[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
リベロ。
昨日から世界バレーが始まりましたね!


初戦のポーランド戦は
劇的な逆転勝利でした(^-^)


この調子で頑張ってほしいです。




バレーボールのポジションで
「リベロ」というポジションがあります。




私はサッカー少年でしたので
リベロというポジション自体は
聞いたことありますし、
高校時代、ほんの少しだけやったこともあります。




でもサッカーのリベロと
バレーボールのリベロは
役割がちょっと違います。




サッカーにおけるリベロは
「自由」という日本語訳そのままに
基本守備要因ながら
ここぞ!という時は攻撃参加をしてシュートも撃ちます。

ドイツのフランツ・ベッケンバウアーや
イタリアのフランコ・バレージ、
オランダのロナルド・クーマンなどが有名です。

日本では一時期、福西崇史がやってましたね☆






一方、バレーボールにおけるリベロは
まさに「完全守備要因」。

常に後衛で、スパイクを撃つのも許されていません。

セッタープレイも禁止など、
プレイにかなりの制限が設けられています。

背の低いプレイヤーにも
活躍の場を与える、というコンセプトのもと、
1990年代後半から導入されました。



日本でも
佐野選手(女子)という
可愛らしい選手が
ちっこいながらも
こぼれ球を拾いに走り回っています(^-^)



バレーボールは自陣コートを俯瞰できるので、
リベロの動きだけ観ていてもおもしろいです。







ちなみに。


久々に女子バレーボール観てますが、
かわいい女の子が増えましたね(^-^;












でも、実際会うと
デカさに引くんだろうなあ(笑)




[2010/10/30 20:25] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
強運。
プロ野球ドラフト会議。


早稲田大学の大石投手、
6球団競合の末
またも西武ライオンズの渡辺監督が
引当てました(@_@;)



去年の雄星も西武の渡辺監督が当ててましたよね(^_^;)



凄い強運。


しかも、くじは最後に引いてました。





もう1人の注目株・ハンカチ王子こと斎藤佑樹投手。


こちらは日本ハムが引当てましたが、
くじを引いた日ハムの藤井球団社長は
数年前にあの怪物・中田翔を引当ててました(^_^;)



2人ともとんでもない強運の持ち主ですね(@_@;)



「一生分の運を使い果たした」みたいな言葉を
たまに耳にすることがありますが、
果たして人間に与えられた運の総量って平等なんでしょうか??




かくいう私も結構運がいい方で
くじ引きけっこう当たります(^v^)




最近では
マンションの駐車場。

移動式の2階建て駐車場なんですが
1階の端部分に空きが出て
8家族くらいが競合しました。


そんな中、見事ゲット\(^o^)/






まぁ、ちっちゃい話ですが(笑)





みなさんも抽選とかで
何かイイモノ当たったことありますか???





では!




ペタしてね


ランキングに参加しています。
下の各バナーorテキストを
ポチっとされると喜びます!(^^)!(1日1回で十分です)

にほんブログ村 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ


ありがとうございます!また是非覗きに来てくださいね(^◇^)/



[2010/10/28 21:28] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
医療ミス。
読売新聞より。



『検体取り違えがんと誤診、女性の肺一部切除』
読売新聞 10月26日(火)

「大阪市は26日、
市立総合医療センターで昨年4月、
70歳代の女性の感染症を肺がんと誤診して手術し、
右肺の3分の1を切除する医療ミスがあったと発表した。

20歳代の男性技師が
女性と別の肺がん患者の検体を取り違えたのが原因で、
女性には肺活量が少なくなるなどの後遺症が残ったという。
同センターはミスを認め、
女性側に賠償金100万円を支払った。

市によると、女性は昨年3月、
右肺のエックス線画像に影があり、
同センターの呼吸器内科を受診。
病理検査を受けた際、
技師が女性の肺から摘出した検体を、
別の肺がん患者のものと取り違えたため、肺がんと診断された。
翌4月に手術が行われ、
女性は右肺の一部を摘出したという。

手術後の病理検査で、がん細胞が見つからず、ミスが発覚。
女性は感染症で、本来なら病巣部分のみのわずかな切除で済んだという。」



また、です。


恐らく氷山の一角でしょう。



いつもながら
公表までなぜこんなに時間がかかるのか。





人間のすることなので、ミスはつきものですが
こと命に関わる医療行為におけるミスは
細心の注意を払うとともに
無理がある勤務状況が発生していないか、
その医療機関で働く従業員(医師・看護師)の勤務体系も
見なおしていく必要はあると思います。








ご参考までに・・・

初期の肺がんのエックス線画像と
肺炎の治りかけのエックス線画像は
経験豊富な熟練の医師でないとなかなか判別が難しいのだとか。

今回は単純に検体を取り違えたとのことですが
どちらにしても、元気な部分の肺を切除されたのだから
患者側としてはたまりません。






改めてセカンドオピニオンの大切さを認識しました。



みなさんも
ご自身や大切な人が命に関わる病気と診断された時は
焦る気持ちもわかりますが
どうか最初の医師の診断だけで手術を決めてしまわないでくださいね。





セカンドオピニオンに関する詳しい情報をご希望の方は
お気軽にメッセくださいませ。






ペタしてね


ランキングに参加しています。
下の各バナーorテキストを
ポチっとされると喜びます!(^^)!(1日1回で十分です)

にほんブログ村 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ


ありがとうございます!また是非覗きに来てくださいね(^◇^)/





[2010/10/27 20:56] | セカンドオピニオン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
スマートナビ。
ついに私の会社のCMに
SMAPが参戦してくれました!





スマートナビ









営業職員(コンサルタント)が少ない分
TVCMにコストをかけれると知ってはいましたが(^_^;)









がんばるなぁ・・・。






上記リンクから試算画面に行けます(^v^)





サイトで選べる保険は限られていますが
参考程度に遊びに行ってみてください♪








っていうかマリノスの中澤って
直前まで「〒」のCMに出てましたね(・_・;)





ペタしてね


ランキングに参加しています。
下の各バナーorテキストを
ポチっとされると喜びます!(^^)!(1日1回で十分です)

にほんブログ村 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ


ありがとうございます!また是非覗きに来てくださいね(^◇^)/




[2010/10/26 21:10] | 金融・保険全般 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
生命保険料控除証明書。
久々の保険ネタです。




生命保険と損害保険には、
税制上の優遇措置が設けられていて、
所得税、住民税が安くなります。


生命保険控除は生命保険料の控除と、
個人年金保険料の控除の二つがあり、生保と年金の合計で、
所得税が10万円、住民税が7万円ほど最大で安くなります。



またサラリーマン、OLの場合は、年末調整で、
自営業の人は確定申告で
控除を受けることが出来ますが、保険料控除証明書と言う
書類が必要になります。



この保険料控除証明書と言うのは、
保険会社が10月か11月頃送ってきますので、
大切に保管しておいてください。



生命保険控除の計算方法を紹介しておきます。
また控除を受ける年に、剰余金や割戻金を受けた場合は
その分を保険料から引いて、計算してください。


<所得税における所得控除の計算方法>
【所得税】

年間支払い保険料
25.000円以下・・・ 支払い保険料全額が控除

25.000円以上50.000円未満・・・ 支払い保険料の÷2+12.500円が控除

50.000円以上100.000円未満・・・ 支払った保険料の÷4+25.000円が控除

100.000円以上・・・ 50.000円が控除

例)
1月~12月までの保険料支払い金額が60.000円の場合は
60.000÷4=15.000円、これに25.000円を足して
40.000円が控除金額となります。

また個人年金保険料のみの支払いの場合も、上の計算方法で
控除金額が計算できます。




次に住民税における所得控除の計算方法です。
【住民税】

年間支払い保険料
15.000円以下・・・ 支払い保険料全額が控除

15.000円以上40.000円未満・・・ 支払い保険料の÷2+7.500円が控除

40.000円以上70.000円未満・・・ 支払い保険料の÷4+17.500円が控除

70.000円以上・・・ 35.000円が控除

例)
支払い保険料が60.000円の場合
60.000÷4=15.000円、これに17.500円を足して
32.500円が控除金額となります。

また個人年金保険料のみの支払いの場合も、上の計算方法で
控除金額が計算できます。

ただご自身で年金だと思っている保険でも
個人年金保険料控除の対象となっていない保険がありますので
分からない場合は担当者かその保険会社のサポートセンターに
問い合わせをしてみてください(もちろん私でも結構です)。



あと、よく質問を受けるのは
「夫婦で保険に加入しているが、
奥さまの契約は奥さまが契約者となっている。
この場合、ご主人の会社に奥さまの保険の保険料控除は
申請できるか」
というものなのですが、

その保険料をご主人が負担しているという証明ができれば
問題なく控除できます。


ただ、これはあくまで一般的な回答ですので
その他の税金のいろんなケースに関するご相談などは
税金のスペシャリストである税理士先生にご相談してみてくださいね。


ちなみに私がアメブロで拝読させていただいている税理士先生のブログはコチラ



個人的に好きなブログです(^_^)



ペタしてね


ランキングに参加しています。
下の各バナーorテキストを
ポチっとされると喜びます!(^^)!(1日1回で十分です)

にほんブログ村 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ


ツイッターアカウントをお持ちの方は
この記事のつぶやきにご協力いただけませんか?
Twitter「つぶやく」ボタン

ありがとうございます!また是非覗きに来てくださいね(^◇^)/



[2010/10/24 23:37] | 金融・保険全般 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
メロンが先かパンが先か。
$◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-101021_151458.jpg
この表示ラベルを見て「??」と思ってしまいました(^_^;)



メロンパンってメロン入ってるの??


関西では別名「サンライズ」と呼ばれることがあるのは
知っていましたが、
それは、どちらにしても形状がメロンや太陽に似ているから。

いつの間にメロンを入れ、且つ形状が直方体になったのか・・・(笑)



以下はウィキペディアより。。。



『名前の由来は、表面のビスケット生地に

数本の筋や格子状の溝が入れてある様が

メロンの模様に似ているため、との説が主流である。

しかし、他にも「メレンゲパン」が訛って

メロンパンになったという説や、

生地の中にメロンフレーバーが加えられていたため

そう呼ばれるようになったとする説もある。

のちにメロンを原材料に加えた商品も登場しているが、

それは命名された理由とは関係がない。』











なるほど。






















ま、美味しければいいか。
[2010/10/22 00:11] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
丹波篠山にて。
$◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-101020_151507.jpg
お客様の黒豆畑です。

商談でお邪魔した際、黒豆の枝豆をいただいてきました(^v^)

粒が大きく味もしっかりしていてとてもおいしかったです(^-^)




枝豆の収穫時期はちょうど今。
10月の10日~20日くらいの限られた時期だけだそうです。

その後は豆がだんだん黒くなっていき
お正月用の黒豆として使われるのだそう。




今回いただいたのは「丹波の黒豆」。
じゅうぶん美味しかったのですが、
丹波には更に上をいく黒豆があるのだとか。


土(粘土質がよく育つ)や気候の関係で
特定の地域でしか出せない味があるというのです。


丹波篠山でも
「川北」地域で栽培されている「川北黒」と呼ばれる黒豆や
「波部」地域で栽培されている「波部黒(はべぐろ)」と呼ばれる黒豆は
他の丹波の黒豆と比べて更に粒も大きく最高級品だそうです。




都市部でのお値段は1キロあたり700円~1000円。

地元篠山では路上で枝のまま販売されており
出荷にかかる手間などが不要なことから
場合によっては500円くらいで買えることもあるようです。



今年は舞鶴若狭道が完全無料になったことで
篠山まで訪れて買って帰る方も多くなったとお客様は言います。



黒豆だけでなく松茸や山の芋、丹波栗など
この時期の丹波篠山は秋の味覚でいっぱいですからね♪


ペタしてね


ランキングに参加しています。
下の各バナーorテキストを
ポチっとされると喜びます!(^^)!(1日1回で十分です)

にほんブログ村 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ


ツイッターアカウントをお持ちの方は
この記事のつぶやきにご協力いただけませんか?
Twitter「つぶやく」ボタン

ありがとうございます!また是非覗きに来てくださいね(^◇^)/








[2010/10/21 10:15] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
酒導権交代。
我が家では基本的にビールは飲みません。


私の舌が残念なおかげで
第3のビールでもあまり違いが分からないからです。

とはいえ、さすがにノンアルコールとの違いは分かりますよ(^_^;)


更に第3のビールもいろいろ飲んでいるうちに
私の舌もレベル3くらいにまで上昇してきて
ある程度おいしさの違いが分かるように(^v^)


そんななか、今まで我が家の酒役は
$◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-100801_194958.jpg
「麦とホップ」byサッポロ。



普通にビールです(笑)
他の第3のビールは炭酸だけきつくて麦芽の味はしないような気がしますが
これは田村正和がCMしてるように
ホントに麦の味がする気がします。



今まで彼が我が家の第3ビール酒導権を握っていたのですが
最近若手が台頭してきました(^-^)



ふと立ち寄ったスーパーで
アルコールを買うことになったのですが
運悪く彼が置いてありません。


仕方なく他のを探していたのですが
「〇どごし生」や「金〇」などはイマイチ。

なので新参者を買うことに。
$◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-101018_203710.jpg
「本格辛口麦」byキリン。




麦とホップに負けないくらいの麦芽っぽさ!
アルコール度数も少し高めの5%で飲みごたえあります(^v^)



ゲッ〇の勢いも上々(笑)



ちょっと間、このニューフェイスにお世話になりそうです。
[2010/10/18 22:20] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
Jリーグ。
特に熱心なサポーターというわけではないんですが、
なんとなく地元ということで
ヴィッセル神戸を応援しています。













が、弱い(>_<)











テレビ放映されないので
試合は殆ど観ていませんが、
ニュースで結果を見ると
大抵負けてます(>_<)




気付けばJ2降格圏(爆)








本当のサポーターは
弱くても熱心に応援し続けるものでしょうが
私にそんな根性があるか疑問です。。。







大久保とか宮本とか
他クラブの有力外国人選手とか獲得したりしてたので
戦力は結構あるような気がするんですが(-.-;)











首脳陣に問題?



それともフロントに問題?






プロ野球界にも
似たような球団、あるようなないような(^-^;


[2010/10/17 20:55] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
秘密。
いえ、ドラマの話です(^_^;)







深夜12時半。
ぼ~~~っとテレビのチャンネルを変えていたら
「秘密」というタイトルのドラマが
ちょうどスタートしていました。



私はミステリー小説が好きなので
このタイトルを見たときピンときました。

今をときめくミステリー作家、東野圭吾さんの作品です。



以前放映していた「新参者」も
かなり私的には面白かったので
明日が休みということもあり観てみました。



でも、東野さんの作品は実は全く読んだことはないんです(笑)


だから先入観なしで観ることができ、かえってよかったのかなと思います。







キャストは結構豪華で
佐々木蔵之介、石田ひかり、志田未来と揃っています。
深夜枠で放映するにはもったいない顔ぶれですよね(^_-)-☆



ストーリーは
母娘が帰省中、不慮の事故に遭い、
母が死亡、娘は意識不明の重体となります。

数日後、娘の意識は回復しますが
その意識は死んだ母親のものだった。

そのことを打ち明けられた父親は。。。


今後の展開が気になります(^-^)







それにしても・・・


志田未来ってあんなに女っぽかったっけ(・_・;)


「14歳の母」や「誰も守ってくれない」の時は
子供だな~~~って思えたんだけど。



役作りをしっかり出来てるってのもあるんでしょうか(^_^;)






みなさんは今期はどんなドラマを観てますか?




ペタしてね


ランキングに参加しています。
下の各バナーorテキストを
ポチっとされると喜びます!(^^)!(1日1回で十分です)

にほんブログ村 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ


ツイッターアカウントをお持ちの方は
この記事のつぶやきにご協力いただけませんか?
Twitter「つぶやく」ボタン

ありがとうございます!また是非覗きに来てくださいね(^◇^)/




[2010/10/16 01:23] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
迷ったら、買わない。
エコポイント制度が変更され、
現行の制度は年内までになってしまいましたね。

来年3月まで制度自体は残るのですが、
付与ポイントが減り、買い替え前提になるなど、
年内の駆け込み需要に拍車がかかりそうです(^-^;


そこで今回はこんなお話をご披露します。




『わたしは「迷ったら買わない」と決めています。

なぜなら、本当にほしいものと出会えれば

「迷い」など生じるはずがないからです。


だから、無駄にものを買いません。

買ったけれど生かせなかったら、

お金もものも捨てたことになって、

お金にも、ものにも申し訳ないからです。

でも「これがほしい」と直感でひと目ぼれした場合は、

たとえ持っているアイテムでも迷わずに買います。

そういう直感で買ったものは必ず活用できるので、

わたしの持ちもので無駄になるものはありません。

買ったことだけで満足し、

役立てられないものが家の中にあると、

お金の神様も、もの自体も悲しみ、

自分自身の運気も停滞してしまいます・・』


「あなたの人生が幸せであふれる魔法の教科書
高津理絵 毎日コミュニケーションズ」から抜粋




捉え方によっては
衝動買いを推奨しているようにも思えますが(^_^;)


ただ、私はそのお金の使い方が、
単なる「消費」なのか、
それとも「投資」なのかを
判断することも大事だなと最近よく思います。



ペタしてね


ランキングに参加しています。
下の各バナーorテキストを
ポチっとされると喜びます!(^^)!(1日1回で十分です)

にほんブログ村 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ


ツイッターアカウントをお持ちの方は
この記事のつぶやきにご協力いただけませんか?
Twitter「つぶやく」ボタン

ありがとうございます!また是非覗きに来てくださいね(^◇^)/






[2010/10/14 23:15] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ドル円相場の行方?
久々の金融ネタです。




先日、友人が大和証券のセミナーに参加した際、
配られた冊子がありました。
その冊子の中からの情報を提供します。




「ドル円相場は、日米の2年国債利回り差の動きに
連動すると言われている。
しかし、足元のドル円相場は、金利差の動きに比べて
円高に傾斜し過ぎている印象が強い。
米国2年国債利回りが歴史的低水準にあり、
更なる低下余地は限定的なことを考えると、
今後、円安への揺り戻しが起こることも期待できよう。」



要は、今の行きすぎた円高は
もう長くは続かず、近々円安になるであろうということ。





今がドルの買い時ってことですかね。




ペタしてね


ランキングに参加しています。
下の各バナーorテキストを
ポチっとされると喜びます!(^^)!(1日1回で十分です)

にほんブログ村 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ


ツイッターアカウントをお持ちの方は
この記事のつぶやきにご協力いただけませんか?
Twitter「つぶやく」ボタン

ありがとうございます!また是非覗きに来てくださいね(^◇^)/










[2010/10/13 23:43] | 金融・保険全般 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ありゃハンドやろ!
すみません、独り言です。



ツイッターで呟いてもよかったのですが、
たまらず記事にしてしまいました(>_<)




サッカー国際親善試合、
日本VS韓国。




後半の後半辺り、
長谷部のパスを松井がシュート!
それが韓国ディフェンダーの腕に当たった!!



ように見えたのですが?




スロー再生でも
どう見てもハンド(反則)。




自陣ペナルティエリア内での反則は
即ペナルティキック(PK)が与えられ、
かなりの確率で点が入ります。









見た人、あれハンドですよね・・・?





まあ、サッカーにおける審判の判定は
今のところ絶対ですし、
ホーム有利のジャッジがないとも言えません。















が!!!

です(笑)
[2010/10/12 21:59] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
頭でっかち。
2日連続で息子の添い寝中に
そのまま撃沈した者です(>_<)


ブログ更新&コメントなど
疎かになってしまってました(>_<)






今朝は早くから日差しがきつかったのですが
約束していたお客様と
明石公園まで
ジョギングしに行きましたf^_^;



1周約3キロの道程(ほぼ公園の外周)を
休憩挟みながら3周しました(:_;)



お客様はだいぶ走るのには
慣れているので
私のペースに合わせながら
ついて来てくれました。





その後、ドリンクを飲みながら


「やっぱりジョギングする時の
息使いをちゃんと勉強したほうが
もっと走れるようになりますか?」



と質問。




すると

「そんな息使いとかはよう知らん~。ワシも口だけでしか息してないし。
でも、そんな難しいこと考えるのは
フルマラソン走ってからやで。
それまではがむしゃらに
ただ走るだけでええ。」




と、アドバイス(?)を
いただきました(^-^;






なんとなく、全てにおいて
共通する原理原則なのかなと感じました。




技術にこだわりすぎるがあまり
目先のするべきことに対する焦点がぼやけ、
行動の足が鈍る・・・。



私は割と頭でっかちに
なりやすい人間なので
この言葉を聞いたとき
ハッとしてしまいました(^-^;




まあ、こういうふうに
すぐ関連づけてしまうこと自体
頭でっかちなのかもしれませんが・・・(^-^;





会社設立後、
10年がむしゃらに
仕事ばかりをしてきた
この経営者のお客様の言葉なので
含蓄あります。





次はただひたすら
ジョギング後の温泉とお酒を楽しみに
走ろうと思います☆
[2010/10/11 12:52] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
大金星!
サッカー国際親善試合
日本vsアルゼンチン。



世界屈指の攻撃陣要する
この南米の強豪に
新生ザックジャパンが
どこまで立ち向かえるか
非常にワクワクしながら
観てましたo(^-^)o




まさか勝ってくれるとは!




スコアは1-0でしたが
内容は濃く、凄く面白かったです。



アルゼンチンはともかく
日本のボール持ってからのスピードが
やたら早く感じませんでしたか?



あとサイドでのドリブル突破も目立ちました。




日本が目指すべき
カウンターサッカーで
必要な要素が存分につまった試合でした(^O^)





地球の自転と同じ向き(西→東)に移動すると
時差ボケがきついといいます。
アルゼンチン代表の殆どは
ヨーロッパでプレーしているので
今回の遠征は体力的に
きつかったかもしれませんが、
ベストメンバーのアルゼンチンに勝ったことは
今後のザックジャパンの方向性を明確にし、
各選手の自信を更なるものにしたと思います。







おめでとう!日本代表(^O^)/






次は韓国撃破だ!!




[2010/10/09 19:36] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
回転〇〇。
火曜日のこと。


名張まで出張の帰りに
三重人アメンバーのにっし~さん
会いに行きました。


翌朝の仕事の関係で
西明石に帰るよりも
三重か大阪で宿泊した方が
コスト的に安かったので
どこかで泊まろうと思っていたのですが
にっし~さんが
親切にも家に泊めてくださると言うので
お言葉に甘えることにしました(≡^∇^≡)


お家に荷物を預けて
まずは腹ごしらえ(^∇^)

$◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-101005_201025.jpg
回転焼肉店「一升びん」。


回転焼肉も謎であれば、ネーミングも謎(笑)

入口には丁寧にも模型が(^▽^;)
$◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-101005_201102.jpg




店内は2つのフロアに分かれており
向かって右側が普通のオーダー式焼肉店で
向かって左側が回転焼肉。



まずはビールを注文して出会いに乾杯(*^o^)乂(^-^*)


ふと、商品レールを見てみると
「お値打ち品 100円」
と、美しく輝いているお皿が流れているではありませんかo(^▽^)o



$◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-101005_201755.jpg
これら全て100円です!

どうやら20時くらいから
100円セールを実施しているとのこと。

700円のミスジが100円て・・・・\(◎o◎)/!


そして肝心のお味の方も
さすが松阪というだけありGOOD!



ちなみに鮮度を保つため
レールはすっぽりと透明のケースに覆われていて
欲しいネタが流れてきたら
備え付けの赤いボタンをおして自分の前のケースがOPEN!



$◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-101005_202500.jpg
食べもしない間に
ひたすら100円商品をあさる(笑)


焼き始めても
100円を狙うハイエナ2人が
目だけはレールを睨みつけてました(笑)


狙う・焼く・食べるで忙しく
話す暇もなく(笑)
2人無言で黙々と作業をこなしている感じでした(^_^;)


中盤以降は
ペースを掴んできたのと
100円商品が少なくなってきた(ほぼ私たちで独占)のとで
ビールを飲み交わしながら
楽しくお話してました(^-^)



あっと言う間に1時間が過ぎ。



完成した作品が。。。。






















$◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-101005_211841.jpg
コレ。

ALL100円皿×26枚&中ご飯×2&生中×2&ノンアルコールビール×2。



あれ、2人ともダイエットしてるはず??(^_^;)


大満足でお会計~~~~





しめて5100円なり!!


これだけ食べて飲んで1人頭2500円くらい(笑)



というよりも、肉と肉以外の値段がほぼ同じ(^_^;)


驚きを通り越して2人で笑ってしまいました。


店員さんの話によると
回転焼肉自体、他でやってるお店はないとのこと。

是非、松阪に来られた折は
こちら「一升びん」さんを
夜の8時くらいからご利用ください。

笑えるほど元が取れます(^-^)



その後、近くのスーパー銭湯で汗を流し
にっし~さん宅へ。


翌朝2人とも少し遅めの出勤ということもあり
夜中の2時くらいまで
起きてました(^v^)



翌朝もにっし~さんのお母様に朝食をいただいたり
駅まで送っていただいたりと
ご家族の方にもとても親切にしていただきました!




にっし~本当にありがとう(^_-)-☆
お世話になりました☆


明石に来る際は是非家に泊まりに来てね~
[2010/10/07 22:47] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
マートン。
ついに
イチローの記録を
塗り替えましたね(^_-)-☆




私は阪神ファンでは
ありませんが、
彼はつい応援したくなってしまいます。





やはりその謙虚さが
非常に好感度高いですね!




「レベルの高い日本のプロ野球で
達成できたことを
嬉しく思う」


「イチロー選手は130試合で
210安打という記録を作った。
私とは少し違うと思う」


などのコメントや、
道具を大事にする姿勢などが
ジェントルマン。





阪神はホントに
良い選手をとりましたね!



プロ野球の外国人助っ人は
ホームランバッターというイメージが強かったですが
彼のような安定して安打を放ち、
且つ広角に打てるバッターもいるんですね。




他球団ファンとしては
脅威ですが
メジャーリーグに
戻ったりしないでね(笑)
[2010/10/06 23:10] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
タコ→イセエビ。
今日は昼過ぎから名張で
医療情報セミナーを
開催してきましたo(^-^)o

ご高齢の方が多く
特にセカンドオピニオンについては
真剣な眼差しで
聞いて下さいました。


病気になる前の情報武装と
病気になった後の情報武装、
そして正しい医者のかかり方は
今後の日本の医療に
必ず必要となってきます。



機会があれば
どんどん開催して
情報発信していきたいです(^O^)









◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-101005_185433.jpg
左端が三宮、右端が津。
私の最寄の西明石は載ってすらいません(笑)



さて、今私は津駅にいます。


遠くまで来たもんだ~(^-^;

というのも
名張ついでに
アメンバーのにっし~さんに
会いに来たワケでしてo(^-^)o




なんでも回転焼肉(!?)のお店に
連れてってくれるそうです!




なんとまあ、明日のブログネタまで
提供していただき感謝です(笑)



でわ、
タコ(明石)からイセエビ(三重)までの
長旅を焼肉(あと黄金水)で癒して来ます~。

[2010/10/05 18:55] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
無償の愛。
「うな丼マン、こんにちは~(^-^;
おいしいうな丼食べたいな~」


「よしきた!
今からすぐに
作ってやるよ~(^O^)」



「ハーヒフーヘホー!」



「ば、ばいきんまん!」




「えへへ。オイラも
うまいうな丼たらふく
食べたいな~!」



「に、逃げろ~!」



(中略)



「アーンパーンチ!!」




「ば、ばいばいき~ん!」








水戸黄門さまバリの
痛快明快起承転結勧善懲悪物語。





世の子供たち同様、
我が息子も魅了して止みませんo(^-^)o





ばいきんまんがイタズラをして
ゲストキャラを困らせ
アンパンマンが登場。
必ず1度は顔にダメージくらい
ヘロヘロになりますが
精密機械バタ子の
針の穴を通すようなコントロールにより
見事ピンポイントで
「アンパンマン、
新しい顔よ~~~!」
が成立。
元気百倍アンパンマンが
ばいきんまんをやっつける。




今日も
そう予想しながら
テレビを眺めていたのですが
今回はちょっと違いましたp(^^)q




いつもながら
ばいきんまんに捕まり、
イタズラ(食べ物を強奪)されるゲストキャラ。

今回ゲスト登場したのは
天丼、カツ丼、釜飯の妹分

「いくら丼ちゃん」

でも、このいくら丼ちゃん、
ばいきんまんに拉致された後でも
嫌がることなく
自ら率先して
いくら丼をご馳走しまくります。



3丼マンやアンパンマンが助けに来ても
ただひたすらに
ばいきんまんをもてなします。




「きっと、お腹が空いているから
機嫌が悪いのね。
さあ、私のいくら丼を
たくさん召し上がれ♪
そうすれば、きっと機嫌もよくなるわ(^_-)-☆」




真っ直ぐなそのいくら丼ちゃんの行動により、
逆にきまりが悪くなったばいきんまんは

「~~~!きょ、今日は
これで勘弁してやる!!」

と言って去って行きましたf^_^;


「また、いつでも
食べに来てね~!」
と見送るいくら丼ちゃん(^_^)



相手の悪意を悪意と捉えず、
善意を以て事を成す。





いつもボーっと観てるアンパンマンですが、侮れん(笑)














ちなみにいつも思うのですが、









アンパンマン、最初から
新しい顔をリュックにでも入れて
パトロールすればいいのに・・・。


[2010/10/03 23:55] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
24。
シーズン1から
ずっと観てます(^O^)



無敵の男、ジャック・バウアー。



最高にカッコイイですね。

CTUの着信音、登録してたりします(笑)





本日が待ちに待った
ファイナルシーズンレンタル日。



昼から高槻まで仕事だったので
行き道に借りようと
思っていたのに




見事忘れました(>_<)





夕方帰宅し、
焦りながら
息子とドライブがてら
地元のTSUTAYAまで。





しかし
全てレンタル済み。。。





諦め切れず
土曜夜の渋滞に
巻き込まれながら
あと3店ほど
探し回りました。









・・・・が。








やっぱり
人気作品のレンタル当日は
甘くない。。。






そのうち1店は
目の前で
最後の1本を
借りられてしまう始末(涙)





惜しかったv(>w<)v






夜更かしして観るには
今夜が最高だったんだけどなあ。。。





みなさんは
何かお気に入りの
海外ドラマありますか?f^_^;


[2010/10/02 21:06] | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
絵手紙の出来は・・・
絵手紙教室、本日初日。




先生にポイントを教えていただきながら
見本を見て描いて行きましたo(^-^)o




細かな色具合や
文字のバランスなど
難しい。。。




見本は4枚あったのですが
結局2枚で制限時間一杯(>_<)





こんな感じです。

◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-101001_145904.jpg

左の月見ダンゴの方は
バックの夜を塗りたくりすぎて
和紙製のハガキが
ももけてしまいました(-.-;)





とはいえ、
初作品o(^-^)o







送らずファイルしておきたい気分です(笑)
[2010/10/01 17:53] | 絵手紙 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
| ホーム |
