[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
日本代表3得点!!

サッカー国際親善試合


日本対イングランドサッカー


いやあ、惜しかったですねあせる


トゥーリオ2得点、中澤1得点という

DFの攻撃力が

今の日本代表の強みですビックリマーク


あとは

相手ゴールに入れてくれれば

完璧なんですが。


後半のオウンゴール2つは

正直形を崩されていましたんで

仕方ないでしょう。


でも先日の日韓戦と比べて

断然今日の試合の方が

面白かったですニコニコ


GK川島には

神が降りてきてましたにひひ


イングランドの本気も

垣間見れましたしねひらめき電球


本戦に期待を抱かせる

内容でした。



[2010/05/30 23:58] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
日々修行。
最近スムースに
お年寄りに
座席を
譲れるように
なってきましたあせる

これまでは
なんだか偽善ぽく見られる気がしたり
断られると
みっともないなど、
今思えば
みっともない理由、
そして内向きな理由で
譲ったり
譲らなかったり
してましたあせる


全ては
内向きの気持ちから
脱却できれば、
自然と
行動できるんですが、
私は
まだまだ修行が
足らないようです

今日
座席を譲る行為とは
少しニュアンスは
違うのですが
二つのエピソードが
ありました。

一つは家族で
外食した時のこと。

スープバーのカップが
ひび割れていました。

他のお客が
使うと危ないですし、
これはお店の
スタッフに
知らせてあげようと
そのカップを
持ったまま
違うカップを
手に取りました。

すると今度は
洗い切れてない残りカスが
固くなってカップに
付着してました汗

もちろん
今思えば、
このカップの汚れも
スタッフに
知らせてあげれば
よかったなと思うのですが、
二つ一度に
ある意味クレームを
つけるのが
何となく抵抗が
あって
その汚れたカップは
横によけるにとどまりましたあせる

この時の選択肢として
1.両方スタッフに渡し、注意を促す
2.両方横によけてスタッフが気づくのを待つ
3.両方見て見ぬフリをする

私は一番中途半端な
行動で
振り返ると
苦笑してしまいますあせる
修行が足りませんビックリマーク


二つ目。
西松屋で
買い物している時、
男性店員さん(おそらく社員さん)が
商品の陳列か
何かよくわからなかったのですが
ウロウロされてました。

ふと彼の背中を
見ると
ワイシャツの裾が
惨めにも
ウサギの尻尾大に
出ていました汗

私の故郷、
兵庫県加古川市では
俗にこの有様のことを

「ドベッてる」

と言います淸

本人は
そのドベり様を
全く気づくことなく
ウロウロと
されてました煜あせる

私は
それがずっと
気になって
仕方がありませんでした。

さて
皆さんはこういう時、
どうしますか

座席を譲る、や
カップのひび割れを
指摘する、
というのとは
行動の意味合いが
だいぶ違うと
思うのですが、

1.「ドベッてますよ」と
言ってあげる
2.他の店員さんに
「あの人ドベッてますよ」
と言ってあげる
3.黙って見ておく


言ってあげた方が
その社員さんには
一瞬の恥で
済みますので
ベストアンサーに
違いありません。


でも今日出会ったその人に
どれだけの人が
言ってあげることが
できるでしょう

私も含め、
殆どいないのでは
ないでしょうか

修行が足りませんビックリマークあせる

今回の
エピソードは
あまり良い例では
ないかもしれませんが、

外向きの気持ち、
相手にとって
プラスになるであろうことは
善であるという思いで
行動に移したいと
思います。

もちろん、
最低限のTPOは
心掛けて
いかなければ
なりませんけどねあせるあせる
[2010/05/29 13:41] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
営業とは。
「価値と価値の交換である。」

この言葉は、
私が尊敬する
人材教育コンサルティング会社
「アチーブメント株式会社」社長、
青木仁志(あおきさとし)氏の言葉です。


私はこの言葉が
とても好きなんですが
毎日の営業活動の中で
いろんな雑念に
惑わされることも
少なくなく(お恥ずかしい)
つい、忘れてしまいますあせる

この言葉によると
営業は交換行為なのだから
営業マンと顧客は対等であるのは自然ですよね。

でも
必要以上に
へりくだってしまう
営業マンがいるのは
何故でしょうか

自信がないから
という人もいます。

では何に
自信がないのでしょう。

先の青木氏は
自信には4つあると
説いています。

「会社に対する自信」
「職業に対する自信」
「商品に対する自信」
「自分に対する自信」

この4つ全てに
自信がないと
相手によって
姿勢が変わったりして
必要以上に
へりくだったり
言動に一貫性が無くなったりして
ブレた人間に
なるというのです。


確かに自信がないと
いうのも
へりくだってしまう原因の
大きな部分を
占めていると
思いますが、
私はそれにプラスして

「気持ちが内向き」

であることも
原因だと思っています煜

内向き、というのは
別に内向的と
いうわけではなく、
要は
「自分中心の考え方」
なのだということです。

「この商品を売れば、給料が増えるぞ」
「この契約をとれば、成績トップだな」

こういう思いが
悪いとは言いません。

しかし、
この思いがネガティブに
発展すると

「この商品を売らなければならない」
「この契約をとらなければならない」

となり、
こうなると
完全にお客様の気持ちは
そっちのけです。

するとお客様に
気に入られよう、
怒らさないようにしよう
とするのに奔走し
結果、必要以上に
へりくだってしまうのだと思います。


私もOK!あなたもOK!
というスタンスで
営業活動に取り組まなければ
どちらかがイヤな気持ち、
または不満を持ったままで、
そういった関係は
長続きしないものだと
思います。

今日、姫路で
若くて優秀なI税理士先生に
お話を伺う機会を
設けていただいたのですが、
I先生は
いくら相手が年上で
人生経験が豊富だとしても
顧客にへりくだることは
しないとおっしゃってました。

逆に顧客にとって
耳が痛い話も
堂々とお話するのだとか。
その信念には
「馴れ合いの関係では
顧客の抱える
本質的な問題を
解決することなんてできない。
顧問料をもらっておいて
顧客に気づきを
与えられないのは悪だ」

というのがあるそうで、
そこまで
ハッキリと
言い切る姿勢に
感動しました。

また
「自分が快適に仕事が
できるのは
誰か(家族や顧客など)が
自分の仕事を
カバーしてくれているからだ」
との考え方を
基本理念に
お仕事をされているのだとか。
I先生にとって
ブレそうになった時、
立ち戻れる拠り所
ということなのでしょう。
I先生、深イイお話を
ありがとうございました!


営業はカンタン!

営業は難しい!

様々な意見が
ありますが

私はどちらも正しい
と思います。

大事なのは
「やり方」ではなく
「在り方」なのだと
改めて感じた日でした。

[2010/05/28 16:42] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
浮気。
金融建築家・藤原良のブログ-100527_180811.jpg

ご覧の通りですあせる

急ぎの用事があったので
帰宅して
着替えずに
ちょっとバタバタしながら
夕御飯のオムライスを
テーブルに
並べていると

「ブチュ

ネクタイが
ケチャップと
キスしてました叫び

「マジでビックリマーク

思わず叫んでました叫び

実はそのネクタイ、
一番お気に入りで
一番高価な
フェラガモの
ネクタイだったのです。

「なんで、よりによって
お前が・・・ガーン

しっかりと
赤い口紅が
ついてしまい、
急いで拭き取るも
ご覧の有様


先程クリーニング屋さんで
シミヌキを
お願いしてきましたが、
キスマークを
取り切れるかどうか・・・むっ


身奇麗になって
お家に帰って来てくれることを
祈りますDASH!DASH!
[2010/05/27 19:26] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
帰宅電車内にて5。
お腹が空きました

最後のお客様との
面談が終了したのが
4時半。

場所が京都のはしっこでしたので
今日は帰社せず
直帰にしようと思ったのですが、
明日が忙しい関係上、
泣く泣く()帰社して
事務作業してましたあせるあせる


私は結構な
アナログ人間でして
パソコンのエクセルなどは
あまり使いこなせません汗

今、手帳のリフィルは
フォーマットをプリントアウトして
使用しているのですが、
今まで家でプリントアウトしていたものを
初めて会社でやりましたかお

家で行った時も
なかなか思うように
プリントできず
設定変更→プレビュー
を繰り返しながら
納得いくまで
かなりの時間を要しました。


もちろん会社での
プリントアウトも
超悪戦苦闘

他の事務作業は
最低限は完了できたのですが、
結局、
プリントアウト関連は
思うようにいかず、
中途半端のまま断念ドンッ

ろくに知識もスキルもないのに
やたらこだわってしまうのが
私の悪い癖です叫び

イメージ通りにできないと
イヤなんですね汗

ある程度の
テキトーさも
必要なのはわかってるのですが。。。


いやいや、
不器用な奴です(笑)
[2010/05/26 21:48] | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゴルフレッスン。
今日も夜8時から
ゴルフレッスンに
行ってきましたニコニコ

今回で4時間目。
まずはフォームを意識するということで
頑張りましたあせる

しかし
意識するところが多すぎて
1つ意識すると1つ忘れる
の繰り返しで、
適当にクラブを振り回していた時の方が
前に飛んでた気さえする始末叫び

インストラクターの先生に言わせてみると
「まずはボールを飛ばすのは意識せず、体に動きを覚えさせる」
方が重要とのこと。

ただ、マンツーマンの
レッスンではなく
6人制なので
レッスン1時間のうち
正味インストラクターの先生に
手ほどきを受けられるのは
10分もありません汗

ボールは時間内打ち放題なんで
ちょっと教えてもらっては
ひたすら打ちまくる!!
修正してもらったすぐは
やはりうまく飛ぶものですね。

しかしすぐに元通りダウン
自分で試行錯誤しながら
トライアンドエラー。
失敗も大事なのだと
自分に言い聞かせながら。。。

コンペまで
あと10日爆弾

がんばります~。
[2010/05/25 23:33] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
日韓戦。
今日の午前中は
とんでもない天気でしたねショック!

なんでも
1か月で降る雨量の3分の2が
今日降ったとか。

最近の天気は
どうもおかしいような気がするのは
私だけでしょうかはてなマーク


さてさて
ワールドカップ前最後の国内壮行試合・日韓戦サッカー
岡田監督の采配や選手選考は
マスコミやらサポーターやらに
よく叩かれていますが、
監督としての
責任を全うしようとする姿勢は
認めてあげてもいいのかもしれません(上から目線べーっだ!

とはいうものの
今日の日韓戦。。。

得点が入る気配がしない。。。
バックパス多いし、
裏を取ろうとする動きも
あまり見られませんでしたダウン

結果的に負けるとしても
次につながるプレーを
見せてほしかったのですが
そういうアグレッシブさは
残念ながら感じられませんでした。。。


昨日、ワールドカップで日本が対戦する
カメルーンのフォワード、エトーや
オランダのスナイデル、ロッベンらが
世界最高のクラブチームを決める大会
「UEFAチャンピオンズリーグ」
の決勝戦で戦っていましたメラメラ

スピード、テクニックはもとより
「どうしても勝ちたい」
その気持ちが全面に出ていて感動しました目

我らが日本代表も
ガンバレ!!
[2010/05/24 22:56] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やってしまいました。

やってしまいました。


ブログ開設後、

いくら酔っ払っていようが

仕事が遅くなろうが

毎日更新を

続けてきたのですが

(といっても10日ほどですがあせる


金曜土曜とお休みしてしまいました。


ネタ切れというわけではなく

完全に体力切れでしたドクロ


金曜日より

コンペに向け

ゴルフレッスンを開始ゴルフ


仕事終わってからの

カツカツのスケジュールで

お試しコースの

2時間分を

一気に消化したのですが

それがダメでした爆弾


その日の晩から

筋肉痛。

翌朝は家族で

強い日差しの中

姫路の動物園へ。

その日のトイレは

夕方に1回しか行かないほど

発汗→水分補給がピッタリで

びっくりしました(笑)


そしてその夜。

辞めておけばいいのに

またもゴルフレッスンへ。


筋肉痛も治らぬまま

150球ほど打ち込んできました。


帰宅後、

撃沈。。。


そんなこんなな2日間でした。


これからも

「できる限り」

毎日更新を心がけていきます音譜あせる


[2010/05/23 23:51] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カミナリ親父待望論。
国民的アニメ、
ドラえもん((ミ゚o゚ミ))には
マナーを知らない子供たちを厳しく叱る
カミナリさんがいます。
現代社会では
このカミナリさんが
めっきり減ってしまいました。


私があるファストフード店で
コーヒーを飲みながら
事務をしていると
近くの学校の生徒とおぼしき
男の子3人組が
話しながら私の横の席に
陣取りました。

他のお客は全くおらず
シンと静まりかえった
広々としたフロアに
なぜわざわざ隣に?
という私の疑問をよそに
なかなかの大声で話しておりました。

まあ、話し声が
大きいのは
仕方ないのですが、
なんと携帯電話を
ポータブルプレイヤーがわりに
ジャカジャカ音を出して
聞きはじめたでは
ありませんか!!

好きな曲を
みんなで聞きたい気持ちも
わかりますし
1曲くらいは
我慢しようと
何も言わずにいたのですが、
2曲目以降も続けて
聞いていたので

「自分ら、イヤホンするか、他の所で聞くかしてくれるか?」
(今思うと、イライラした口調だったなと思います。反省!)

と、注意兼お願いをしました。

その後の反応はというと

「ハア?」

どうやら私が注意したのは
その携帯の持ち主ではなく
一緒に聞いていた
連れの方でした。

もちろん一緒に聞いていたので
私は携帯の持ち主だけでなく
3人ともに注意したのですが
向かい合う席の関係で
どうやら自分にだけ
注意されたと
思ったのでしょう。

「俺が音を出してる訳じゃないのに、俺に言うな!」

と、食ってかかられる始末。

この逆ギレには
私もカチンときてしまい

「自分ら全員に言ってるんや。常識考えろよ」

と応酬。

無言で睨んできたので

「自分ら、どこの高校や?」
「高校ちゃうわ!○○中や!」

なんと中学生。

子供相手にカチンときた
自分が急に
恥ずかしくなり
最初注意した時点で
音を切っていたのもあり

「まだ子供やないか。もう音切ったし、そのまま話すだけやったらもうええわ。」


と言って
そのまま仕事してました。

彼らもボソッと文句を
少し言ってきましたが
相手にしないでいると
絡んでこなくなりました。

私の中では

注意する→謝ってくる(音を消す)

で終わると思っていましたが、
最近の中学生は
悪い方に威勢がいい子供達が
増えているのでしょうか?

それともタマタマ
ちょっとグレちゃってる
子供達に私が遭遇したのか。

タバコの話もしてましたし
恐らく吸うのでしょう。

あとで○○中学を検索してみると
クチコミで
「かなり荒れているらしい」
との投稿が・・・。


小さいころから
叱られることなく
可愛がられてきた
子供達の将来
そして日本の将来を
心配しないでおれない
出来事でした。

他人の子供達も
愛を持って叱る。

そんなカミナリさんが
いなくなっている
日本の大人の
ことなかれ主義も
もちろん原因なんでしょう。

もちろん、私も含め
カミナリさんを待つのではなく
働き盛りの大人達が
カミナリさんに
なっていかなければなりません。

[2010/05/20 19:19] | これは言わせて! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
デフレ。
今日は一日中車で営業でした。


天気は生憎の雨。
一日外で過ごす今日みたいな日は
雨風しのげる
車でないと!


昼休み。
お客様とランチしました。
気軽に話せる場所ということで
あるファミレスを
選んだのですが
昼食時というのもあり
とんでもなく大盛況!

なんとか待たずに
案内してもらえましたが

気軽に話せるものの、
周囲の方々の
話し声が多く、かつ大きく
お互いかなりの大声で
話さないと
聞き取れない感じです。

A「・・・いね!」
B「え!?
A「うるさいね!」
B「・・・すね!」
A「はい?」
B「そ・う・で・す・ね!」

こんな会話をする
私達もうるさかったでしょう(笑)


この人気ぶりは
一体何なのか。

理由は明確なような気がします。

「日替わりランチ399円」

これに尽きるのではないでしょうか?

私達もこの日替わりランチを
注文したのですが、
ハンバーグと
チキンの盛り合わせで
ちゃんと千切りキャベツの
ガロニも付いてます。
ご飯も大盛り無料で
働き盛りの男性も
十分なボリュームです。


アパレルの最大手、
ファーストリテイリングの
ユニクロのコンセプトは
「そこそのの品質のものを、どこよりも安価で」
だと聞いたことがあります
(違ってたらすみません)

業績低迷が続く
ファミレス業界の
原因として
「値段もサービスも中途半端」
というのがあります。

同じようなランチを提供する
他のファミレスも知っていますが、
そこは499円。

味も大差なく
従業員の接客態度も
余程悪くなければ
この100円の差は
相当な差だと思います。

現に今回行ったファミレスの
数百メートル先にあった
ファミレスは
お客様の話によると
2年ほど前に潰れたとか。


どの業界も
生き残りに必死です。

中途半端な対策や
思い切った先行投資を
できない企業は
どんどん淘汰されていくのでしょうね。。。
[2010/05/19 23:47] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゴルフコンペに向けて。

来月初めに

社内メンバー12人で

ゴルフコンペが開催されます叫び


私はゴルフ歴半年の

超がつくほどの初心者ですが、

ロクな技術もないまま

3度ほどラウンドした(させられた?)ことが

あるのですドクロ


もちろんスコアは散々。

2回目のラウンドは

すでにビギナーズラックとは無縁で

ただひたすらクラブを振り回し

あさっての方向へ飛んでゆくボールを

追いかけていましたシラー


さすがに嫌いになりかけましたが

先輩の勧めで

借り物のゴルフセットから

安価ながらも自前のゴルフセットを購入したのがきっかけで

ちょくちょく打ちっぱなしに行くようになりました。


やはり自分のものだと愛着がわきますし

なによりせっかく買ったんだから

もったいない!!


ただ基本はやはり自己流や

先輩に軽く教えてもらうのでは

上達しないといわれたので

このたび6月初めのゴルフコンペに向けて

遅まきながら

レッスンに通うことにしましたゴルフ


まずはお試しレッスンが

2回分(2時間)2400円でありましたので

そちらを申し込み。

夜中まで開催してるので

内容や先生が気に入ったら

コンペまで

集中して通おうと思いますニコニコ

[2010/05/19 00:24] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
帰宅電車内にて4。

今日は昨日の終電帰りが祟り

一日中頭がボーっとしておりましたあせる


これじゃイカンイカンとガムを噛んだり

音楽を聴いたりしましたが

一旦やってきた睡魔はなかなか去ってくれませんでしたぐぅぐぅ



そんなこんなでも取りあえず一日のタスクを終え

芦屋駅から電車に乗り込みました。


芦屋で結構降車する乗客が多く

ギュウギュウ詰めという感じでなく

立たなければダメなものの、そこそこスペースには余裕ありました音譜



が・・・電車の揺れが一瞬激しくなった瞬間、

私の右足先に激痛が走りましたショック!


窓の方を向いて立っていた

サラリーマン風の方に

モロに踏んづけられましたガーン


声には出しませんでしたが

かなり痛かったので

無意識にそのサラリーマン風でスポーツ刈りの男をみました。


モロだったので

気付いていないはずはありません。


しかし、スポ刈りの方は窓の方を向いたまま。

一瞥もありませんでした。


(もしかしたら気付いてなのかな?

いや、それにしてもモロだし。

もしかして謝ってきたけど聞こえなかったのか?)


などと自問自答している間に1分ほど経ったでしょうか。



いまさら

「おい、そこのあなた!

今私の足踏みましたよ!

謝りもなしですか!?」

というタイミングも失ってしまい、

また、電車内で波風たてるのもどうかという思いもあり

フツフツとした気持ちのままプンプン

電車に揺られていました。


さて、自分が逆の立場だったらどうするか?

おそらく謝るでしょうが、相手の目を見て謝るかは疑問です。

謝ったとしても小声でボソッと言ってるかもしれませんダウン


歩くスピードが日本一速いと言われる

大阪駅周辺。

すれ違いざまにかばん同士が

ぶつかることがあります。

お互い急いでいる、逆方向に歩いているということで

暗黙の了解なのか

私も含めて何も言いません。


今日の出来事でもそうですが

自分の中に

「言うべきことは言う」という軸があれば

あのスポ刈りにもハッキリものを言えたでしょうし

その後のフツフツ感もなかったはずです。


もちろん

周囲の方の迷惑にならないように

言い方に留意する必要はあるとは思いますが汗



帰宅して

ハッキリと靴あとがついた

お気に入りの靴を磨きながら

そう思いました。





[2010/05/17 23:32] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
帰宅電車内にて3。
闘鶏135度のブログ-100516_211906.jpg

今、京都のJR加茂駅です。

自宅最寄の駅の西明石に着くころには、日が変わっていますね〓

今日は昼からお客様の誘いで、奈良まで手作りの餃子をご馳走になりに行きました〓

定期的に開催している「餃子パーティー」というもので、20人くらいの参加者で、大変な盛況ぶりで、餃子も600個以上あって一人ノルマ30個以上で大変でした~〓〓


夕方から、ご紹介いただいたお客様が奈良市のおとなり、京都木津川市にいらっしゃるということで紹介者の方に家まで送っていただきました〓

話が弾み、ご契約いただくことをお約束いただきました。

晩御飯のお好み焼きも一緒にご馳走になり、なんとビールも出てきました〓〓

美味しくいただき、仕事も順調で、日曜潰して、仕事させていただいたかいがありました〓


ああ、このブログを書いてる間、3回ほど寝落ちしてしまってました〓〓


本日はもうお疲れ様でございます〓

おやすみなさい〓
[2010/05/16 22:43] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
欠かせないモノ。


私はコーヒーコーヒーがかなり好きですドキドキ


平日仕事がある日は最低でも

1日に4杯は飲みます(もちろんもっと猛者はいると思います)。


事務作業が多い日は

おかわり自由のマクドナルドに

お世話になって1時間に3杯はいけます。


休みの日などはすべての食後に1杯。

寝る前にも飲むときありますが、

俗に言うカフェインで眠れなくなるというのは

私には無縁のようですニコニコ



砂糖はいつの間にか入れなくなって

基本ブラックです。

たまにミルク入れます。


ブラックって胃に悪いと聞きますが

やはり医学的根拠があってのことなのでしょうか?


間違いなくトイレは普通の飲み物より近くなるようですがあせる


最近はコンビニで良く売っているコーヒー、

「マウントレーニア」の新商品


「ダブルエスプレッソ(糖類ゼロ)」

「ダブルエスプレッソ(カフェラテ)」


にはまってます。

値段もちょいセレブ感を味わえる程度で

ダブルというだけあってかなり濃厚で

一口飲んだ瞬間

「ウマ!!」

と、漏らしてしまいましたニコニコあせる


期間限定?ではないと思うのですが

闘鶏135度のブログ-100507_150152.jpg


ちょっとしたマイブームになってます。



[2010/05/15 23:26] | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
異業種交流会。

今日は夜から地元明石で定期的に開催されている、

異業種交流会に参加させていただきました。


参加は2回目なのですが、

こじんまりとした感じ且つアットホームな感じで

溶け込みやすいのが最大の魅力ですアップ


また、主催者の方の考え方で、

あまりガツガツした売り込みはダメですが、

お知らせしたいことやアンケートなどは快く時間をとってくださり、

今回私も情報提供の一環として

「良い医者・病院・治療法に出会うには?」をテーマに

10分プレゼンテーションさせてただきました!!


私は保険の仕事をしていますが、

医療保険では病気になってお金が出る、これは当たり前ですよね。

保険の種類も多様化し、

営業マンも以前の

「石を投げれば保険のセールスに当たる」

的な状況と比べると少なくなってはいるものの、

まだ20万人以上いるライバルだらけの業界ですガーン



そこでいかに差別化を図るか、が大切なのですが、

前述しましたように病気になる→お金が出る、は当然で

逆に出ないと信頼を失います

(最初加入時にしっかりと説明を受けていない、健康状態を正しく告知していないなど原因はいろいろですが)。

保険マンとしてどうやったらお客様のお役にたてるかを

突き詰めて考えていくと、やはり付加価値の高い情報提供なのだと思います。



私の場合、それは良いお医者・良い治療情報を

一生涯に渡って提供し続けること。

病気になってからでは役に立たない情報もあります

(手術しなくて済む病気なのに、お医者様がすすめるがままに切ってしまったなど)ので、

元気なうちに情報提供させていただき、

健康に対して投資をしていただき、

また運悪く病気になってしまっても、

最善最速最高の方法で元気になってもらうこと!!

かつ経済的負担をできるだけ少なくしてさしあげること!!

これが私の使命であり仕事観です。


あと、本日の交流会で出会った同業のIさんに

新規開拓のノウハウをお聞きしたところ、

「がをの法則」なるものを教えていただきました。

「(私が)知っている人を増やすのではなく、

(私を)知っている人を如何に増やすかをずっと頭に入れて行動したら、結果は後からついてくるよ」とのこと。

なるほど~~~でした!

Iさん貴重なお話ありがとうございました!


出会いに感謝ですニコニコ


今回は少しカタイ内容でしたにひひ

[2010/05/15 00:09] | 健康・医療情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
草野球開幕。
朝、健康診断でした煜

身長は縮み、体重は半年前とくらべると増え、1年前と比べると減ってました。

メタボはメタボなんですがあせる

気になったのは視力瀨

視力自体はほぼ前回と同じ数値だったのですが、調整機能という項目が異常に悪化してました瀨

すぐ視点がぼやけてしまうみたいです


どうやら移動中のバスや電車の中で文字を読んだり書いたりするとダメみたいです。

あ、今まさにその状況瀨(笑)


夜からは会社の営業所対抗草野球大会に参加してきました。

私は根っからのサッカー小僧で、野球経験はゼロ。

それなのにライパチ(ライトで8番)ながらスタメン出場DASH!DASH!

草野球には普通の野球にはない「ライトゴロ」があります。
打者もプロのアスリートではないため、走るのが遅く、本来ライトに抜ければヒットなんですが、草野球ではライトが捕ってから素早く1塁へ投げれれば、場合によってはアウトにできますビックリマーク

ゆえにライトはなかなかに大事なポジションなんですが、なかなかにエラーさせていただきました瀨

それだけが原因ではないのですが、3-19という記録的大敗を喫しました焏

反省会で個々のレベルを上げていくことを誓い、おいしくお酒を飲み交わして、今終電の駅に降り立ちました淲あせる


今日はバタンキューです~。
[2010/05/14 00:05] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
健康診断。
明日は健康診断です。

半年毎にあるのですが、絶対前回より太ってます
最近は体重計に乗ることから逃げていたり瀨

去年の今頃は買ってしまったスーツをなんとしても着るために朝バナナ、レコーディングダイエット、腹筋を毎日実施し、3ヶ月で6kg痩せた武勇伝も今や形無しです焏



一応今夜だけ軽めの食事(画像参照)煜あせる

焼け石に水ですが瀨

明日ショックを受けて、またメタボ脱却計画をスタートできるでしょうビックリマーク
闘鶏135度のブログ-100512_182219.jpg
[2010/05/12 21:48] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
帰宅電車内にて2
仕事終わりに先輩の昇格祝いをしました。

私どもの業界は成績を作ることが目的ではなく、お客様に安心を届けることが目的です。その結果、成績が作られるわけですが、残念なことに本末転倒な営業マンもいることは確かです。

今回昇格された先輩はお客様第一優先をひたむきに実践されてるK先輩で、私含め後輩5人が自発的にお祝い会を開催しました。

「苦しい時もあったけど、自分を信じてやってきたことがみんなに認められて、今日は最高な一日でした」とのお言葉をいただきました。


私もブレない軸を持って、邁進できるよう日々頑張っていきたいと改めて感じた一日でした!
[2010/05/11 23:26] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
帰宅電車内にて。
今日は午後からずっと雨で、湿度が高いですあせる

電車の空調調節も大変で、クーラー入ったり切れたりしてます。

まさか運転士さんが調節してるとは思いませんが、なんとなく調節する機械さんにもお疲れ様と言いたいです煜


今日は朝一奈良へ直行し、お年寄りご夫婦の様子を伺いに行きました。

今まであまり病気をしたことがない奥様でしたが、ここ1年心臓の病気を患っており、肉体的精神的にも弱っておいでで、話すと元気になるようでしたのでちょくちょく訪問させていただいてます。

あくまで私見ですが、今回も少し元気になっていただけた気がします煜

現代のコミュニケーションの手段はメールや電話、ハガキなど様々ですが、一番思いを伝え、伝わるのはやっぱり直接お会いすることですねビックリマーク

元気な笑顔を拝見し、私も元気をわけてもらいましたビックリマーク

Kさん、ありがとうございましたビックリマーク
[2010/05/10 22:00] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
自己紹介。
        略歴
・1978年8月28日、兵庫県加古川市に生まれる
父、母、姉の4人家族で高校まで過ごす
・1997年3月に兵庫県立加古川東高等学校を卒業
・2001年3月に関西学院大学経済学部を卒業
3回生からは友人2人とルームシェア生活を開始
昼はアルバイト漬け、夜はアルコール漬けの毎日を送る
・2001年4月、名古屋の広告代理店の内定を辞退し、アルバイト先のファミレスで店長となるべく修行開始
・2002年4月、念願叶って大手レストランチェーンに入社
半年のアシスタント経験を経て、その後4年間で4店舗の店長を勤める
・2006年11月、ヘッドハンティングにより外資系生命保険会社のファイナンシャルプランナーとなる
・現在、誰よりも相談しやすい保険の担当者を目指し、日々活動を続けている

   コンサルティングの特徴
☆お客様のご要望があるまでは、プラン(商品)の話はしません
☆生命保険の基礎知識、公的保障制度(遺族年金、健康保険制度など)の説明に重点を置き、お客様ご自身が自らご判断いただけるまで情報提供を行います
☆ご契約後、一生の担当FPとして、長生きする為の名医・最適な治療法・最新設備を備えた病院のご案内を適宜行っています

どうぞ宜しくお願いいたします
[2010/05/10 00:07] | これは言わせて! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
外出1分。
今日はポストを見に行く以外ずっと家の中で過ごしました。

昼前までゴロゴロ寝てまして、午後は妻が買い物、私は子守。

途中、父親が孫の顔見に電撃訪問!コーヒー、茶菓子を出したんですが、コーヒーミルクやスティックシュガーを探すのに右往左往してしまいましたあせる
普段やらないことをいきなりやれといわれたら難しいもんですよね仕事にも言えることですが淸


日曜夜はテレビの日ですビックリマーク大河ドラマ「龍馬伝」と日曜劇場「新参者」は欠かさず観てます。

特に今回の新参者はよかったです煜グッときて泣いてしまいましたあせる

涙が出るとなんだかスッキリしますね煜あせる

明日からまたエンジン全開で頑張りますビックリマークビックリマーク
[2010/05/09 22:04] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ブログ開設しました!
はじめまして!

目指せ毎日更新!

今日はもう寝ます(笑)

オヤスミなさい。。。
[2010/05/09 00:44] | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
