[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
いつもと違う?
プロ野球、セパ交流戦が始まっていますね!


例年パリーグがセリーグに対して勝ち越すことが多いのですが、
どうやら今年もそのようです。


しかし、例年と違うところも。


各球団の勝敗を見てみると・・・





我が地元球団の阪神さんが
最下位を独走中。。。!!







地元でも「あぁ、飯がウマい」
と言ってる声が聞こえてくるのは私だけでしょうか(^_^;)




それはまあ、おいといて。



一方、Jリーグでも
いつもと違うことが。




なんと地元ヴィッセル神戸が
現時点で18クラブ中5位の位置につけている!



以前にも書きましたが
私はJリーグは特にご執心なチームは無く
なんとなく地元と言うことで
ヴィッセルの動向は注目はしている、程度でした。




でも、やっぱり勝つと嬉しいもんですね~~。



毎回残留争いばかりしていましたが
今年は優勝争い、もしくはACL出場権争いあたりに絡んでくれると嬉しいです(^-^)























やっぱり、野球もサッカーも
監督の力は大きい。。。。。。。
[2011/05/28 23:38] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
慣れないことをすると・・・
◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-110526_235504.jpg

すみません。
あまり綺麗な写メではありません。

親指、血豆?内出血?






先日のフットサルが終わってから
なんだか足の爪先ずっと痛かったんです(+。+)






おニューのシューズ履いて、形が合わなかったからか、
はたまたサイズが小さかったのか。




と、思ってましたが、
単に普段使っていない足の指先に
ガンガンボールを当てたことによる一種の打撲?
みたいなもんでしょうか(^-^;
















今頃気づくなよって感じですが。



見事に変色しています(笑)





年齢と相談しながら
スポーツしなければならないようになってきた、
今日この頃の梅雨入りです(ノ_・。)
[2011/05/26 23:57] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
元気になるドラマ。
実は結構ドラマ観る者です。




新しいドラマが始まって一ヶ月ほど経ちました。



一度観て以来、もう観ないものもいくつかありましたが、
この度は私的にはなかなか豊作です(^-^)



ブルーレイレコーダー大活躍o(^-^)o




観ているドラマのひとつ、
『高校生レストラン』






一流料亭の板前が
地元の町興しのために企画された、高校生によるレストランの臨時教師として、奮闘する物語です。



プロの技と心構えを
高校生に叩きこむ、
高校生たちも、初めは生半可な気持ちで取り組んでいたのが
徐々に前向きに、そして本気で取り組み始めます。

観ていて清々しく、シャキッとするドラマです。



不倫やらイジメやら
あまり気分のよくない内容のドラマよりも
こういう前向きで元気になれるドラマの方が
私も含め、今の日本にはいいような気がします(^-^;





[2011/05/24 17:45] | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
気分爽快?
三ヶ月ぶりに
フットサルをしてきました(^-^)



ソックスとシューズが
だいぶ傷んでいたので新調し
いざ出陣(*^_^*)





人数がちょうどくらいだったので
インターバル少なく1時間半ほどプレイ。





いい汗かけました~(^-^;




・・・・というか
リフレッシュ以上に
急激な運動で酸欠状態に(+。+)








頭痛が続いてます(笑)








[2011/05/21 23:47] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
あなたの保険には羅針盤がありますか?
皆さんが加入している保険には2種類あります。



1つは
・詳しく知れば知るほど安心する保険



もう1つは
・詳しく知れば知るほど不安になる保険



です。





もちろん2つ目の
『詳しく知れば知るほど不安になる保険』だと知った場合は
多くの方がその不安解消に向けて
なんらかのアクションを起こします。



しかし、その前に1つ障害があります。




それは

『詳しく知ろうとしない姿勢や考え方』

です。




商品としての保険の納品は
契約した時ではなく
実際に死亡や入院などが発生した時です。


なので、

『まだ、今は考える時期じゃないな』

などと、思いがちになって、情報すら聞かない方も多くいます。



その延長で、
将来に対し、
なんとなく漠然とした不安を抱いてしまうのです。



保険には加入する前に知っておいていただきたいことがいくつかあります。


まずはそれを知った上で
『今』考えるのか『先延ばし』してから考えるのかを
判断していただきたいと思います。


冷静に考えてみてください。


漠然とした不安は
不安要素がハッキリしていないから起こるものです。
詳しく知れば、対策は打てますし、仮に今対策できなくてもビジョンは持てます。



ビジョンのない保険は
羅針盤のない船で航海をするようなものです。





保険は大切な財産です。





どうかまずは
『知ろうとする姿勢』を
持ってください。



漠然とした不安から逃げないで
向き合ってみてください。



あなたの保険に羅針盤をつけてください。
[2011/05/19 07:09] | 生命保険 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
「魂よ目覚めよ」
実は私と誕生日が同じである、
世界的偉人の言葉。

あまりに核心を突いてるので
覚書とします(^v^)


------------------------------------

人が本気になるまでは、ためらいがある。

身を引くチャンスがある。

いつでも、うまくいかない何かが現れる。

本気の行動、率先してとる行動には、一つの真実がある。

これがないと、あふれ出るアイデアも素晴らしい計画も生命を持たずに終わる。

その真実とは、

「人が覚悟を決めて本気になった瞬間から、神の意志もまた動き始める」。



すべてが起こるべくして起こる。

ひとたび決断すると、

あらゆる事象が渦巻くうねりとなって流れ出す。

決断を後押しするように、

出来事、出会い、材料、援助などが、

想像を超えたありようで連鎖する。

「私にはできる」と思える何かがあるのなら、

それを信じられるなら、

それが何であれ、はじめなさい。

「行動」は、

魔法と恩賜とパワーを秘めている。














































-------------------ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ
(1749年8月28日生まれ)

[2011/05/16 23:01] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ある初老夫婦の会話。
受付「15000円か10000円、
どちらを選ばれますか?」



妻「もちろん10000円で!」




夫「いや、待ってや。15000円のがいいやろ!」





妻「そんなお金どこにあんの!
あ、ちなみに始めは相部屋で、途中から個室とかってのもできます?」





夫「おい!お前何勝手に・・・」







今日、とある病院に
給付金請求のための書類を
預けに行きました。


その時、隣の受付での
初老夫婦の会話の一幕です。






何の病気で入院するかはわかりませんが、
どうやらこれから入院するようで、
病室の個室料金のことで揉めてました(+。+)







慣れない環境で且つ病気持ちということになると
普段より不安が増幅し
眠れなくなる人もいます。



相部屋となると
全く知らない人、しかも病人と寝るだけでストレスを感じる人もいます。




相部屋する患者によっては、
マナーが悪い、イビキがデカい、やたらお見舞いに来まくるなど、
正直メリットよりもデメリットのか大きいです。







だから個室を希望される方が多いのですが、
如何せん、個室代は下手なホテルより高額で
しかも、保険はききませんので、
伝家の宝刀・「高額医療費還付制度」も使えません。


全額自己負担です。







このご夫婦が
一体どんな医療保険に加入しているかはわかりませんが、
潤沢なお金が出る保険に加入しているのであれば
こんな言い争いはなかったのではないかな、とは思いました。。。





[2011/05/13 16:35] | 保険マメ知識 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
パグパーカー。



眉毛だけ似てるピグです(+。+)


完全休眠状態のピグに
なぜかプレゼントが届きました(笑)









いまいち使い方がわからないので放置してましたが、
楽しく遊んでる方、よかったらアドバイスください(^-^;

[2011/05/10 13:23] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ありきたりだけど。
今日は母の日。



息子と一緒に選んだカーネーションの花かごをプレゼントしました(^v^)



母はいつもいろいろ心配してくれて
心の支えとなってくれている私の応援団長です。


自分と似ているからなのか
それとも息子だからなのか

私のことはなんでもお見通しの
ある意味、あまり近づきたくない(?)人物でもあります(^_^;)


嘘つけませんから(笑)



今年で還暦です。






・・・たぶん(・_・;)




昔はいつ年齢を聞いても「29歳」と
答えられました(@_@;)





そんなチャーミングな母に
感謝の気持ちを込めて。






いつもありがとう。
[2011/05/08 20:51] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
外国で。
私もゴルフしたいなあ。


























公務と称し、
ヒトのオカネで(¥_¥)
[2011/05/06 17:52] | これは言わせて! | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お役御免。
5年間、お世話になってきたビデオデッキ。


地デジ化のため
遂にお役御免となりました。


ギリギリまで
何とか持ちこたえてくれて感謝です(^-^)

最後はテープの頭出しを手動でしないと
読み込めないくらいにまでなってました(^_^;)



今度新しく我が家に来たブルーレイレコーダーも同じSONY。


テレビもSONYなので
ある程度リンクさせることが出来てとても便利です(^-^)
また、ビックリするくらい簡単に録画、再生できるのに
今更ながら驚きと感動(@_@;)



手当たり次第、ドラマやバラエティを録画しまくり(^_^;)


観るのが大変だ~~~(笑)

[2011/05/03 22:22] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム |
