[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
あなたの〇〇無しでは生きていけない!
今晩のベストハウス。

4時間半スペシャルで
途中から観てました。


テーマは
「ものスゴい女」。


その中で特に印象に残ったのは
BLACK WIDOW(疑惑の未亡人)・サンドラ・ブライドウェル。
またの名を「毒グモ女」。


彼女の話の前に
ガンと必死に闘いながら
余命宣告より遥かに生き抜いた
アン・ソボンさんの話は
非常に感動したのですが、
この毒グモ女のインパクトに
かき消されてしまいました(^_^;)


もうちょっと
番組構成を考えてくれればよかったのに(笑)



さて、この毒グモ女ことサンドラは
幼少のころの影響で
「愛はお金によって与えられるもの」という
歪んだ考えを持ってしまっていました。


なので
お金持ちの男性を見つけては結婚を繰り返し
ひたすら浪費を繰り返します。

当時の夫に咎められても
「私のこと愛してないの?」



あまりの妻の浪費に
気の弱かった当時の夫は自殺。



棺に入った夫の遺体を見て
サンドラが放った一言。




それが








「あなたの財布無しではいきていけない!」








「の財布」はいらんやろ・・・


死んだ夫がかわいそすぎます(^_^;)















私はどう言われるかな(笑)
[2010/09/29 21:43] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
あなたは、この悲劇を忘れてはならない。
Halo: Reach(通常版)/マイクロソフト

¥7,140
Amazon.co.jp

なんだかシリアスなタイトルでしたが
このゲームソフトの中での言葉です(^v^)

『HALO REACH(ヘイローリーチ)』

久しぶりに
普段子供のDVDプレーヤーとして使われているX-BOX360を
ゲーム機として使用し始めました。


コブナントというエイリアンを倒していく
海外産の一人称視点のシューティングゲーム(FPS)で
スカッとするかな~~っていう簡単な思いで購入。



私、お世辞にもゲームがうまいと言えませんが
下手でも楽しめます、このゲーム(笑)


なんど死んでもすぐ近くの地点で復活しますし
期待以上の画像のクオリティ。
おまけにストーリーも深く、悲しい。
最初から敗北が分かっている戦争に向かう戦士たちがカッコよすぎます(ノ_-。)


オンラインモードもあって
世界中の人々と力を合わせて戦い抜くのは
久しぶりの友情を感じさせてくれます(^-^)


いやぁ、最近のゲームはすごいですね~~(@_@;)



このソフト、お持ちの方いらっしゃいましたら
是非、一緒に惑星REACHで戦いましょう。

すぐやられますが(笑)


ちなみに
主に金曜土曜の深夜に出没してますので(^_-)-☆



ペタしてね


ランキングに参加しています。
下の各バナーorテキストを
ポチっとされると喜びます!(^^)!(1日1回で十分です)

にほんブログ村 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ


ツイッターアカウントをお持ちの方は
この記事のつぶやきにご協力いただけませんか?
Twitter「つぶやく」ボタン

ありがとうございます!また是非覗きに来てくださいね(^◇^)/




[2010/09/28 21:34] | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
七五三の前撮り。
今日は午後から会社を半休して
息子の七五三の写真撮影に
行ってきました(・∀・)


家から車で10分くらいの写真館で
衣装を借り、撮影してきました。


この写真館さんには
11月にも神社で撮影してもらうのですが
それもコミコミで
リーズナブルだったのと
妻の鶴の一声もあって
予約してました。



いろいろ相談に乗ってくださった皆さん、
ありがとうございました(^O^)



以前
テレビのドキュメント番組で
子供写真館で働く従業員を特集していましたが
落ち着きがない子もいれば
人見知りして固まっている子もいる中、
うまく注意を引きつけ
一瞬のスキを突いて
素晴らしい笑顔を撮る技術を
実際に目の当たりにしてきました(@_@)


この仕事、ホントに子供が好きじゃないとできないし
2時間弱ぶっつづけで笑顔を出させるには
かなりのパワーが要るなと思いました(・_・;)







そんな最中に私が撮った写真がコチラ。



$◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-100927_153207.jpg


望遠で撮ったので
若干ボケてます(^_^;)


他にもいろいろ撮ろうとしたところ

「あの。。。写真撮影はご遠慮いただいているので。。。」

と促されました(>_<)




すみません。。。
よくよく考えてみれば当たり前ですよね(^_^;)

パシャパシャ携帯で撮られたら
商売になりません(笑)



その後
家族で和装ショットと
息子単独でいろんな物(傘や刀)を
持たせてのショットを沢山撮ってもらい
あとでパソコンで気に入った写真をチョイスして
アルバムを作ってきました(^v^)


今回の写真をはめ込んだキーホルダーも
作れるとのことで
両方の親にプレゼントすることにしました(^-^)




出来上がりが楽しみです。
[2010/09/27 19:15] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
兵庫うまいもんフェスタ。
昨日の話です。

◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-100925_110029.jpg

快晴ということもあってか、
ご覧の盛況ぶり。


兵庫県やその周りの府県の
ご当地グルメが集まってました。

明石焼きはじめ、
播州鶏のやきとり、
出石そば
長田ぼっかけやきそば
相生カキバーガー
何故かトルコのケバブ


一番すごい行列が
できていたのは

◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-100925_120044.jpg

津山(岡山県)のホルモン焼きうどん。


佐用町の名物でもありましたね(^-^;

まだ昼間は汗ばむ陽気だったので
並ぶのを断念。



持参していた弁当を
食べたばかりでしたが
ガッツリ系をチョイスしてみました。


◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-100925_123000.jpg
相生カキバーガー。


大粒のカキフライ2コに
レタス、チーズ、タルタルが入ってました。


出来立てだったので
サクサクジューシーで
美味しゅうございましたo(^-^)o




そういえば
広場内にはシカもいました。






◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-100925_120332.jpg
シカはシカでも
地デジカですが(爆)
ちなみに後ろ姿の息子も
写ってます(^^)



ちょっと生意気になりかけた坊主たちに
イジメ、いやイジられてました(-.-;)



きっと、相当暑かったでしょうに・・・(>_<)






しかし、よ~くこのシカ見てみると・・・









◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-100925_120646.jpg











怖(笑)。
[2010/09/26 15:09] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
一言。
今日は今から


明石公園で開催される




「兵庫県ご当地うまいもんフェスティバル」



に行ってきます。







何故か弁当持参で(笑)
[2010/09/25 10:23] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
息子の成長。。。
3歳を迎えた息子の話。

最近よく喋ります。




かなりキリキリしたお声を出されることも
しばしば出てきました(^-^;




いるもの、いらないものに関しては
ハッキリ意思表示できるように
なってはきたのですが、
「どちらがいい?」的な
選択肢を与える質問では
面白いことが起こってます。





「のぞみとひかりレールスター
(ともにプラレール)なら
どっちが好き?」




「かりれーるたー!」



「じゃあ、ひかりレールスターと
ドクターイエローなら
どっちが好き?」





「どたーえろ!」





「そうなんだ。
じゃあ、ドクターイエローと
のぞみならどっちが好き?」





「ぞみ!」






「あれ??
じゃあドクターイエローと
ひかりレールスターなら
どっちが好き?」






「かりれーるたー!」







・・・・。




後に出した選択肢を
必ず答えてる(笑)





なるほど、彼の中では
「A>B、B>Cであれば、
A>Cという構図は存在しないわけですな(笑)







まあ、そもそも、まだ「好き」という意味自体
理解していないのでしょうね(^-^;







応用編。




最近はこう質問します。






「ママとパパ、どっちが好き?」
[2010/09/24 13:06] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
混合診療って聞いたことありますか?
そもそも「混合診療」って何でしょう?


私たちが普段利用している健康保険は、
安全・公平のために、
厚生労働省から認められたものに
診療の範囲が限定されています。



混合診療とは、
この健康保険の対象となる診療と
健康保険の対象外となる保険外診療の両方を利用した際に、

「健康保険の範囲内の分は健康保険で賄い、
範囲外の分は患者自身が負担すること」

を指します。

この混合診療が認められないうちは、
もし、健康保険の範囲外の診療を行い、
患者から費用を別途徴収すると、
その疾病に関する一連の診療の費用は、
初診に遡って「自由診療」として
全額が患者さん負担となってしまうんです。



しかし、
実際に一部のがん患者さんなどから、
「健康保険対象外の診療も認めて欲しい」という声も多く、
2004年に当時の小泉首相が
「混合診療解禁」を打ち出しましたが、
結果的には、混合診療は解禁されず、
部分的に、保険外併用を認める制度が
導入された状態となっています。




では、
どんな診療が健康保険対象外で
且つ
健康保険との併用を認められているのでしょう。



まずは、ご存知の方も多いかもしれませんが
入院した時の個室代(いわゆる差額ベッド代)があげられます。
基本的に4人部屋以上で
患者側が選定して入室した場合に保険外診療費となります。

あとは

・歯医者さんでの義歯や金歯の治療費

・大病院での初診・再診

・予約診療や時間外診療

などなど、
これらは追加的な医療サービスという位置づけで捉えられており
健康保険との併用が認められています。


次に

・先進医療

・医薬品・医療機器の治験(いわゆる臨床試験)にかかる診療

・適応外の医薬品・医療機器の使用

などなど。

これらは保険外診療のなかでも
今後、健康保険の給付対象にすべきかどうか
検討されているという観点から
健康保険との併用が認められています。



そして、保険外診療であり
且つ
今現在も、健康保険との併用が認められていない
すなわち
その治療を行ってしまうと
もともと健康保険のきく治療でさえも
全額自己負担になってしまうもの。

それは自由診療といわれており
当然ながら高額療養費制度も適用外。


代表的なものに

・国内未承認の抗がん剤

が挙げられます。


治る可能性を高めるためのがん治療に
抗がん剤は欠かせませんが
外国では承認されているのに
日本では承認されていないがために
1本数万円かかってしまう場合もあるということです。

しかも
その抗がん剤を使ってしまうと
今までの治療代も保険適用から外れ
更に高額な治療費を支払わなくてはなりません。



日本は
海外からの医療技術や医薬品の導入には
かなり慎重な国で
承認されるまでに
他の先進諸国に比べ
異様に長い期間がかかっています。


なので、私たち日本人は
指をくわえて
混合診療が解禁されるのを待つのではなく
これからの健康保険制度の改定の情報をキャッチしつつも、
経済的な理由で、
希望する診療が受けられないという不安だけは
払拭できるように、準備をしていくことが、
必要ではないかと思います。



その一助となるのが
医療保険であり、ガン保険なのです。


特に高額な治療費が予想される
ガン保険は
入り方次第でお役立ち度が
全く変わってきます。


とはいえ、今回は
だいぶ濃い内容でしたので
「21世紀のガン保険の入り方」
については
また別の機会に書かせていただこうと思います。



ペタしてね


ランキングに参加しています。
下の各バナーorテキストを
ポチっとされると喜びます!(^^)!(1日1回で十分です)

にほんブログ村 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ


ツイッターアカウントをお持ちの方は
この記事のつぶやきにご協力いただけませんか?
Twitter「つぶやく」ボタン

ありがとうございます!また是非覗きに来てくださいね(^◇^)/







[2010/09/22 21:25] | 混合診療 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
やっぱり来たかい。
全身筋肉痛(笑)



一日中、超合金ロボのような歩き方してました(>_<)


現在も進行中。。。




なんだか内臓まで痛い(笑)



慣れないジョギングで
普段揺れていない
臓器も揺れまくっていたからでしょうか?







さっき
帰りのシャトルバスの
座席に腰かけるとき





「・・ょっこらせ。。。」





(´Д`)




なかなか久々に私の口から
聞き慣れない言葉が(爆)




後輩にも
失笑される始末(笑)






方々から

「だから無理すんなって
言ったのに(笑)」



という言葉が
聞こえてきそうです(^-^;



でも

翌日に筋肉痛来るってことは


若い。
















ですよね?

[2010/09/21 21:29] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
グッタリ爽快。
毎日更新が
危うい、いやアウトな感じの藤原です(>_<)


一言でも
更新していければなと
思っております。



今日は早朝から
ジョギングしてきましたf^_^;


先日、2ヶ月ぶりの
異業種交流会に参加した際、
知り合いの
姫路のY社長が
やたらスリムになっていたので
理由を尋ねたところ、
2日に1回ジョギングしているとのこと!


ただ、かなりガチなジョギング、
どちらかと言えば
マラソン目指す系のノリで
頑張っておられたようです。



先日も
神鍋マラソンで
10キロ走破してきたようで
ハマっているご様子でしたf^_^;




なんでも
ちょい噛みしたくなる性格

お腹が残念な感じになってきている藤原ですので
一度一緒に走らせてもらいたい旨をお伝えしたところ
快諾してくださり今日に至りました。





近くにある明石公園の周りを
2周しました。

だいたい4キロくらいでしょうか、
久々に30分程走るなんてことをしたので
やはり相当キツかったです(>_<)


Y社長は私のペースに合わせて
涼しい顔で走っていました(笑)




マラソン(ジョギング)って
ゴールを意識し始めた途端、
やたらにしんどくなりますね(-.-;)


残り数百メートルが
とても長く感じました(^-^;





でも、走り切った後の
爽快感は最高でしたo(^-^)o




その後、Y社長と
近くのスーパー銭湯で
ひとっ風呂浴びて
遅めの朝食をとりながら
ビール(私はノンアル)をグイっと!!





あぁ、
このためだけに生きている!!
と感じずにはいられない旨さでした。



車じゃなかったら
生中飲んでたはずなので
昇天していたかもしれません(笑)





Y社長も
この風呂→飯→ビールがあるから
キツイマラソンも頑張れると
おっしゃってました。



同感です。



継続すれば
ついでに
スリムになれるオマケ付き!!




とはいえ、
何か目標がないと
私はきっと継続できないので
Y社長の勧めてくれた
赤穂で開催される
マラソン大会に
勢いで一緒にエントリーしました。




私は10キロ走れと。。。





明日(明後日か?)の筋肉痛と合わせて
不安な気持ちと
ワクワクする気持ちが
入り混じってる感じですf^_^;





Y社長、お付き合いくださり
ありがとうございましたm(._.)m

[2010/09/20 17:31] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
世界に一つだけの○○。
「No.1にならなくてもいい。

もっともっと特別なOnly1」


仕事で
お客さんにお便りを出す機会が多いので
業者に頼んで
毛筆タッチの文字が
あらかじめ印刷されたハガキを購入し、
それに一言添えてました。



今まではそれでも結構満足度は高かった(自己判断)ですが
最近、もう少し凝りたくなったのと
オンリーワン的なのを送りたくて
絵手紙教室に通うことにしました。




ネットで調べてみると
近場で数件ヒット。


なかでも
コストパフォーマンスが
高い教室に電話で問い合わせてみました。


すると担当者に


「満員で、新規募集もしてません」


とアッサリ。



でもなんだか事務的だったので、
食い下がってみました。


「私一人だけなんですけど
ホントに無理でしょうか?
一度先生に聞いてみて、連絡いただけませんか?」



翌日


担当者から連絡がありました。

「一人くらいならなんとかなるので、
受け付けますと
おっしゃってくださってますが
どうしますか?」


「もちろんお願いしたいです。
でもその前にまずは一度
見学させてください。」


ということで
行ってきました!!


何でも
一度は食い下がるのは大事ですね!




当日。



教室に入ってみると
ナイスミセスが20人くらいが
一人の先生のもと
黙々と絵を描いていました。




男性はゼロ(^-^;





先生に付いて
いろんな生徒さんの
作業を見させてもらいました。




他の教室は
各自、ピーマンやらレモンやら持参して
描いていくみたいなんですが
ここの教室は
毎回先生が見本を作ってきてくれて
それを写していきます。


と言っても、描き方のポイントは
教えてくださるし、
色使いも指導してくださいます。


変に我流に走らなくて
綺麗に仕上がりそうだったのと
先生はじめ皆さん
久しぶりの男の生徒ということで
歓迎ムード(?)だったのもあり
申し込むことにしました。





すぐにお客さんに出せるレベルに
なるとは思えませんが
心を込めて
作っていこうと思います。



[2010/09/17 22:27] | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
高槻保険金詐欺事件。
『大阪府高槻市で遺体で見つかった
宇野津由子さん=当時(36)=の養母ら9人が
交通保険金の詐欺容疑で府警に逮捕された事件で、
養母の無職、宇野ひとみ容疑者(35)と
自殺した養父で宇野容疑者の夫=同(39)=が
平成16年2月以降、少なくとも5つの異なる姓で
交通事故の当事者になり、
保険金を受け取っていたことが15日、
関係者への取材で分かった。
借金逃れや偽装事故の発覚を防ぐ目的で
養子縁組を繰り返し、
グループのメンバーにも改姓を勧めていたとみられる。



 関係者によると、
宇野容疑者夫婦のいずれかが当事者となった交通事故は5件。
当時の2人の姓はそれぞれ、
養父が「福田」と「宇野」、
宇野容疑者が「吉川」「北藤」「入江」だったという。

 宇野容疑者はこれまでの人生で、
姓を変えたり戻したりして8回改姓。
両親の離婚のほか、
宇野容疑者自身の結婚、離婚、養子縁組を理由として、
6つの異なる姓を名乗ってきた。

 養父とは結婚後にいったん離婚し、再婚したが、
離婚中に別の男性と養子縁組して
「入江」姓を名乗っていた時期があった。
逮捕容疑となった20年5月の事故当時は入江姓で、
改姓を繰り返すことで
保険会社や警察の警戒から逃れようとしていたとみられる。

 養父はグループのメンバーらに
「養子縁組で改姓すれば不正をしやすい。
借金取りから逃げられるし、
クレジットカードも作れるようになる」と吹聴。
養子縁組を手助けし、
礼金を受け取ることが
収入源の一つになっていたという。

 元トラック運転手の入江誠容疑者(36)も
養父の勧めで養子縁組し19年に改姓。
養父に連れられて、
養親となる「入江」姓の男性とともに
奈良県内の市役所を訪れ、
養父の指示を仰ぎながら手続きを進めたという。』


もう、言葉もありません。。。


でも、こういう事件って
入口(保険加入の時)でしか回避出来ないんですよね・・・。


人と人とが対面で契約していれば
避けれる事件。


通販やインターネットでの加入が増え
簡単に契約が出来るようになった半面
こういった悲しい事件がおこります。


本来、あったかいイメージの保険が
無機質で冷たく感じられてしまい残念です。



ペタしてね


ランキングに参加しています。
下の各バナーorテキストを
ポチっとされると喜びます!(^^)!(1日1回で十分です)

にほんブログ村 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ


ツイッターアカウントをお持ちの方は
この記事のつぶやきにご協力いただけませんか?
Twitter「つぶやく」ボタン

ありがとうございます!また是非覗きに来てくださいね(^◇^)/




[2010/09/16 23:49] | 金融・保険全般 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
見ぃ~つけた!
なんだか更新が
だんだんと一日遅れに
なってきている感があります(>_<)



昨夜
お客さんと三ノ宮に
飲みに行きましたp(^^)q


二人とも
堅苦しい雰囲気は苦手なので
職場帰りのサラリーマンが
わんさかしていて
話し声も通りづらいような
お店にしようということで
私が探しました。



感想から言うと
大当りでした!



JR三ノ宮東口を出て
ダイエーを越えます。

三ノ宮サンパルというビルの
1F端にその居酒屋はありました。



「郷土大衆居酒屋 金八」



その日は
なんとマグロの品が全品半額。

前日の月曜は
マグロの解体ショーを
やってたみたいなので
その影響でしょうか?


お造りが190円!
ユッケが380円!!
マグロ唐揚げが500円くらい。

鹿児島産の甘い醤油
「さくら醤油」(だったかな)が
テーブルに置いてあり
刺身によく合いますp(^^)q



その他の料理も
かなりの安価で
種類も豊富。



沖縄料理もイロイロ取り扱ってましたf^_^;




玉葱やレンコンの天ぷらなんて
1コ80円なのに
十分デカい(笑)

もちろんアツアツサクサク(^O^)


ジャイアント焼鳥なるものも
存在しており
30cmくらいの串に
惜し気もなくお肉が
ぶっさしてありました。


塩がきいてて
とてもジューシー。



お互い
飲むのと同じくらい食べる人間
だったので
ガツガツ食べてました(笑)



もちろん
写メは撮り忘れ(常習)



お酒も
ビールから始まり
焼酎、日本酒と。。。


6杯くらい飲みましたが
ちょうど酔いくらいでしたo(^-^)o



中でも最後に飲んだ日本酒
「黒龍」
福井県の地酒みたいです。


これ、感動的な旨さでした!


語彙力ないので
表現できませんが
是非、飲んでいただきたいです。




スタンプカードも発行していて
入会金500円はかかりますが、
次回飲食代1000円オフされます。


ポイントが貯まると
なんと沖縄旅行に行けるらしい。。。



なかなか
素晴らしいマーケティングです(笑)



2Fには
大人数を収容できる
宴会場も作れるとのことなので
お近くにお勤めの方々は
忘年会や新年会に
利用してみてはいかがでしょうか?




私も
沖縄旅行を目標に
行きつけてみようと思います(^_-)-☆




余談ですが。。。


ブログ書きながら
思い出したのですが、
ほろ酔いで
スタンプカードもらい忘れてました(爆)



[2010/09/14 23:02] | これは言わせて! | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
入院給付金ってどうやって請求する?
自分や身内の方が
いざ入院すると
「お金がかかる」
のは皆さんご存知の通りです。

入院基本料の他に
手術料、検査料など
入院が長引けば長引くほど
治療費はかさんでいきます。



そんな時に役に立つのが
医療保険です。



でも、せっかく入った医療保険、
使い方を知らない方も多いです。


入っただけで安心!
と思っていると
万が一入院した時に
スムーズに請求できなくて
給付遅れや給付漏れになる恐れもあります。


民間の生命保険会社の場合、
まずは
入院することが決まった時点で
担当者に連絡しましょう。
担当者がいなかったり
通販で加入された方は
各保険会社の
フリーダイヤルに連絡してください。



その後、
入院給付金請求書と
入院証明書を担当者が
持参(郵送)しますので
入院給付金請求書は
お手元に
入院証明書は
入院したら主治医の先生に
渡してください。


基本的には退院後
記入済みの両方の書類を
保険会社に郵送するか
担当者に渡してもらえれば
数日後に指定口座に
振り込まれます(書類に不備がない場合に限る)。



ただ、主治医に渡す入院証明書は
証明書発行代金がかかる場合が殆どです。

私の経験上、
3000円~10000円くらいです。


これは患者負担になりますので
短期入院すぎると
給付金請求した分まるまる書類代金に
持っていかれる場合もあります(>_<)
(条件を満たすと
入院証明書なしで
請求できる場合もあります)


担当者がいる場合、
上記のような場合も含めて、
一番早く、
且つお客様に労力がかからない方法で
請求することができますし、
適切なアドバイスも
してくれると思います。
この機会に
一度連絡してみては
いかがでしょうか?


担当者がいない、聞きにくいという方は
私まで気軽にメッセージくださいね。




ともかく
いざという時、バタバタして損をしないよう
最低限、担当者の連絡先と
お手持ちの保険証券の証券番号は
すぐわかるようにしておいてください。



同時に
今の保険が
いざ入院したときに
どれくらいお金がもらえるかも
確認してみると良いかもしれませんね。



[2010/09/13 22:53] | 保険マメ知識 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
決定力不足。
サッカー日本代表の話ではありません。




先日の話ですが
毎週観てたドラマ
「GOLD」
見逃しました(>_<)



録画予約していたはずが
なぜか全く録れてません。


また、彼の仕業か・・・。




実はわが家は
未だビデオデッキが
頑張ってくれています。



当時は
GコードもCMスキップも
揃えたナイスガイでしたが
去年デジタルテレビに
買い替えてから
急速に老いてきました(-.-;)



私自身、説明書を無くしていたので
うまくデジタルテレビに対応させてあげられなかったのも
老化の原因でしょうが、
当時のわが家のスターが
今や窓際族に・・・(*_*)


いつしか
自分の不手際も
彼のせいにしてたり。



申し訳ない。



ことある度に
退職勧告されながらも
ふんばりつつ
最低限の仕事は
してくれていたのですが。




でも
そろそろ限界かなあ。








でも
ブルーレイ高いよなあ。








じゃあ
DVDレコーダーにするか・・・。








でも
ブルーレイも
もう少ししたら値下がりしそうだしなあ。。。






じゃあ、
まだ彼でいいか・・・。





と、繰り返すこと約1年。






結局、彼の退職は
まだ先になりそうです(笑)



[2010/09/12 21:46] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
神戸三田プレミアムアウトレット。
昼過ぎから行ってきました。

ここは終日駐車代がタダ。


中途半端に神戸の百貨店に買い物に行くより
高速代もそんなに変わらないので
明石からだと、こちらの方がコストパフォーマンス断然上です。


土曜なので
そこそこ混んでるかな~っと思っていましたが
予想以上にとんでもなく混んでました(^_^;)


結局、最上階の屋根なし駐車場に駐車。。。


ただ、予想以上の混み具合には原因が。


どうやら今日からあの「木下大サーカス」が
真横で開催していたみたいです。


駐車場入る前に見かけた
あの奇妙な赤テントはそれだったのかと
あとになってスッキリ。




モール内では、家族3人でブラブラ。
息子はお気に入りの車の形をしたショッピングカートに
ゴキゲンに搭乗しながら
妻はアクセサリー
私はベルトと香水を探しました。



途中休憩。

$◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-100911_155609.jpg
キハチソフトクリームの
「黒胡麻はちみつキハチミルク」味。

若干フライング気味なの分かりますか?(笑)


幕の内好きな典型的日本人のため、
全部混ざってるやつを注文してしまうクセがある者です(笑)


黒胡麻の香ばしさと
ミルクのまろやかさ
そしてはちみつのほのかな甘さがうまく混ざっていて
美味しゅうございました(^v^)



モールの方で
香水を探したのですが
置いてあったブランドのそれは
私の好みにはちょっと合わない感じでした(^_^;)
(ブルガリ、CK、フェラガモ、KENZOなど)


柑橘系が好きなので
以前、マサキマツシマのイエローマットというのを
好んで使っていたのですが
期間限定ものだったので
今はなかなか手に入りません(たぶん)


まぁ、ビビっとくるのがあれば
買おうかなっていうスタンスなんで
皆さんおススメの香水などあれば教えてくださいね(^_-)-☆


アウトレットでは
BALLYのベルトが50%OFFだったので
頑張って購入。
昔のロゴがインスパイアされた感じ(店員さん受け売り)で
なかなかカッコ良い(`∀´)


嫁さんは
お目当てのアクセサリーの
サイズが無かったため、購入を断念。


息子は
ゲーセンで電車やバスやアンパンマンと戯れて
満足そうでした。


最近私たちには物をねだらず
じいじばあばがいるときに
目をキラキラさせながら
おもちゃを持ってくるようになりました(笑)

だいぶ知恵がついたようで(^_^;)



さて、明日は朝から仕事!!


頑張ります。


ペタしてね


ランキングに参加しています。
下の各バナーorテキストを
ポチっとされると喜びます!(^^)!(1日1回で十分です)

にほんブログ村 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ


ツイッターアカウントをお持ちの方は
この記事のつぶやきにご協力いただけませんか?
Twitter「つぶやく」ボタン

ありがとうございます!また是非覗きに来てくださいね(^◇^)/




[2010/09/11 22:13] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
異業種交流会・播盛3。
今夜は月1回恒例の
異業種交流会「播盛」の日でしたニコニコ


今回の参加者は20名ちょっと。


基本的に紹介制で
参加者を募っているのですが
前回、今回と若干いつもより
参加人数が少なめですかお

その分
お互いの新密度が高まり
商談に発展するケースも多いのがメリットです。


ただ、もっと播州を盛り上げるという
主催者側の観点からは
新規のメンバー含め
もう少し参加者が増えてもらいたいという思いもあるようです。


私自身
他の異業種交流会に参加した時に
播盛主催者である
大島マイカーセンターの
賀内さん(ブログはコチラ)からこの播盛を紹介していただきましたニコニコ


それ以降
毎月参加はしているのですが
他の誰かに播盛を紹介して
お連れしたことはないままでした。



異業種交流会は
参加すればするほど会社や自分をアピールできますよね。
もちろん、自分のことだけでなく
お客様の利益になる場合も少なくありません。

なので、今更ですが
今回は自分のビジネスチャンスを見つけるという目的は
ひとまず置いといて、
私のお客様の商品やサービスが
この播盛に参加しているメンバーさんにとってプラスになり
且つ、私のお客様にもプラスになるような
いわゆる橋渡し的な役割を担うという目的意識をもって臨みましたかお



やはり
意識や目的が変わると
アイデアが浮かぶものですね音譜



双方に利益をもたらすかは
まだ未知数ですが
私のお客様が持つ商材を
必要としている方々が多くいることがわかりました。


すると
不思議なことに
私自身もなんだか嬉しくなります得意げ


お客様同士のコラボをイメージしながら
一人テンションあがってましたアップ



よくよく考えると
これって商売の原点なんでしょうね。



「お客様の幸せが私の幸せです」




こんなカッコいいことは
ガラじゃないので言えませんし
ボランティアで仕事をしているわけでもないので
全く自分に見返りがなくても構わないなんて
口が裂けても言えませんが
まずはお客様の利益を優先する。
この考え方・スタンスが
最終的に自分のモチベーションを上げることに繋がるのだと
改めて思いました。


桶に入れた水を
手前に寄せようとしても
全く寄せることができません。

しかし奥へ奥へと押し出してあげると
水は縁を回って自分の所へやってきます。



「与えてから与えられる」



与えられることだけを期待して
与えようとすると
どこか営業くさい印象を受けてしまいますが
与えられることだけに執心するより
はるかにマシなのは確かです。


まずは与えること。
役に立てることはないかなとアンテナを高くしておくこと。


このことに集中すれば
自ずと良い出会いに繋がるのだと思います。




ホントに
今更ながらですが
目の前のことしか見えなくなってしまう時がある
私にとっては
活目させていただけた交流会でしたニコニコ



帰宅後の妻の一言がそれを物語っています。


「パパ、今日何かいいことあったん?
顔がいつもより明るいわ」


ペタしてね


ランキングに参加しています。
下の各バナーorテキストを
ポチっとされると喜びます!(^^)!(1日1回で十分です)

にほんブログ村 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ


ツイッターアカウントをお持ちの方は
この記事のつぶやきにご協力いただけませんか?
Twitter「つぶやく」ボタン

ありがとうございます!また是非覗きに来てくださいね(^◇^)/


[2010/09/10 23:35] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
居心地の酔いお店。
今夜は1年半ぶりくらいに
以前の同僚と
飲みに行ってきました。


場所は彼のオススメの焼鳥屋「たつみや」


JR大久保駅北側から
歩いて徒歩3分の
好立地にあります。



ただ、1本路地に入るのと、
お家の1階をお店として
改装しているため、
少し分かりづらいかもしれません。


入口のドアもも
普通の一軒家のそれと同じで
ドアの横に「営業中」の看板がなければ
入るのに遠慮しそうな感じ(笑)



中に入ると
カウンター10席くらいと
4人掛けテーブルが
2つくらい置いてあるくらいの
こじんまりとしたお店でした。




先に到着していた
昔の同僚と
今の仕事の話や
旅行の話をしながら乾杯!



店の大将に
「嫌いなモンある?」
と聞かれたので、
「レバー以外ならなんでも大丈夫です」
と答えて料理スタート。



アルコールは注文しますが
焼き物は特にこちらから
言わないで、
順番に焼いてくれます。



こちらの食べ具合や
飲み具合を見ながら
ややゆっくりめな感じで
焼き物が出てきます。



私は飲む時は
それと同じくらい食べるタイプ。
そのせいか
翌日の胸やけは日常茶飯事。
いつも後悔してます(笑)

なので
ゆっくりペースで
焼き物を出してくれる
こんなお店の方が
自然とセーブできて
結果的に体にも財布にも優しい。





いつもながら
テンション上がり気味で
写メ撮ることを思い出したのは
中盤戦以降・・・。




でもイチオシは
撮ってきました!



◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-100909_205836.jpg
手羽先。



いつも手羽先食べる時は
口の周り油でベタベタ。
手もベタベタが普通でしたが、
たつみやさんの手羽先は
ご覧のとおり一口サイズ。

昔よく食べた
「チキチキボーン」くらいの大きさで
食べやすく且つジューシーで
美味しゅうございましたo(^-^)o



あと
釜めしも絶品でした!
セットでついて来るおすましを
お茶漬けの要領で
釜めしにかけて食べましたが最高でした!!


テンション↑だった為
写メはないです(笑)





3時間弱くらい
お店で過ごしましたが
元同僚との話も盛り上がり
料理も大満足で
楽しい時間を過ごさせていただきました。



[2010/09/09 23:44] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
さて・・・。
微笑みの国から

帰国しましたかお


タイ情報をくれた皆さん
ありがとうございました~~ニコニコ

おかげさまで
最高な3日間を過ごさせていただきましたひらめき電球


この場を借りて
お礼申し上げますm(u_u)m



バンコクは3日とも
雨との予報でしたが
強烈な晴れ男の先輩のおかげで
3日とも
カンカン照りでしたあせる晴れ


暑さ的には
正直、今年の日本のが暑いですメラメラ


ただ、
ゴルフやら
海やら
外で過ごすことが
多かったので
エライ日焼けしました・・・


$◆金融建築家・藤原良のオフィシャルブログ-100908_225740.jpg
ゴルフ時、リストバンドを付けっぱなしでご覧の有様叫び

事情を知らない人が見たら
どんだけデカイ腕時計してんだって
思われてしまうかもしれません(笑)






さて・・・





ゴルフや海、夜のバンコクの話は
おいおいさせていただくとして・・・



もう気付けば
9月も3分の1過ぎようとしていますガーン


仕事モードに
スイッチを切り替えないと
また前月のような状態に
なりかねません。



また、
旅行に連れて行ってもらえるように
そして
自分の力でも、余裕を持って旅行に行けるように
毎日コツコツ頑張っていきますニコニコ


ペタしてね


ランキングに参加しています。
下の各バナーorテキストを
ポチっとされると喜びます!(^^)!(1日1回で十分です)

にほんブログ村 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ


ツイッターアカウントをお持ちの方は
この記事のつぶやきにご協力いただけませんか?
Twitter「つぶやく」ボタン

ありがとうございます!また是非覗きに来てくださいね(^◇^)/


[2010/09/08 22:40] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
実は・・・
明日(日付上は本日)から
旅行に行きますニコニコ


私のオフィスでは時々
コンサルタントのモチベーションを上げるため
インセンティブ旅行なるものを
企画してくれます。


現地での遊興費は
もちろん自分持ちですが、それ以外の
交通費・宿泊費・一部の食費は
全てオフィスのマネージャー持ちという
なかなかラグジュアリな企画です。ニコニコ


沢山のお客様のおかげで
前回のインセンティブ企画に
乗っかれたため
明日から2泊5日で
微笑みの国「タイ」へ行ってきますニコニコ



タイ自体
私は学生のころに
友人3人と20日くらい放浪したことがあります。


タイ人は親日家が多く
日本人にはとても友好的でしたニコニコ



タクシーや露店の一部は
ボッタくってきますが
事前準備さえしておけば
被害に遭うことは少ないですし
買い物自体、値切るのが当たり前の文化ですニコニコ


前回旅行時
アユタヤ遺跡を
夢中になって散策(もちろんガイド無し)しすぎて
帰りのバスが無くなってしまったときも
ヒッチハイクで
無事ホテルまで連れて帰ってもらいましたニコニコ


食べ物も遊び代も
日本のそれと比べると
3分の1くらい。


しかも
今は円高ビックリマーク


かなりお得感ありますねニコニコ


また、これはどこの海外行く時も
同じだと思うのですが
通貨の換金は
間違いなく現地の方がレートが良いです。


日本の空港で
いざという時のために
トラベラーズチェック(TC)に多く換えてしまう人もいますが
だいぶ損しているようですショック!


聞いた情報によると
日本と現地タイとの差額は
10000円で1500円分くらい違うみたいですニコニコ


そこまでの差額は出ないにしても
現地の空港で換金した方が
まだ日本よりもレートが良いので
あまりTCに換えない方がよさそうですニコニコ




今回の旅程としては
初日はゴルフゴルフですが
残りの日は
特に予定が決められていないので
現在、いろいろ情報収集中です。



現地に行ったことがある人や
タイ料理に詳しい人など
おススメ情報があれば
是非教えてくださいねニコニコ
(明日までは拾えます)



というわけで
明日から6日まで
ブログ更新がストップしますショック!



コメントに行ったり
返したりももちろんできないので
すみませんあせる



ではでは
サワディークラップパー


ペタしてね


ランキングに参加しています。
下の各バナーorテキストを
ポチっとされると喜びます!(^^)!(1日1回で十分です)

にほんブログ村 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ


ツイッターアカウントをお持ちの方は
この記事のつぶやきにご協力いただけませんか?
Twitter「つぶやく」ボタン

ありがとうございます!また是非覗きに来てくださいね(^◇^)/




[2010/09/02 23:32] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ウォーキングキャンペーン。
会社の健康保険組合が
表題のようなキャンペーンを
本日から開始しましたかお


組合の被保険者なら
誰でも参加できます。


でも、組合のホームページなど殆ど見ないので
こんなキャンペーンの存在自体知らなかったのですが
以前の私のブログを読んでくださってたクラーク(事務員)さんに
教えていただき、エントリーすることにニコニコ


ダイエットにも
もちろん効果があるというのは
エントリーの理由の一つですが
キャンペーンというだけあって
景品があるのですビックリマーク


・Wii本体+Wii Fit
・ブランド牛焼肉用セット
・ラフォーレ倶楽部宿泊券
・魚沼産コシヒカリ5kg

のいずれかが抽選で当たります得意げ


なんだか健康と逆行してるような景品もありますが(笑)


私はWiiが欲しい・・・目



ルールは簡単。

万歩計をつけて
日々の歩数を測定、記録表に入力していきます。


キャンペーン終了の10月末日までに
50万歩以上歩いた人が景品ゲットの資格を与えられますにひひ


それだけ。



ルールとしてはかなりの曖昧さで
測定、記録も個人に委ねられています得意げ


抜け道ありすぎ(笑)



とりあえずエントリーして
適当に記録付けて
50万歩歩いたことにしても
景品ゲットできるかもしれないのです叫び




もちろん
私はダイエットも兼ねてますので
そんなズルをしても
自分のためになりません。



2ヶ月で50万歩ビックリマーク




毎日約17000歩(土日祝含む)!!



本日の記録・・・




5578歩!!









あれはてなマーク



ペタしてね


ランキングに参加しています。
下の各バナーorテキストを
ポチっとされると喜びます!(^^)!(1日1回で十分です)

にほんブログ村 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ 人気ブログランキングへ


ツイッターアカウントをお持ちの方は
この記事のつぶやきにご協力いただけませんか?
Twitter「つぶやく」ボタン

ありがとうございます!また是非覗きに来てくださいね(^◇^)/




[2010/09/01 23:10] | 健康・医療情報 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
| ホーム |
