝飯にありつけました。

私の計画では一日で4件巡る予定でしたので、
注文は控えめに「小」の温かいものを。

$◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-110924_084038.jpg

っと、朝を抜いてきた勢いで、
お揚げとおススメの昆布の天婦羅をトッピング(^_^;)

以下、私個人の評価です。

うどん・・・・・・★★★☆☆
ダシ・・・・・・・★★★☆☆
バリエーション・・★★★★☆

2件目。
JR坂出駅からほど近くの「日の出製麺所」。
ここは11時半~12時半までしか営業していません(>_<)

近くのスーパーで時間をつぶした後、
少し早目の11時くらいに現地へ。

$◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-110924_105533.jpg

すでにこの行列だったので、
早めの開店と相成りました。

行列に並んでいるうちに
美人で有名な女将が注文を聞きに来てくれました。

15分くらいで店内に通され、
ほぼ待たずにオーダーしたうどんが運ばれてきました。

$◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-110924_110803.jpg

釜玉の小です。

お好みで特製のうどんダシを入れて食べます。

息子、ガツ食いの図(笑)

$◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-110924_111417.jpg



うどん・・・・・・★★★★☆
ダシ・・・・・・・★★★☆☆
バリエーション・・★★★☆☆


退店して駐車場に向かっていた時に
現地の方らしき人に声をかけられました。

ふと、こんなことを聞いてみたくなって質問。

「ぶっちゃけ、ネットとかで載ってる有名店とかより
地元の人が薦めるお店の方が美味しかったりするんじゃないですかぁ?」

その方は、そんなことないですよ、有名店もおいしいですよ、と前置きしたあと、
ご自身がよく通ううどん店を紹介してくれました。

3件目、そこに行きました(^_^;)
当初4件巡る予定が急きょ5件に(笑)


「亀城庵」というそのおススメのお店は、実はJR坂出駅の構内にありました。
時刻は12時前だったので、まだそんなに混雑しておらず、
すんなり店内へ。正直少し並んでいる方が美味しい期待感は高まったのですがw
しかし、杞憂に終わりました。

$◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-110924_114731.jpg

天ぷらうどんセットです。
注文を受けてからうどんを切り、天婦羅も作り始めるので
10分ほど待ちました。
どうやら注文するメニューによって麺のゆで時間をかえているので、
15分以上かかるものもあるようです。

待ってる間、ふと気付くと座席は満席に。
外にも待っている人が出来ていました。


お味の方は、さすが地元の方おススメ&待つだけあってとても美味しかったです!
うどんのコシもさることながら、
ダシがビックリするくらい美味しい。
嫁さん曰く「カツオの2番だし」みたいな感じなのだとか??
私にはその表現が的確かよくわかりませんが(^_^;)
天婦羅も揚げたてサクサク!


うどん・・・・・・★★★★★
ダシ・・・・・・・★★★★★
バリエーション・・★★★★★
[2011/10/01 23:36] | 香川うどん巡り | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム |
